• ベストアンサー

Yes!プリキュア5+GO!GO!に詳しい方に質問

Yes!プリキュア5が始まった頃にちょうど日曜に仕事が入るようになったため、Yes!プリキュア5シリーズはすべて完全スルー、していたんです。 今からでも見返したいと思うのですが、合計100話近いのは時間的余裕がなく見れそうにないので、 この話とこの話とこの話~(最高でも2~30話以下まで抑えていただけると助かります)は絶対見ろって話ありますか? 最初のキャラ紹介程度の回は見ますので、それ以外であまりネタバレしない程度におすすめ回がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

お勧め度で 希望のプリキュア誕生!   ★★★★ 情熱全開キュアルージュ!  ★ はじけるプリキュアは誰?  ★ やすらぎのキュアミント   ★ プリキュアの資格      ★ プリキュア5(ファイヴ)全員集合! ★★ 親友ナッツ現る!      ★★ 相性最悪? りんとかれん   ★ プリキュアがばれちゃった!? ★ 腹ペコナッツを救え!     ★ のぞみとココの熱気球     ★ うららのステージを守れ!   ★  りんちゃんの部活決定ーっ!  ★ 悩める生徒会長かれん     ★ ハッスルのぞみのお手伝い!  ★  こまち小説家断念!?     ★ 純情乙女の恋物語       ★ 突撃! かれんの私生活     ★ うららの秘密を探れ!      ★ プリキュア5 歌手デビュー!?  ★ お世話役見習いミルク登場!   ★ ミルクの家出で大騒ぎ!     ★ 大ピンチ! 悪夢の招待状     ★★★★ 新たなる5人の力!        ★★★★★ プリキュア合宿大作戦!      ★ ロマンス全開リゾートライフ!   ★ りんちゃんイケメン幽霊とデート!?  ★ こまちの夏祭り奮闘紀       ★ のぞみの一日マネージャー     ★ ミルクの決意とみんなの力!    ★★ のぞみとココのラブレター事件!  ★ りんちゃんのハッピーウェディング ★ 大スクープ! プリキュア5独占取材! ★ ミルクを守れ! 白馬の騎士かれん  ★ ナッツの鍵とこまちの心      ★ 目指せ完走! マラソン大会    ★  ココのヘルシー大作戦      ★ プリキュア5のシンデレラ物語   ★ 恐怖! デスパライア現る     ★ 理事長の正体を探れ!       ★ 伝わる気持ち こまちとうらら    ★ りんとかれんのひそかな約束     ★ こまちの決意とナッツの未来     ★ お世話役ってどんな人?       ★ のぞみとココのクリスマスの誓い   ★ カワリーノ非情の策略!       ★★★ ドリームコレットを取り戻せ!    ★★★★ 希望VS絶望 最後の対決!       ★★★★★ 夢と希望のプリキュア5!       ★★★★★ 復活! プリキュア5!    ★★★★★ のぞみとココ 悩める再会  ★★★ 運び屋シロップの友達    ★★ うららの台本を届けろ!   ★ 生徒会長かれんへの手紙   ★ ドーナツ国王目覚める!   ★  レッツゴー! パルミエ王国!  ★★ シロップと謎の手紙      ★ 名探偵こまち登場!     ★ 出た! 青いバラの力!    ★★ 華麗に変身! ミルキィローズ! ★★ 美々野くるみがやってきた!  ★ 悪夢のメルヘンワールド!   ★ ミルキィローズの秘密!    ★★ りんちゃんと豆の木      ★ かれんとこまちのお菓子の家  ★ たむけんさんの宝物      ★ みんなに届け! うららの歌声   ★ 浦島かれんと亀ミルク!?   ★ こまちとまどか 二人の夢    ★ 友情たっぷりみんなでお弁当!  ★ のぞみ先生大いに頑張る!    ★ シロップが裏切った!?     ★★ プリキュア5新たな力!      ★★★ 真夏の悪夢の二人組       ★ プリキュア大都会に現る!    ★★ りんちゃんVS大江戸妖怪!    ★ ココのお嫁さん登場!?     ★ 高原でイケメンとテニス!?   ★ 王の力とナッツの悩み       ★ ミルキィローズ新たなる力!    ★ 小さな小さな大冒険!      ★ ハッスルうららとカレー屋さん   ★ 涙のお別れ!クレープの告白   ★ ブンビー衝撃発言!!      ★★ 危ない!ファイブDEチャンス!(前編)★ 危ない!ファイブDEチャンス!(後編) ★ 二人の力!ドリーム&ローズ!!   ★ モンブラン国王を救え!      ★ うららの歌声を取り戻せ!    ★ りんちゃんイケメンとデート!?  ★ こまちの決意とアラビアンナイト ★ 恐怖!エターナルの館長!    ★★ 届け!みんなのプレゼント!   ★ キュアローズガーデンの扉現る!  ★★★ 絶体絶命!没収されたプリキュア5! ★★★★★ 気持ちをひとつに!青いバラの奇跡! ★★★★★ 未来へ!永遠不滅のプリキュア5! ★★★★★ お勧め度というより本編ストーリーの展開のないものは★ひとつ。 大きく動くものについては★の数が増えます。 yesの中では最初と最後を除いては、 「大ピンチ! 悪夢の招待状」      「新たなる5人の力!  」 はこのシリーズでは一番面白いところです GoGoでは最後の4話はそのままエンディングへとつながるところ ですので必見です。 変身シーンは8時42分。。まるで水戸黄門の印籠のような 感もある作品ですが、そこがまたよいのです。 個人的にはリストラされ続ける中間間管理職を思わせる ブンビーさんの変わりようを第一話から追い続けたいところですが、 この辺は製作サイドも意識しているのか、最新の劇場版(全員集合)では プリキュアを助けたり、自分で組織を立ち上げるなど、 我々のような子供と一緒に見ているお父さんを意識した展開になっています。

potepoten
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 より子供を意識した作りなのですね。 子供になってみて見ます。

その他の回答 (1)

• trgovec
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/Yes!_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A25#.E6.94.BE.E9.80.81.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88 話数とタイトルはこれをご覧ください。 「5」の1~7でメインのキャラクターが揃います。そして各シリーズの最終2,3話が結末になります。 その間のエピソードですがこれは何を期待しているかによっておすすめが変わってくると思います。 このシリーズの特徴として ・個性的なメインキャラクターが増えた ・学校、友達関係、大人達の仕事、季節感など現実と通じる部分が大幅に減らされ、舞台も無国籍的で背景も意図的に描き割り風。さらにサザエさん時空に入っているなどリアリティーが少ない。 ・昔の子供向けアニメへの回帰にも感じられる(ネット上では「オタク除け」「大友排除」などとも言われました) ですから前シリーズと共通する、現実感のある話をピックアップすると以下のようになります。 「5」…8,13,14,15,28,32,36,40,41,42 「GOGO」…4,5,17,20,22,27,33 お分かりのように後半に行くにつれて現実感がなくなりファンタジー的になっています。 あくまでこういう観点で選んだものですから、アクションや急展開なストーリーを望むならまた違った選択になります。

potepoten
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファンタジーは好きなのでよさそうですね。 教えていただいた回を中心に見ていってみます。