• ベストアンサー

干支ひとまわり年上の彼の誕生日。

ひとまわり年上の恋人の誕生日が来月に迫っていて、どうやってお祝いしたらよいのか悩んでいます。 当方20代前半、一人暮らし。この4月から新社会人になりました。 彼は30代半ば、実家で暮らしています。会社員です。 お互いの趣味(車・バイク)を通じて縁があり、知りあって3年、付き合って10か月ほど経ちます。関係は良好です。 普段のデートに関しては、私が最近まで学生だったこともあり ほぼ彼が負担していますが、お茶代やコンビニなど、細かいものは私が出すように気を配っています。 付き合って初めて迎える彼の誕生日なので、是非喜ばせてあげたいのです。 が、この時代の新社会人、金銭的余裕があまりなく。。 でも、30代の男の人に滅多なものもあげられないし。。 というわけで、困っています。 どんな事でもよいので、皆様のご意見を聞かせてもらえませんでしょうか?? 宜しくお願いします。 因みに、彼も私も煙草・お酒は一切やりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koro003
  • ベストアンサー率58% (60/103)
回答No.1

こんにちは。 独身時代に一回り上の彼がいた者です(笑) 今は既婚、30代半ばの2児ママですが。 せっかくのいい気候なのでちょっと豪華な手作りのお弁当を持ってツーリングとかいかがですか? もしくは一緒に行きたいレストランを前もって決めておいて、こっそり予約して、そこでの食事をご馳走するとか。 はっきり言って30代は結構モノを見る目が肥えてます。 だったらモノよりも食べ物のほうがいいかもしれません。 誕生日なので・・と言ったらお店でも何かサービスがあるかもしれませんしね。 ちなみに私の場合、彼は一人暮らしだったので私は彼の家に行って(彼は仕事中でした) 一通り(ちょっと豪華な)夕食を作り、小さいケーキと手紙を置いて帰ってきました。 するとその夜 彼から電話があり「帰ってきてびっくりした!でもすっごいうれしかった!!」と言われました。 ・・・でも、実家では無理ですよね~。 そして私は今でも 「フランス料理食べたことないんだー」と言ってた後の自分の誕生日で、彼がフランス料理をご馳走してくれて、(そこはお店が二人で乾杯する写真を撮ってくれました)楽しかったことを思い出します。 今は今で幸せですけど、「若かったなぁ」なんて懐かしく思っちゃうこのごろです(^^;)

mh20601
質問者

お礼

>ちょっと豪華な手作りのお弁当を持ってツーリング 素敵ですね!実際に私、ひとりでお弁当作ってバイクで出かけたりしています^^; >30代は結構モノを見る目が肥えてます。 本当にそう思います。年上の方(彼以外でも)と一緒に行動していると、物を選ぶ基準がしっかりしていて、本当に感心させられます。 >一通り(ちょっと豪華な)夕食を作り、小さいケーキと手紙を置いて帰ってきました。 素晴らしいです。私が彼だったら、泣いちゃいますよ。笑 美味しいものを食べるのは私も彼も大好きなので、色々考えてみますね。 素敵なご意見、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • lovegive
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.3

プレゼントを渡すまでの段取りって考えてないんですか? 何か喜んでくれる事をしてあげよう!とか、ちょっと笑わせてみるか!とか色々考える事がまず大事じゃないかな? プレゼントの方にばっかり気を使うと本質を見失いますよ。 プレゼントは、あなたが出せる範囲で十分ですよ。 プレゼントに込める気持ちが大事だと思うから、頑張ってくださいね。

mh20601
質問者

お礼

>プレゼントを渡すまでの段取り 確かに、物にばっかり気を取られて舞台の準備を考えていませんでした。 >プレゼントの方にばっかり気を使うと本質を見失いますよ。 本当ですね。相手の喜びが心に残ることが大事なんだと思います。 背伸びせずに、今の自分にできる最大限の方法でお祝いできるように、頑張ります! ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私はアラフォーの既婚のおっさんなので、いい回答にはならないと思いますが、一応念のため、回答します。 車・バイクに関するものでもいいですし、ネクタイ、ハンカチ、お財布などでもいいと思います。つまり、あなたが彼のことを想ってあげるものであれば、彼は何をもらっても喜ぶと思いますよ。 なお、きれいでない話ですみませんが、金額的にはあまり高くないものの方(7~8千円まで)がいいような気がします。

mh20601
質問者

お礼

>私はアラフォーの既婚のおっさんなので、いい回答にはならないと思いますが、 いえいえ、年上の男性の方のご意見、とっても嬉しいです。 >あなたが彼のことを想ってあげるものであれば、彼は何をもらっても喜ぶと思いますよ。 そうですね。自分が逆の立場でも、何を貰っても嬉しいと思うので。 具体的な金額についても、その程度でよいのですかね。 私が一人暮らしで普段節約している姿も見せているので^^;確かにあまり高いものをあげると、重圧に感じてしまうかもしれません。 ご意見ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上彼氏の誕生日プラン

