• ベストアンサー

これで不満を持つのは、欲の出しすぎですか。

hatamachiの回答

• hatamachi
回答No.3

非常勤の取締役として・・ということでしょうか。 このカテゴリでのご質問ということもあり、税務上の役員報酬の取扱から捉えますと「過大役員報酬とならない金額で」という意味をもってで20万とされたのではないでしょうか。 従事内容と照らし合わせて、また同業者の役員報酬などと照らし合わせて過大役員報酬の判定を行うこととなるので、20万が相当かどうかは私には判断できかねますが、会長職よりは低額になるのは当然と思います。

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせていただきます。