• ベストアンサー

オサーンが恋をしました・・・。

本当に何も無いオヤジのくせに・・・ 近所のコンビニでアルバイトをされておられる女の子に恋をしてしまいました。 どうこうしたい訳じゃ無いのです。 ただお話程度してもらえればそれで嬉しいのです。 が・・・ 先日、お店に行った時に 「○○○さん、とっても可愛いですね。」とか 今、インフルエンザ対策でコンビニの店員さんってマスクを着用されていらっしゃるじゃないですか。 だから・・・ 「○○○さん、せっかくの可愛いお顔が半分隠れちゃって残念だー!」 なんてバカな事をつい言っちゃいました。 ・・・ドン引きですよね・・・。 これってちゃんと謝っておいた方が良いのでしょうか。 でも・・・ 恋しちゃった気持ちに嘘はつけないし・・・。 悩んでいます。 今日も多分、タバコを買いにお店に行きます。 何て言えば良いのでしょうか・・・。 悩んでいます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

追い打ちを掛けるようですみませんが、 オサーンという書き方はちょっと引きます。 さて、 おっさんでも恋をするのはいいと思います。 ただ、相手の気持ち次第ですよね。 店で働いている人は客を選べないから愛想笑いぐらいはすると思います。 下手に謝らない方がいいですが、もしまた店に行くなら、挨拶ぐらいがいいのではないでしょうか? 相手から何か話題を振ってくるのでなければ、キャッチボールになっていないので、発展を見込まない方がいいです。

burnyan
質問者

お礼

そう・・・ お相手のお気持ちが判らないから悩んでいるのです・・・。 今日はとりあえず先日の非礼を謝ってみます。 貴重なご意見、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

お礼を見てるとあなたは当たってくだけろ派みたいですね。 そう思うのなら当たっていたらどうですか? ただ彼女がふりむく可能性はほとんどないでしょうし、嫌われて終わる可能性がほとんどです。 ストーカーにならないのなら当たってくだけるのもあなたのためかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.5

私もオサーンですw 他の回答者様とは少し違う見解をw 過去私も全く同じ経験をしたものです。(10年前位の話かな) 私は質問者様の行動はOKだと思いますよ。 とにかく顔を覚えて貰うにはそう言う事をしなきゃダメなんですよ。 アホや とか バカじゃない? と最初は思われるでしょうね。 でもね、それで良いんですよ。格好付けたって後でボロが出るんだからw 私は、弁当買うときに「暖めますか?」と聞かれたので、 「お願いします。ついでに心も温めて♪」とか  タバコ買う時は、「いつもの♪ 」とか言ってましたw いつもの♪ で相手はキョトンってしてましたので、「これだよ~ 覚えておいてよ~~(笑) 」と言ったりしてました。 そのうち店に入っただけでタバコは用意してくれるようになったし、 レジ越しに冗談言い合うようになりました。 でもって・・・・バイト何時に終わるから少し話しませんか?と 相手から言われ、ちょこっとドライブに行ったりしましたよ。 ただね・・・年齢聞いたら10歳以上離れてたのもあって、 進展はしませんでした。その子も他で就職したようです。 >何て言えば良いのでしょうか・・・。 笑顔で元気に オイーッス!とw そしてレジ終わったら、「ありがとね^^」←は絶対に言う事! そして「またね~」とか言って店を出るw 他に一言二言話せれば話す。 言ってしまったなら後悔すんなよ! それを逆手に取ってウケ狙いに徹しようぜ! 今からフォローなんかしたら、それこそ変な人で終わっちゃうよ? とにかく気取らない、相手を笑わす どう思われようが気にしない。 最初は「変な人」でも良いんです。 覚えて貰うこと!そのうち話せるようになったら、 「変な人」→「面白い人」に変わりますよ! 頑張って!!

burnyan
質問者

お礼

非常に心強いアドバイスありがとうございます。 僕は本当にバカで・・・。 回答者様のように押せ押せで行ければ良いのですが 中途半端に照れ屋さんで・・・。 とりあえず今日、タバコ買いに行った時に忙しくなかったら 先日の非礼を謝ってみて 迷惑かどうか尋ねてみます。 もし・・・ 許してもらえれば・・・ 嬉しいのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.3