    約10歳上の彼が近々誕生日なのですが、過ごし方に悩んでおります。 彼30代前半、私20代半ばにさしかかりそうな20代前半です。 誕生日当日はお互いに仕事が休みで1日中空いております。(更に言えば前日の夜の仕事が終わってから空いております) プレゼントは既に購入済み(ちなみにお財布)というのと、手作りケーキをあげようかなというのは決まっておりますが、プランがなかなか決まらず苦戦しております。 付き合い始めてちょうど4ヶ月になります。 30代男性は、ハタチ過ぎの小娘からどんなお祝いをされたら喜ぶでしょうか。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです! 宜しくお願い致します。

  • 男性にとって、一回り年上の女性とは?

    片想い中の男性が約一回り年下です。。 20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか? (「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる (恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる 恋愛対象に見れる また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか? (話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・) 人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

  • 歳上の恋人への誕生日プレゼント

    10代女性です。 私には二回り近く歳上の恋人が居ます。 今週末誕生日なんですが、 年齢的にも何を贈ったらいいのかさっぱり検討がつきません。 予算もあまりかけられません。頑張って一万円くらいまでです。 彼の趣味は電気工学なんですけど、(しばしば秋葉原に行っています) そのへんは私にはよくわからないです。 お酒はそんなに飲む人ではありません。 会社の制服はスーツじゃないらしいのでネクタイは×ですし… 悪友のTENGA便という案を本気で検討しています。 なにかいい案はありませんか?

  • 誕生日のディナー

    相談させてください。私は20才の大学生です。 あと10日後が彼氏(25才・社会人)の誕生日なのですが、 年上の彼氏の誕生日をどうやって祝ってあげればいいか悩んでいます。 金銭的にもあまり背伸びしすぎるのは痛々しいような気もするし、彼は社会人でちょっと味にうるさいのでお店選びも迷います。 (1)品川・横浜近辺 (2)2人で1万円くらい (3)バースデー特典がある (4)おいしい オススメのお店がありましたらおしえていただけませんか? また、 『自分が学生で、社会人の彼氏・彼女の誕生日をお祝いしたよ!』 『年下の彼氏・彼女に、こんな誕生日をプレゼントされてうれしかった!』 というエピソードがありましたらきかせてください!!

  • 年上の彼女への誕生日プレゼント

    はじめまして。 今度、現在お付き合いしている30代前半で自分より10歳近く年上の女性が誕生日を迎えるのですが、プレゼントについてアドバイスをいただければ助かります。 自分は、最近やっとの思いで新しい仕事が決まり、彼女の誕生日の前に最初の給料日が来ればよかったのですが・・給料日は彼女の誕生日の後なので、予算が少ないです・・。 この世代の女性が、低予算でなおかつ喜べる誕生日プレゼントって何でしょうか? 唐突な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 年上の彼の誕生日…

    もうすぐ、19歳年上の彼氏の誕生日が来ます。 私、20歳で彼38歳です。(誕生日で39) 彼と、休日に会うときはデート代は全て彼が出してくれます。 私がお金を出すということは今まで一年間くらい付き合ってまだ一回もありません。 私は、仕事をやめてまだ働き出していないので金銭的余裕がありません。 彼への誕生日プレゼントは用意したのですが… 誕生日は私がデート代(食事代やホテル代などイロイロ?)出すべきなのでしょうか? いつも、会う日は予定もなく彼が車の運転をして、 行く場所も彼が決めるのですが デートコースも私が決めて運転も私がするべきでしょうか?? 金銭的余裕もないし、年がかなり離れていてお金を出したりしたことがないので、 どうしたらいいのかまったくわかりません。 ケーキは私が手作りするつもりなのですが…。 良いアドバイスをおねがいします(泣)

