• ベストアンサー

Yes!プリキュア5+GO!GO!に詳しい方に質問

Yes!プリキュア5が始まった頃にちょうど日曜に仕事が入るようになったため、Yes!プリキュア5シリーズはすべて完全スルー、していたんです。 今からでも見返したいと思うのですが、合計100話近いのは時間的余裕がなく見れそうにないので、 この話とこの話とこの話~(最高でも2~30話以下まで抑えていただけると助かります)は絶対見ろって話ありますか? 最初のキャラ紹介程度の回は見ますので、それ以外であまりネタバレしない程度におすすめ回がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

お勧め度で 希望のプリキュア誕生!   ★★★★ 情熱全開キュアルージュ!  ★ はじけるプリキュアは誰?  ★ やすらぎのキュアミント   ★ プリキュアの資格      ★ プリキュア5(ファイヴ)全員集合! ★★ 親友ナッツ現る!      ★★ 相性最悪? りんとかれん   ★ プリキュアがばれちゃった!? ★ 腹ペコナッツを救え!     ★ のぞみとココの熱気球     ★ うららのステージを守れ!   ★  りんちゃんの部活決定ーっ!  ★ 悩める生徒会長かれん     ★ ハッスルのぞみのお手伝い!  ★  こまち小説家断念!?     ★ 純情乙女の恋物語       ★ 突撃! かれんの私生活     ★ うららの秘密を探れ!      ★ プリキュア5 歌手デビュー!?  ★ お世話役見習いミルク登場!   ★ ミルクの家出で大騒ぎ!     ★ 大ピンチ! 悪夢の招待状     ★★★★ 新たなる5人の力!        ★★★★★ プリキュア合宿大作戦!      ★ ロマンス全開リゾートライフ!   ★ りんちゃんイケメン幽霊とデート!?  ★ こまちの夏祭り奮闘紀       ★ のぞみの一日マネージャー     ★ ミルクの決意とみんなの力!    ★★ のぞみとココのラブレター事件!  ★ りんちゃんのハッピーウェディング ★ 大スクープ! プリキュア5独占取材! ★ ミルクを守れ! 白馬の騎士かれん  ★ ナッツの鍵とこまちの心      ★ 目指せ完走! マラソン大会    ★  ココのヘルシー大作戦      ★ プリキュア5のシンデレラ物語   ★ 恐怖! デスパライア現る     ★ 理事長の正体を探れ!       ★ 伝わる気持ち こまちとうらら    ★ りんとかれんのひそかな約束     ★ こまちの決意とナッツの未来     ★ お世話役ってどんな人?       ★ のぞみとココのクリスマスの誓い   ★ カワリーノ非情の策略!       ★★★ ドリームコレットを取り戻せ!    ★★★★ 希望VS絶望 最後の対決!       ★★★★★ 夢と希望のプリキュア5!       ★★★★★ 復活! プリキュア5!    ★★★★★ のぞみとココ 悩める再会  ★★★ 運び屋シロップの友達    ★★ うららの台本を届けろ!   ★ 生徒会長かれんへの手紙   ★ ドーナツ国王目覚める!   ★  レッツゴー! パルミエ王国!  ★★ シロップと謎の手紙      ★ 名探偵こまち登場!     ★ 出た! 青いバラの力!    ★★ 華麗に変身! ミルキィローズ! ★★ 美々野くるみがやってきた!  ★ 悪夢のメルヘンワールド!   ★ ミルキィローズの秘密!    ★★ りんちゃんと豆の木      ★ かれんとこまちのお菓子の家  ★ たむけんさんの宝物      ★ みんなに届け! うららの歌声   ★ 浦島かれんと亀ミルク!?   ★ こまちとまどか 二人の夢    ★ 友情たっぷりみんなでお弁当!  ★ のぞみ先生大いに頑張る!    ★ シロップが裏切った!?     ★★ プリキュア5新たな力!      ★★★ 真夏の悪夢の二人組       ★ プリキュア大都会に現る!    ★★ りんちゃんVS大江戸妖怪!    ★ ココのお嫁さん登場!?     ★ 高原でイケメンとテニス!?   ★ 王の力とナッツの悩み       ★ ミルキィローズ新たなる力!    ★ 小さな小さな大冒険!      ★ ハッスルうららとカレー屋さん   ★ 涙のお別れ!クレープの告白   ★ ブンビー衝撃発言!!      ★★ 危ない!ファイブDEチャンス!(前編)★ 危ない!ファイブDEチャンス!(後編) ★ 二人の力!ドリーム&ローズ!!   ★ モンブラン国王を救え!      ★ うららの歌声を取り戻せ!    ★ りんちゃんイケメンとデート!?  ★ こまちの決意とアラビアンナイト ★ 恐怖!エターナルの館長!    ★★ 届け!みんなのプレゼント!   ★ キュアローズガーデンの扉現る!  ★★★ 絶体絶命!没収されたプリキュア5! ★★★★★ 気持ちをひとつに!青いバラの奇跡! ★★★★★ 未来へ!永遠不滅のプリキュア5! ★★★★★ お勧め度というより本編ストーリーの展開のないものは★ひとつ。 大きく動くものについては★の数が増えます。 yesの中では最初と最後を除いては、 「大ピンチ! 悪夢の招待状」      「新たなる5人の力!  」 はこのシリーズでは一番面白いところです GoGoでは最後の4話はそのままエンディングへとつながるところ ですので必見です。 変身シーンは8時42分。。まるで水戸黄門の印籠のような 感もある作品ですが、そこがまたよいのです。 個人的にはリストラされ続ける中間間管理職を思わせる ブンビーさんの変わりようを第一話から追い続けたいところですが、 この辺は製作サイドも意識しているのか、最新の劇場版(全員集合)では プリキュアを助けたり、自分で組織を立ち上げるなど、 我々のような子供と一緒に見ているお父さんを意識した展開になっています。

