• ベストアンサー

気まずくならないためには

royroy000の回答

  • royroy000
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.1

「彼氏と別れちゃった。。」 というメールを送って相談して 「やっぱり頼りになります!! これからもずっと頼りにしてるよ」 等のメールを送って 仲を縮めてみては?

yvr1e
質問者

お礼

そうですねぇ、わたしから縮めなければいけないですよね。 自分の気持ちが落ち着けばそのようなメールは送れるかもしれませんが・・・ 急がないほうがいいような気もしていて・・・ でも、回答ありがとうございました。 まだまだ回答募集中です。

関連するQ&A

  • 揺れる思い。

     私には、好きな先輩がいます。    でも、その人には彼女がいます。  諦めようとするけど、好きという気持ちもあり、なかなか決断できません。  メールはしています。毎日ではないけど。  この前、先輩と、その友達などと遊ぶ機会があって その帰りに、駅まで送ってもらいました。 「彼女さんが怒りませんか?」と聞いたら 「怒るかもしれないけど、俺は、女の子を1人で帰すのは許せない」 と言っていました。  そんなに優しくされたら、諦められません。 むこうは、親切でやってくれていることだとは思いますが。    でも、もうひとつ悩みがあって。  それは、私の好きな先輩の友達が、私のことを 「一番かわいい」とか「すごくタイプ」と言っているのを聞きました。「タイプ」=好意があるとは限らないんですよね?  その先輩は、私のこと、どのように見ているんでしょうか? 正直、どっちの先輩のことも中途半端なんで、どうしたらいいでしょうか?  

  • 「友達」と伝えたいです。

    大学1年生の女です。 入学して1ヶ月ほど経って、一人の先輩と仲良くなりました。 メールアドレスを教えて、と言われて教えた日から毎日マメにメールがくるようになりました。 朝は「おはよう」から、彼のバイトが終わってから「おやすみ」までという感じです。 いつも、彼のほうからで私から送ったことは無いです…。 メールアドレスを交換したときも、周りにいたわたしの友達(女)とかとも交換してたのですが、わたしほどメールは頻繁にこないようです。 学校でも学部が同じなので顔合わせることも多いです。 先日、先輩の友達とわたしで(男3、女1でした)カラオケに行ったりして遊んで楽しかったのですが、 行く前までが、「女1人なんて居場所無いし怖いわー」と半泣きになってました。 あまり男の人にも慣れていないのが原因かもしれませんが。 わたしには今彼氏もいないし、そういう遊びに対して拒否をする理由もないので断ってきませんでしたが、 だんだん「ノリのいい年下」というくくりで見られてはいないのかな、と意識するようになってから、 少し怖いな、と思う面もでてきました。 押しに弱いし、押されると逃げたくなるのでそれも原因かもしれませんが、 一緒にいれば楽しいので「友達」としていくぶんにはかまわないと思っていますが、 「好きになる」タイプとは違うかも・・・と悩んでいます。 周りの友達からも「多分、先輩はyurieのことが好きだよ」と言われているのでなおさらです。 彼のことを傷つけたくはないので、自然に「友達」でという風に伝えたいのですが、 わざわざ割り切ってはっきり「友達でいてください」とは言えないとは思います・・・ あまり介入しない感じ(特に先輩のプライベートを聞いたりとかしない)で、遊びに誘われても毎回OKしないとか、 すこしひどくてかわいそうな扱いになるかもしれませんが、 恋人までの「好意」は無いというのを態度に表したほうがいいでしょうか? だいぶはしょって説明したので、 補足要求などありましたらお願いします。

  • メールは続いているけれど、意味あるのでしょうか(長文です)

    以前から質問させていただいてます またアドバイス頂けたらと思います。長文ですがよろしくお願いします。 私(女、20大学生)、先輩に片思い中です。 好きになり始めてから、一ヶ月以上毎日メールをしあっています。 いつも先輩からメールが来て(用件的なものですが)、学校で会うまで続き、またメールがきて…のくりかえしです。 一日10から20件くらいの割と短めのメールです。 学校では終電で一緒に帰ることもしばしば。 ふざけたり、ときには真剣になったり、、楽しかったです。 でも、最近ツライです。。 疑っても意味がないのはわかってるつもりです。 大事なのは自分の気持ちであって、告白してしまえば?というのもそうだなって思います。 それでも、どうしてもこわいです。 先輩はただの友達として私をみているんじゃないかと。 それを告白で壊してしまうのがこわいです。 以前似た様な状況で関係を壊してしまったことがあるので…。 そのときは二人で遊ぼうと誘ったことで私の気持ちがバレて相手に避けられてしまいました。 …異性と毎日メールってしますか?? なんらかの好意があるのはわかりますが、これは単なる友情なのでしょうか…? わからなくて今では楽しいメールしてても泣いてしまいます…。 同じような質問はいくつもあったと思うのですが、 もしアドバイス頂けたら嬉しいです。。 うじうじしてて自分でも情けないです…。 よろしくお願いします。