  • 年上の彼女への誕生日プレゼント

    30代前半男性です。 付き合っている年上の女性へ誕生日プレゼントを贈りたいのですが どういうものを送ったらいいのか分かりません。 6月30日が誕生日でした(一応ブリザードフラワーは送りました) ネックレス等はたくさん凝ったものを持っているのでアクセサリー系ではないほうがいいかもしれません。 銀座、有楽町辺りで購入したいのですが、何かいいお店、いいアイテム内でしょうか? 予算は数万円程度で考えています。 教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 誕生日について(男性の考え)

    男性にお答え頂ければ助かります。 もうすぐクリスマスですが、私(30代前半)は誕生日が今月23日なので、通常は一緒にお祝いされる事が多いのですが、今、友達以上恋人未満の関係の彼(30代後半)がいます。ここ3ヶ月ほど定期的に会っている(6回ほど会いました)だけで、ボディータッチは無いです。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、自分から、クリスマスどう過ごす?と誘うのも、誕生日に何かして欲しいという負担を彼に負わせるのではないかと考え、私からは聞けないでいるのですが、男性はイベント(誕生日やクリスマス)はどう考えているのでしょうか?彼は私の誕生日を知っていると思います(初めてのデートで聞かれたので、忘れてしまったかもしれないですが。) もし私の誕生日に何のアクションもないとしたら、それはやはり恋人候補として見られていないという事になりますよね?恋人候補なら、誕生日に何かしてあげたいと思いますか?

  • 誕生日が苦手?

    誕生日をお祝いされるのが苦手という男性いますか? 私の彼は40代後半。 毎年誕生日のお祝いをしてあげようとすると渋ります。 誕生日お祝いといっても、ネーム入りのケーキとシャンパンを用意して、蝋燭に火をつけておめでとう~♪とする、一緒に食事する、プレゼントを渡すぐらいです。 まず、(彼の)誕生日予定空いてる?と前もってきくと、「きた」と思うのかなかなか渋って答えません。結局毎年、私に無理やり付き合わされOKするみたいな感じです。 でも、お祝いされると「ありがとう」とまぁ嬉しそうにはしてます。ぎこちなく感謝を述べてる感じです。 そして、子供の頃から誕生日をお祝いしたことが無く、(自分が)人のをしてあげるのは良いけど自分の誕生日をお祝いされると、どう反応していいのか分からない、、と少し困った感じで言います。 初めてお祝いした時、そう言われましたが、だからと言って彼のお誕生日をスルーする訳にもいかないので、私から毎年持ちかけてはいます。 これは普段の事ですが、彼は私より一回り以上も年上で収入も多い為、デート代・食事代など全て負担してくれ、私がお金を出す事を嫌がります。だからこそ、私は彼の誕生日くらい、全て私が彼にしてあげたいと思っているのです。 結局は私の要望を受け入れてはもらってるのですが…。 今年もまた渋って誕生日の予定を答えません。 単に照れ臭いからイヤなのか本当にありがた迷惑なのか…理解しかねます。 そんな彼の気持ち、一体どうなのでしょう。

  • 彼に誕生日プレゼントをそれとなく催促したい…

    こんにちは。 私は23歳で、彼はひとまわり年上です。 今週末に私は誕生日を迎えます。 先月は彼の誕生日で、私は2万円程度のプレゼントをして いつもより豪華な食事を作って、ケーキも焼いてお祝いしました。 恋人同士に限らず、友達同士でも、誕生日のプレゼントをもらったら 相手の誕生日にもプレゼントを贈りますよね?(私見ですが) 彼にはあまりそういう感覚がないらしくて、去年の誕生日も何もくれませんでした。 今年の誕生日も「何がほしい?」とか聞いてもくれません。 彼の誕生日にあげたものはとても気に入って使っているみたいなので、 「あげてよかったなぁ」と思えるのですが、 なんとなーく腑に落ちない、というか不公平!というか。 別に十何万もするブランド物を買ってほしい、とかいうんじゃないんです。 同額~3万程度でいいんです。 どうしたら嫌味でなく、プレッシャーもかけず、 それとなーくプレゼントを催促できるでしょうか。

EP-10VAの印刷が度々中断する
このQ&Aのポイント
  • EP-10VAで連続印刷すると、6〜7枚目くらいから中断が頻発し、時間がかかってしまいます。
  • 以前はこの問題はありませんでしたが、最近になって発生するようになりました。
  • EP-10VAの印刷中断に関する詳細を教えてください。
回答を見る