私もコンビニの店員さんと、日常会話くらいはする事ありますが 普段会話もしてない人に >「○○○さん、とっても可愛いですね。」とか >「○○○さん、せっかくの可愛いお顔が半分隠れちゃって残念だー!」 良くこんな事言えますね(呆 相当軟派な方なのでしょうか。やってしまった事は仕方がありませんが これ以上は辞めてあげてください。じゃないと2番さんの言われる通り 彼女が辞めるか、もしくは何らかの防衛手段をとるでしょう。 だって気味悪いですもん。 貴方の行為が肯定されるのは、向こうが貴方に好意がある場合だけです。 私の個人的意見なら二度とそのコンビニは使いませんけどね。 恥ずかしくて使えない。

burnyan
質問者

お礼

軟派なんかじゃ無いのです・・・。 逆にすごく臆病で。 でもこんなに可愛い女の子との出会いは10年に一度有るか無いかなんです。 声をかけるのも照れ隠しが逆に出てしまってつい・・・。 今日、タバコ買いに行ってお店にいらっしゃったら・・・ 変な事言ってしまってごめんなさいって謝っておきます。 貴重なアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107527
noname#107527
回答No.2

たぶんその女の子は気味悪がってます もう声を掛けるのはやめて挨拶程度(会計後に「ありがとう」)にとどめましょう。 そのまま下手な事を言い続けるとバイト辞めてしまいますよ。 現段階でもバイト仲間や友人達に 「バイト先に変な客がきて気持ち悪い」とか言ってるでしょうね。 質問者様が陰で笑い者になったり気味悪がられるだけです。 店員にとって店にくる客は客でしかないんです。 よっぽどカッコいいとかでないと店にくる男性客に良い印象を持ちません。見た目が自分好みで、店員への態度などが優しくて丁寧なら恋に発展しますけどね。 そうでないなら ただの「変な客」です

burnyan
質問者

お礼

でしょうね・・・。 でも本当に可愛いんです。 こんなに可愛い女の子10年に一度有るか無いかの出会いなのです。 話しかけるのも相当勇気を振り絞って話しかけました。 でも・・・ その女の子が嫌がっているのなら下手に話しかけない方が良いのでしょうね。 もうちょっと冷静になって今後の事を考えてみます。 貴重なご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 レジでお金払った後に、”ありがと”と言っておけば良いでしょう。 余計なことは言わないこと。また後悔しますよ。 では。

burnyan
質問者

お礼

後悔したっていいんです。 何もしないよりは。 こんなお礼の返答でごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニの店員さんに恋

    少し前に、近所のコンビニへ新しい店員さんが入られました。私はその店員さんに一目ぼれしてしまって、最近頻繁に行くようになりました。といってもまだ3、4回くらいしか彼を見たことないのですが・・・。 相手は19~22歳くらいの男性で、私は18歳女です。 彼はあんまりシフトが入ってないのか、そのコンビニに行っても会えないこともあります。 店員さんが別の人だとガッカリしてしまいます…。 近所なので常連客ではありますが、その彼とはまだ全然会った回数もないし、会話もしたことないです。 正直彼はイケメンなのでおつりを貰うときすらドキドキして目もあわせられないです。自分でも気持ち悪いとは承知してますが…。 でも今まで人を好きになったことがないのでこんな気持ち初めてなんです。どうにかお友達から仲良く なってみたいのですが、やはり客と店員では難しいでしょうか。また、会った回数も少ないし、顔も覚えてもらえてるかわからない状態で声をかけるのは気味悪がられますか? メールアドレスを書いた紙を渡すのは引かれるでしょうか?質問ばかりですみません。 また、仮に告白してもきっと振られると思うんですけど、そうなると今後そのコンビニへ行きづらくなりそうなのも不安でなかなか踏み出せません。こういう恋は諦めるべきでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • 店員さんにプライベート名刺とか渡すこと

    コンビニや100円ショップなど「何回も行ける」お店の店員さんに恋を・・ というお話は過去ログにもありますよね。 ただメガネ屋さんとか、そう頻繁には行かないお店 の店員さんにアタックするのってどうしたら良いでしょうか?。 頻繁に品物だけ見に行って話して帰るのって怪しいですね。。 例えば買い換えたタイミングで後日、商品を引き取る時 思い切ってメアド書いた名刺を渡す、っていうのは方法としてどうでしょうか?。 ※実際お客として名前を覚えてもらっているだけの状態ですね 店員さんからするとやっぱりドン引きでしょうか。。

  • 会社でマスク禁止令がでたのですが?

