• 締切済み

何週目でしょうか??いつ病院に行ったら・・??

この度、チェックワンファストで陽性がでました。 しかし画像の通り、薄くて心配でなりません。 (以前に、初期流産を経験しているので) 今日で、前回の生理から47日です。 単純に、妊娠6週目と数えていいのでしょうか?(6W5D?) 私は生理周期が不規則で、28日の時もあれば、40日を超える時もあります。 基礎体温を見ると、高温期(36.70以上)は、まだ10日目です。 もう一つ教えていただきたいのですが、いつ頃病院に行くといいのでしょうか? あまり早く行くと胎嚢も見えず、ヤキモキするので、急がない方が・・という投稿も読み、考えています。(正しい周期もわからないので) 因みに今現在は、つわりも全くありません。 前回の妊娠では、胃に違和感があるような・・症状があったのに。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.8

こんにちは。 >>37日、31日の後、流産しまして、流産後の生理周期がが28日、43日なのです。 >>体がまだ不安定だったということもあるかもしれません。 この情報を早く戴いて居れば・・・。^^;このカテの御質問はどんな繊細な情報もありがたい物です。 情報無しですと、見解がしにくく、 頓珍漢回答や御質問者様を無用に傷つけるような回答にもなってしまう事も仕方が無い場合もあります。 (↑今回の-_-maakoさんの場合では無いが) さて! 流産後で28→43日、これは貴方の周期が(排卵が)何か長くなっている事を示して居ます。 なので下の見解の通り、43日以上の過程でまたもやもひとつ排卵が遅れた事も考えられるようになりましたよ。 なのでもう一度妊娠検査で濃さを見られるしかありません。 本日でもされてください。濃くなって居れば継続ですし。 薄い~陰性なら、残念ですが・・・と言う感じで・・。 とにかくまーこさんの背景ではこの画像濃さですと、排卵がかなり遅れた妊娠と言う感じです。 後半で仲良しもあるのですから、この濃さでもおかしくはないですよ。 濃くなっているか、どうか・・それだけです。 良かったら御報告くださいね^^! 濃くなっている事を祈ります^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.7

DEERです、再度こんにちは。補足ありがとうございます。 >>*最終生理開始日は4/6 >>*過去半年分はないのですが、37日、31日、28日、43日 むむ~・・・不順気味ですな^^;。しかも4周分・・・。 仲良し>>4/13、17、18、20、22、25、27、29、30、5/3、4、8、10、13です。 4/6生理開始 37.31.28.43周期 右か左かどちらかが排卵がかなり遅れるタイプと憶測。 基本憶測排卵日は4/20~5/5くらいまで 4/7.2日目.8.9.10.11.12.13*.14.15.16.17*.18*.19.14日目. 20*.21.22*.23.24.25*20日目.26.27*.28.23日目.29*.30*. 5/1.2.3*.4*.5.6.7.8*.9.10*. 11.12.13*.14.15.16.17.18.19.20.21.22ファスト太薄陽性 *=仲良し日 -_-maakoさん、明日もう一度ファストで検査されて貰えますか? 情報から行きますと、5/22での画像のこの出方では、 *排卵がかなり遅れた場合(一番長かった43周期の排卵日を通りこして)の 5/11くらいの排卵受精の出方と似ています。 *もうひとつ・・。5/11排卵受精と考えるには、貴女の周期のリズムが50日以上となり、これまでにその様な長い周期が在ったのかどうか? これは、貴女の周期範囲出の基本排卵日辺りで排卵受精して継続していた物が今となっては薄まったHCG感知ではないか? と言う二通りが考えられるのです。 前回は43周期と言う長さでしたね?今周も何か狂ってサラに長い周期のリズムになっていたと言う事も考えられます。 実際に普段は30~35日周期の方が、53日目排卵受精、70日代で排卵受精という、 とんでも無い時期でぽっと排卵して妊娠した方も居られますから、 その可能性も在るならば、5/9~5/11辺り排卵受精の出方と相当しているのですが。 それから前回生理から今までに少しの出血もなかったですか? 生理とは思えない出血を見逃して記載して居ないと言う事は無いですか? これは明日にもう一度検査されて(必ずファストで) 濃くなっていれば、とんでも無い時期で排卵受精されていて過程が順調である事。 薄い~陰性であれば、本来の周期辺りで排卵受精されて今まで継続していた物が、継続を絶っているもの・・という事になります・・。 まだ御不安にはお考え戴かないように。 前回は43周期と何か過程狂いの気配はあったのですから、 今回もさらに狂っていた可能性もありますからね? それであるように祈って居ります、どうか少し濃い目になっていますように・・・。

