• 締切済み

プリキュアの声優のベテラン順

変な質問ですが、以前、声優さんについて詳しい若い子が、誰々がベテランとか言ってた事がありまして。 私自身は、作品はシリーズ途中(ハートキャッチプリキュアの途中)からリアルタイムで観ているのですが、妖精さんや敵役で、あ、あの人だ!と分かるくらいで、あまりそれ以外は気にしていませんでした。 冒頭に書いた若い子との会話のきっかけが、オールスターズの映画の話で、勝手な見解も含まれるかもしれませんが、ニチアサ枠の番外映画やゲストは、大人の事情(ギャラ)が関わってくるのかなと思っていて、仮面ライダーは、福士蒼汰君や佐藤健君他、世の中的に露出していてわかりやすいのですが、声優業界には疎く、プリキュアオールスターズで、主役は毎回声入りで出てくるのに、逆に仲間が全員(声のみ)出てこない作品などもあり、事情を知らない私からしたら、主人公よりサブキャラの方が毎回声がないのはすごいよな、主人公に出費している分足りなかったのかな、と思っていたら、出てこないサブキャラがベテランで、主人公はむしろそんなでもない(主人公:水樹奈々 サブキャラC:久川 綾)と言われて、え、そうなの、となっていました。 そこで、全リストまで行かなくても大丈夫なのですが、もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、トップ10でも、ベテラン順でキャラ名または声優名を教えていただけましら幸いです。また、妖精さんや敵主要キャラも、ベテランさんがいらっしゃれば、同じように知れたらと思っています。 変な質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chirakuma
回答No.1

掲示板からの転載ですが、 http://livedoor.blogimg.jp/peperon999/imgs/c/b/cb38ba83.jpg こんな画像がありました。 2014年までのキャラですが、だいたい網羅されているのではないかとおもいます。

d-daisuke
質問者

補足

ありがとうございます。声優業界は年齢順=実力順と考えてよろしいのでしょうか。すみません、色々社会的に未知な部分もあるもので・・・。例えば身近だと、一般企業だと、実例ではないですが、例えば、社長が33歳、部長が28歳、平社員が55歳、といった場合もあると思います。この場合、人間的には55歳の方が一番敬われると思いますが、会社では33歳の方が一番敬われるかと思います。もちろん、この限りではないと思いますが。また、芸能界でも、例えば俳優さんの演技が上手い、下手、については、年齢は関係ない部分もあるかと思います。もちろん、演技が上手く年季が入ったそれなりのお歳の方はとても評価もされ敬われもすると思いますが。で、若い子との会話に出た際も、久川さんは、声優さんとして実力のある方だから大御所で、水樹奈々は、歌手で露出するなどして知名度や人気はあるが、声優としては演技がまだまだで未熟、という話を聞きました。もちろん、この2名だと年齢順になりますが、俳優と声優は似てる所がある気がする、と思いまして、だとすると、年齢順ではないのかな、と思ってしまったもので。せっかくご回答頂戴したところ申し訳ございません。