• ベストアンサー

バリカンの長さについて

犬のバリカンでスーパークリッパーミニを買いたいのですがサイズを見てもなんだかとても大きくて書き間違いかと思い同じ商品の他の販売サイトを見ても書き間違いではないみたいだったのですがこれはこんなに大きいのでしょうか? 幅110mm×奥行40mm×高さ245mmです。これは11cm×4cm×24.5cmですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 私は洗えるタイプではない物を使用しています。 このサイズの書き方をHP等で掲載されていたら、 実際の商品を知らない方は驚きますよね。 このサイズは商品自体ではなくパッケージの箱のサイズです。 実際のバリカンは、アジャスター部分を外すと 高さ14.6cm(16.0cm)×幅3.3cm(3.8cm)×厚み(奥行)2.5cm(2.8cm) ( )内はアジャスター(くし)を取り付けた時のサイズです。 カット幅は2.2cmになります。

nagisaa
質問者

お礼

回答遅くなってしまってすみません。 これは箱のサイズなのですね! とっても大きいなと思ってたので購入の参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nemuchu
回答No.1

メーカーサイトHP: http://www.supercat.co.jp/products/index.htm お書きのサイズは「洗える スーパークリッパーミニ」のサイズのようです。 防水の分サイズが大きくなっているのかと。 通常のスーパークリッパーミニは、10cm*3cm*22cmですね。 バリカンということはモーター等の稼動部がどうしても必要になってきますから、 ある程度の大きさにはなってしまうと思います。