potepoten
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 より子供を意識した作りなのですね。 子供になってみて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/Yes!_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A25#.E6.94.BE.E9.80.81.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88 話数とタイトルはこれをご覧ください。 「5」の1~7でメインのキャラクターが揃います。そして各シリーズの最終2,3話が結末になります。 その間のエピソードですがこれは何を期待しているかによっておすすめが変わってくると思います。 このシリーズの特徴として ・個性的なメインキャラクターが増えた ・学校、友達関係、大人達の仕事、季節感など現実と通じる部分が大幅に減らされ、舞台も無国籍的で背景も意図的に描き割り風。さらにサザエさん時空に入っているなどリアリティーが少ない。 ・昔の子供向けアニメへの回帰にも感じられる(ネット上では「オタク除け」「大友排除」などとも言われました) ですから前シリーズと共通する、現実感のある話をピックアップすると以下のようになります。 「5」…8,13,14,15,28,32,36,40,41,42 「GOGO」…4,5,17,20,22,27,33 お分かりのように後半に行くにつれて現実感がなくなりファンタジー的になっています。 あくまでこういう観点で選んだものですから、アクションや急展開なストーリーを望むならまた違った選択になります。

potepoten
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファンタジーは好きなのでよさそうですね。 教えていただいた回を中心に見ていってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリキュアになって欲しかったキャラは?

    プリキュアシリーズに登場する全キャラの内、プリキュア(オールスターズの29人)以外のキャラであなたが個人的にプリキュアになって欲しかったと思うキャラは誰ですか? 対象はテレビシリーズ全話(「ふたりはプリキュア」第1話から「スマイルプリキュア!」第12話まで)と劇場版全12作(オールスターズNewStageまで)です。 名前と台詞の両方があればどんなちょい役でも、誰でも構いません。 出来ればどんなものでもいいので理由も書いて下さい。

  • プリキュアオールスターズ

    女児向けアニメとしては、一番長く続いている日曜日の朝の看板作品ですが。 質問です。 この作品は、過去の登場人物が全員出てくる「プリキュアオールスターズ」って映画を毎年上映していて、今もしていますが。 数えたのですが、プリキュア戦士達は、歴代で32人(現行作品含む)います。 一度映画に足を運ぼうと思うのですが、32人です。 その内容はどうなっているのでしょうか? ネタばれじゃなくて、実際はどうなのかです。 プリキュアの見所は個性的で、派手な演出の変身バンクです。 過去のプリキュアの変身バンクを全部調べたところ、変身にかかる平均時間は1分でした。 つまり、敵と戦う場面になれば、32人が変身を続けると言う状況になるかなと思うのです。 単純に、変身に32分かかります。 上映時間は大体1時間半。 90分です。 もちろん、前振り、戦闘、解決という流れもあるでしょうし、キャラたちに差別なく全員にしゃべってもらうことも考えて。 前振りで全員が一言セリフを言うとして、30秒使うと15分。 敵が登場して変身するのに32分。 戦闘ではもちろん全員が必殺技を1回は使うとして、1人10秒として、5分。 全員が決め台詞を言うとして、1人10秒として5分。 戦闘が終わり、最後の歓談をするのに、1人1分割り当てて32分。 15+32+5+5+32 89分です。 OPとEDが90秒流れるとして、3分。 合計92分。 1時間32分です。 敵がなんかしゃべるとしたら「勝負だ!」程度しか言えないし、反撃もしたら尺が足りませんのでボコボコに殴られ続けるだけです。 ストーリーとか、5秒で終わらせないとなりませんかね。 こんな構成なんでしょうか?

  • スケットダンスを全巻読んだことがある方に質問します

    最近スケットダンスにはまり、ちょこちょこ集め始めてるんですが 財布に余裕がなく、裏表紙のあらすじを読んでいいかもと思ってるのを買ってるので持ってる巻もばらばらです。 この前、とりあえずとファンブックを購入したんですが スイッチのキャラ紹介ページに「パソコンが壊れて喋れない」とカンペを持ってる絵がありましたが あれは何巻に収録されてるか教えて頂けませんか? 面白そうなので読んでみたいので回答お願いします。 また上記のようにスイッチが好きなんですが この巻も面白いよ、というのがあれば是非教えてください。(ネタバレがない程度でご紹介お願いします) ちなみに、1から8、10、11、15、16、18では持ってます。

  • Yes!プリキュア5GO!GO!