    ホームセンターで販売員の仕事をしています。お客さんから顔が見えないとの理由でマスク着用が禁止になりました。予防等の着用でもダメということです。私はこの会社に入社してからはじめてインフルエンザにかかりました。また鼻炎アレルギーももっています。そのために1年の半分以上はマスクをしております。とくにこの時期はマスクなしでは非常に不安です。このマスク着用禁止は法的にはどうなんでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 店員さんに恋。。。

    家族経営らしきコンビニの店員の男性(多分コンビニオーナーであるオジサンの息子さん)に恋をしてしまいました。 しかし、どうすればいいのか、途方に暮れてしまっています。情けないですが。 彼が店にいる時間を狙って買い物に行くようにして、何とか顔を覚えてもらおうという位はしているのですが、これ以上何をしたら良いでしょうか? もうすぐバレンタインなので思い切ってチョコを渡そうかとも考えたのですが、私が彼の立場なら、店によく来る顔見知り程度でロクに口もきいたことの無い人間からいきなりチョコなんか渡されたら気味が悪いだけだよなあ。。。と思うんですよね。 何でもいいから彼に話しかけたいのですが、どのように話しかければいいでしょうか? みなさんのお知恵を拝借させてください!

  • コンビニ バイト店員に 恋してます 大好き!!!

    コンビニ バイト店員に 恋してます 大好き!!! 某コンビニで夕方からバイトをしている 女性が、本当に好きで好きで大好きなんです ㅤㅤちっちゃくて、かわいい んです 顔(すっぴん)は、もちろんですが声も可愛らしくて 顔と声が合っていて、それはもうほんとうに可愛い女性なんです コンビニなので髪を縛っています ポニテにしたり、ツインテだったり ポニテの時は凛としていて ツインテの時は あずにゃん みたく可愛く たまにライトピンクのシュシュ(花・リボン)を つけて仕事しています お店に行く度に「○○さん、こんばんは 」と、声を掛けると 「こんばんは」と返してくれました その後、何度か「・・・・・・・・」話を、させていただきました その女性にシフトを聞いたら 素直に曜日・時間も教えてくれました プレゼントも、しました ほんと大したものじゃないですけど (高価な物だと受け取ってくれないと思ったので) 受け取っては、くれましたけど後で捨ててたかもしれません あと、お店に行く度に「かわいい」って言ってたんですけど ダメ?ドン引き?されたちゃったんでしょうか? その女性は、その都度素直に 「ありがとうございます」って言ってくれました 本当に「かわいい」から「かわいい」って言っただけなんです! お世辞でも、もちろん嘘でもなく バイトとはいえ、知らない大人の男性から 声を掛けられて怖かったんでしょうか? ネームプレートを、していたので 名字で声を掛けたのも、いけなかったのかな?と、馴れ馴れしくて それとも、そもそも話しかけられたく無かったのかな? バイト(仕事)しているだけなのに 話しかけたりしちゃいけなかったんですかね? 後日、バイト中なのに しつこく話しかけてしまい、嫌われてしまいました! それ以来、会っていません 会えません! それから その女性のシフトの日には、お店には絶対に行かないようにしています 行って私の顔を見たら、声を聞いたら嫌な事を思い出すでしょうし その女性のシフト以外の日に行って買い物をしています でも、教えてもらったシフト以外の日にヘルプ?で出て レジを、している時があります その時は、お店に入らず帰るようにしています もう、そのコンビニには行かない方がいいですか? (付近には何店舗かコンビニが、あります) それとも、その女性がいても店に入ったほうがいいですか? (そのお店は常時レジ2つで混雑時に真ん中のレジも開けます) 入った場合、その女性のレジに行ったほうがいいですか? それとも、もう一つのレジに行ったほうがいいですか? 以前は必ず、その女性のレジに行っていました レジを、していなくても「いいですか?」と、お願いすると レジしてくれるんです (あちらのレジで、と言えば済むのに) それに仕事も対応も丁寧で 本当に良い女性なんです!素直で優しくて いい大人の男性が、こんな事を聞くのも恥ずかしいですけど 現役コンビニバイト店員さん・以前していたという方、等 ご教示お願いします! 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 店員さんに恋!でも、告白の方法が・・・

    コンビニの店員さん(女性)に恋してしまいました。 仕事中も考えてしまうほど重症でなさけないです。 もうコレは、告白しようと思うのですが、 お相手はお仕事中なのでどのタイミングで 告白すればいいかわかりません。 僕の考えとしましては、 店の外に呼び出して告白しようかと思うのですが どうでしょうか? また、なにかいい方法はないでしょうか? お願いします。

  • コンビニの店員に恋

    近所のコンビニの店員さん(男)を好きになりました。 仲良くなりたいのですが、きっかけがありません。 私は愛想があまりよくないし緊張もあって、 レジのときもずっと下を向いてぼそっとした受け答えしかできません… 最近は会釈するように気をつけてます 相手もノリが良さそうな感じではないので、 いきなり話しかけても気持ち悪がられそうでできません。 よく行くので覚えてるとは思いますが、 いつも買う物がタバコなので悪い印象を持たれていそうでこわいです。 何か自然なきっかけで話せるようになればと思うのですが、 いい方法が思い浮かびません… 何かいい方法はありませんか?

  • 店員と常連客の恋は・・・

    コンビニ店員の子が気になります。 自分は21歳の男です。 自分はほぼ毎日近所のコンビニに通っています。いわゆる常連客です。 そこのコンビニには同じ時間帯に行くのですが、その時間に入 っている女の子が気になります。年齢はたぶん1つくらい年下です。 つい最近まで話したことはなかったのですが、この前自分が風邪でマスクをしていたときその子から『風邪ですか?』と話しかけてかれました。そして何日かしてその子もマスクをしていたので『◯◯さんも風邪ですか?』と話しかけ少しだけ話すことができました。 ほぼ毎回笑顔で接客をしてくれて自分としてはとても良い印象の女の子です。 焦らず仲良くなってから連絡先の交換をしたいのですが、、、 また今度行ったとき忙しくなければ話しかけたいのですが、何て話しかければいいですかね?あまり女の子と話すのが得意ではないので… 回答お待ちしています。 . この質問に補足する.

  • マスクが高すぎるけど・・・。

    ヤフオクで50枚入りが3000円超えてますね。 でも買う人がいる。需要と供給ですかね。 ちなみにカナダではマスクの着用は意味がないとされてるようですね。 WHOも使い方一つでは逆効果になると言っているようですね。 ウイルスがマスクに付着してウイルスが死ぬと考えられませんよね。 それなのにマスクの本体を手で触りその手で顔を触るとどうなるのでしょうね。 マスクをあごまでたらしタバコを吸ってる人もいますよね。 マスク着用して意味あるのかなと思います。 服にもたくさんウイルスはついていそうですしね。 マスクを何回も使用してる人もいますよね。 予防として、やっぱりうがいと手洗いがいいと思います。 マスクは、人ごみの中で着用してはずせばすぐに捨てるのなら効果があると思います。 インフルエンザに感染した人がマスク着用すれば、効果がかなりあると思うのですがね。 ちょっとでも熱があったり、身体にだるさがあればマスクを着用して欲しいですね。 それなのに、予防のためにマスクをしましょうといっているが、本当にした方がいい人がマスクを買えない状況だと思うのです。 私の考え方、おかしいですか? それでもあなたは、アホほど高いマスクを買いますか?

  • コンビニの店員さんに恋をしました。

    こんにちは。早速相談させて頂きます。 高校生の女です。 家の近くのコンビニで働いているお兄さんに恋をしました。 といっても、話したことはなくて この気持ちを恋と呼んでいいのかどうか、よくらからないのですが・・・ 相手は私より年上(大学生くらい)だと思います。 私はほとんど毎日そのコンビニに通っているので 多分私の顔くらいは覚えてくれていると思います。 過去の同じような相談を見てみると 1.まずはお店に通って顔を覚えてもらう 2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる 3.アドレスを書いた手紙を渡す 4.あとは連絡を待つ といった感じで仲良くなるといいみたいなのですが・・・ おそらく1はクリアできていると思いますが、 問題は2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる というのができないのです。 コンビニの雰囲気は悪くはないのですが お客さんと世間話をしている店員さんは見たことがなく すいている時でも、レジを済ませるとすぐに帰ってしまいます。 それに、私はあまり話したことがない人と話すことが苦手なので 何を話していいかわからないし、うまく話せません。 こんな私にどうかアドバイスをよろしくお願いします>< あと、コンビニで働いている男性(コンビニに限らずですが) 年下の女の子に話し掛けられたり アドレス書いた紙を渡されたりしたら迷惑ですか? 教えてください。お願いします。