  • キスをしたくない

    僕には付き合って1ヶ月の彼女が居ます。 つい先日、僕の彼女の友達から、「○○とはキスをしたくないって感じ。」と言っていたというのを聞いてしまいました。嘘だと思ったのですが、ご親切にメールまで見せていただきまして・・・・ 僕としては、とてもショックでした。彼女が本当に自分のことが好きではないのか等、とても不安になりました。 前々から、「今度、会おう。」と言っても、必ず「急に何で?」と言われ、理由がないと会いたくないのかな・・・とも思ってしまう事もありました。  このような女性は居るのでしょうか?それとも、僕に好意がないのでしょうか・・・ 僕は、キスの件で嫌いにはなりません。でも、できれば しても良い と思ってもらいたいんです。何とかなりませんか。ご回答お願いします。。

  • 気になることがあります

    僕には好きな人がいて けっこーアピールしたり、メールしたりしています。 そこで最近、女の友達1人と僕の好きな人の3人で一緒に学校帰り外を歩いていました。積極的に行こーなど言って好きな人に話しかけていました。 それで自分の家に帰ってきました。その時メールで好きな人になんか今日緊張したぁや恥ずかしかったなど言われたので 僕は冗談混じりで恋心じゃない?wと言いました。そぉするとそれはないかな?wときました。そこで気になったのですが、女子というのは恋愛に対して嘘をつきたくなるのでしょうか? 相手は僕の好意には気づいてるはずです。 そしてその好きな人は恋心と気づいてるのに違うと言って嘘をついたりしてるということはないのでしょうか? 恥ずかしながら本当にその子が好きなのですごく気になります。 回答お願いします

  • これって脈はあると思いますか?(長文になります)

    これって脈はあると思いますか?(長文になります) 今、片思いしている先輩がいます。その先輩はよくグループ行動をしていてグループで行動しているときには、あまり話ができないのですが、ひとりになると話す人なんです。 その先輩とは2回ほど遊びに行きました。でも、1回は何かと口実をつけて。 最近ようやくメアドを手に入れて、自分としては毎日メールしたいんですけど、さすがウザイと思われてしまうので2~3日に1回程度しています。 それで、メールをしているのですが、やり取りも途中で終わったりして、次の日学校であったら友達と遊んでてできなかったと言ってきました。 自分の存在ってそんなもんかなと思って、友達に相談したら脈ありだと思うよと言われました。 自分は何を基準に脈ありなのかと聞くと、「二人でどこかに行けたから」との答えが返ってきました。 二人でどこか行くってのはそんなに大きいですかね? 最近では、遊びに行ってくれたのも気を使ってくれたのかなと思うんです。 ちなみに、先輩はもう自分が好意を抱いてることを知ってるのではないかと思います。 自分としては、9月にお祭りがあるのでそこに誘ってみようかと思っています。 もし来てくれたら、好意があるとみてもいいんですかね?もう、好きってことは知っていると思うので。 自分としては、最後は告白で終わりたいのですが、好意がないのに告白されてもと思うんです。 長々とすみません。皆さんが思う意見をよろしくお願いします。

  • なぜ子供は本能的に友達を作ろうとし,青年は習ったかのようにうまく友達が

    なぜ子供は本能的に友達を作ろうとし,青年は習ったかのようにうまく友達が作れる? なぜ子供はあたかも本能のように友達作りをして,青年になると学校で「友達作り」の授業があったかのように上手に友達が作れるのでしょうか? とても不思議に思っています。

  • 大学生 友達

    大学1年です。先輩方に質問です。1年のころに授業が一緒だったけど、二年になってまったく授業がかぶらなくなって、会うことも少なくなったけど、休日に遊びに行ったり、関係がずっと続いている異性の友達 または同性の友達などはいますか?またそのとき夏休みや休日にどれくらいの頻度で遊んだりしてましたか?

  • 好きな子とのメール頻度

    高校生です。 女友達(好きな子)とのメール頻度なのですがどの程度ならいいのか分かりません。 本当は毎日したいんですが、それはさすがに相手に迷惑だと思いますし。 あと2週間に一回ぐらいの頻度で「元気?」みたいなメール来たらウザいですかね。 その子とは同じ学校、学年なのですが自分が学校に行けてないので会えるのは数ヶ月に1度です。 向こうはこっちに何かしらの好意は抱いてくれてると思いますが、 メールはあんまり好きではなさそうです。

  • 本音を言ってくれない彼氏について

    本音を言ってくれない彼氏について 私が気持ちを伝えても、本音を言ってくれません。 これまで、彼は女友達の事で小さな嘘をたくさんついてきました。 私は女友達がいても遊んでてもいいけど、その時は言って欲しいと前々から言っています。 でも、今まで一度も言ってくれた事はありません。 私は信じたいのですが、彼が言う事に対してつい「本当に?」と言ってしまいます。 明らかに嘘を付いている時も見逃した方が良いのでしょうか? 何故嘘を付いたかと聞くと、心配させたくないからと答えます。 私がしつこくしても、彼から別れ話はありません。 電話もメールも毎日くれます。 私が疑うから何も言いたくないのでしょうか? 疑わずにいたら浮気にエスカレートしそうで怖いです。 何も言わなければ何も分からないと思うのですが。 「ちゃんと向き合いたいし、本音を言って欲しい」 とメールしましたがその返事はありませんでした。 気持ちが冷めてしまっていて、次への移行期間なのかな? と思ってしまいます。 しばらく連絡を取らずにいようか、悩んでいます。 どうしたら向き合ってくれるのでしょうか?