    ファミレスでプリキュアのお子様ランチ?? みたいのをやっていると先日CMで見たのですが、どこのファミレスでやっているのか分かりません。 ご存知の方いたらぜひ教えて下さい!!

  • ネタバレと無断転載禁止と商標登録と動画配信サービス

    (1)前々から思うのですがネタバレ「解禁前につき無断転載禁止」とでバンダイなどの玩具メーカーが発行するカタログやパンフレットを出す人がいるのですか? そもそもネタバレ画像を出さなくさせる方法ってあるのですか? (2)ウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊やプリキュアなどは他の特撮やアニメとは違い毎年放送が始まる数ヵ月前に商標登録?とかいって名前などの情報がバレていきますがなぜですか? (3)ウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊やプリキュアのおもちゃってすぐに音声解析等されてしまうから妖怪ウォッチのおもちゃみたいにsdカードでデータ更新すればよいのですか? (4)どうしてウルトラシリーズやプリキュアシリーズはYouTube等で無料で見逃し配信するのに仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズはしないのですか? (5)皆さんが考えるネタバレの範囲をお教え下さい。 また、皆さんはどの程度のネタバレなら許せますか? 観覧ありがとうございます。 人それぞれだ、と言われてしまえばそれまでなのですが宜しければ、皆様が考えるネタバレの線引きを教えて頂けると嬉しいです。 出来ればネタバレは賛成か反対か教えて下さい。

  • プリキュアの声優のベテラン順

    変な質問ですが、以前、声優さんについて詳しい若い子が、誰々がベテランとか言ってた事がありまして。 私自身は、作品はシリーズ途中(ハートキャッチプリキュアの途中)からリアルタイムで観ているのですが、妖精さんや敵役で、あ、あの人だ!と分かるくらいで、あまりそれ以外は気にしていませんでした。 冒頭に書いた若い子との会話のきっかけが、オールスターズの映画の話で、勝手な見解も含まれるかもしれませんが、ニチアサ枠の番外映画やゲストは、大人の事情(ギャラ)が関わってくるのかなと思っていて、仮面ライダーは、福士蒼汰君や佐藤健君他、世の中的に露出していてわかりやすいのですが、声優業界には疎く、プリキュアオールスターズで、主役は毎回声入りで出てくるのに、逆に仲間が全員(声のみ)出てこない作品などもあり、事情を知らない私からしたら、主人公よりサブキャラの方が毎回声がないのはすごいよな、主人公に出費している分足りなかったのかな、と思っていたら、出てこないサブキャラがベテランで、主人公はむしろそんなでもない(主人公:水樹奈々 サブキャラC:久川 綾)と言われて、え、そうなの、となっていました。 そこで、全リストまで行かなくても大丈夫なのですが、もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、トップ10でも、ベテラン順でキャラ名または声優名を教えていただけましら幸いです。また、妖精さんや敵主要キャラも、ベテランさんがいらっしゃれば、同じように知れたらと思っています。 変な質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • yes!プリキュア5について

    主題歌の歌詞を知りたいです(エンディングも)! パソコンで検索してもなかなかないです>< パソコン上で歌詞見る方法教えて下さい。

  • 舞-Himeと舞-乙Himeの関連性は?

    舞-Himeの方は見てないので内容を知らないのですが、現在放映中の舞-乙Himeのほうを見ています。 公式サイトを訪れたところ、舞-Himeに出ていたキャラが乙Himeのほうにも出ていることを知りました。 舞-Himeは26話で終了したようですが、乙Himeは続きの話なのでしょうか、それとも別個として考えるべきなのでしょうか。 また、この2つのシリーズに関する関連性(あまりネタバレしすぎない程度に)があれば教えてください。

  • Yes ! プリキュア5 GO GO のミルキィローズはツンデレなのですか?

    見ていなかったので・・・ 外見的にそんな感じですが どういう所が魅力ですか?

  • 答えられない質問をしてくる心理

    イエスと答えられない質問をしてくる仕事の同僚がいます。 「私仕事できてなくてヤバいですか?私って回りから浮いてないですか?やっぱりみんなに嫌われてるんですかね?私ヒくようなキャラですか?私と喋るより他の人と話す方が楽しそうですね?」のようなことを聞いてくるんです。そして長々と悩みのようなことを勝手に話だします。このような状況が辛いと。 実際にそうで、彼女自身も感じていて話やすい同期の私に聞いてくるんです。 他にも私が他の方と盛り上がって話をしてるとやたらじーっと見てきたり話に無理やり入ってきたりします。 本当は「そうですね」と言いたいですが、とても言えないのでそんなことないと返してますが、しつこくてウザくなってきてかなりストレスがたまります。 普通聞いたって本当のことなんか言えないから聞かなくないですか?私なら怖くて絶対聞けません。 多分違うよって言ってもらいたいだけな気もします。遠回しに本音を言ってみたらやたらショック受けてたので。 こういう人は自意識過剰?なんでしょうか? どう対処したらいいでしょうか。避けたいですが隣の席で嫌でも一番関わりがある人です。正直変わり者な人だと思いますが。

専門家に質問してみよう