-_-maako
質問者

補足

DEERさん、昨日、こちらのアドバイスを見ず、再度検査をしていません。 せっかくアドバイスを頂いたのに・・・ごめんなさい! >むむ~・・・不順気味ですな^^;。しかも4周分・・・。 たしかにそうですよね。 37日、31日の後、流産しまして、流産後の生理周期がが28日、43日なのです。体がまだ不安定だったということもあるかもしれません。 基礎体温の記録を始めて半年くらいですが、50日以上というのはありませんでした。 >生理とは思えない出血を見逃して記載して居ないと言う事は無いですか? ありませんでした。 (見逃した可能性が絶対無いとも言い切れませんが、たぶん無かったと思います) ファストが手元になく、今日も検査することができません>< 明後日、病院に予約を取りました。 最近は、生理痛のような鈍痛があり、(悪阻と思われる吐き気などは一切無し)不安でいっぱいです。 アドバイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

こんにちは。 >>しかし画像の通り、薄くて心配でなりません。 この薄さで辺り前なのかおかしいのかを見解するには情報が全くありません。 *最終生理開始日 *貴女の最近の周期(過去半年くらいを生理開始日で無く周期だけ補足ください)、 *仲良し日 薄いのはおそらく貴女が不順で、この検査をした時が着床して間も無い頃だからと思います。 2~3日後でもう一度ファストされて 早く出て濃くなっていたらいいのですよ。 この出方の頃では、薄まった物では無い限り、高温期9~10日目の様な感じです。 周期は排卵日を2週目とする計算方法ですと3週@日ですね。 なので、2~3日後でもう一度ファストされて、これよりも濃くなっていたら継続して行くとみなし、 病院へ行くのは、2週間後くらいで、今度は市販のどの検査薬でもいいですから 濃い濃い陽性が出るなら、そろそろ病院で胎嚢が確認される頃と思います。 >>前回の妊娠では、胃に違和感があるような・・症状があったのに。 違和感が合った時期と今が同じとも限りませんし、 同じ人が何回妊娠しても前回症状と同じとは限らないですから御安心を。 病院へ行くまでにひどい出血や痛みに見舞われたら、病院へ行かれて下さいね。 順調に継続をお祈りします^^よかったですね!

-_-maako
質問者

補足

アドバイスありがとうございます!! 下記の通り、細くします(HOPinDEERさんのご質問の内容とずれていたらすみません) *最終生理開始日は4/6 *過去半年分はないのですが、37日、31日、28日、43日 *4/13、17、18、20、22、25、27、29、30、5/3、4、8、10、13です。 病院に行く前に再度検査した方がいいのでしょうか? (ネットで見ていたら、陽性が出ても、病院に行く前に何度か検査する方が多いですね。何か理由はあるのでしょうか? 2回目は陰性だったり・・することもあるのでしょうか?! もし、再度検査して薄くなっていても、病院へは行った方がいいのですよね?) また質問になってしまいすみません。 2週間は、長いですね~っ(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.5

#3です。 >それとも、2通り数え方があるのかしら。 そうです。実は3通りなんですけどね。妊娠が順調に経過して9週から11週頃になったら、胎児の大きさ(CRL)から実際に最も近い週数が出されます。同時に出産予定日も決まります。 >やはり単純に生理開始日だけで計算してはいけないのですね! 最終月経開始日を0週0日とする計算が、排卵(受精)日2週0日とピッタリイコールになるのは、生理周期が28日つまり生理開始日から14日目に排卵(受精)した人だけです。 あともう一つ... 妊娠検査薬に反応しているのは、受精卵の絨毛組織から分泌しているhCGというホルモンです。チェックワンファストはこのホルモンが尿中に25IU以上あると陽性になるように作られています。妊娠の経過とともに絨毛組織は増殖し将来の胎盤を形成し始めます。それとともにhCGの分泌量も激増し、順調であれば4週半ばには1,000IUを超えてきます。エコーで胎嚢が確認できるようになるのもその頃ですので、少なくともチェックワンファスト薄陽性の段階では胎嚢が確認できることはありません。 順調な経過をお祈りしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sagittb
  • ベストアンサー率35% (49/139)
回答No.4

一日も早く受診されることをおすすめします。たとえ胎嚢が見えなくても陽性反応が出ていれば経過観察してくれるはずです。 また現在の産科医不足は認識してらっしゃることと思います。地域差もあるでしょうが、私の住む地域ではかなり早く診断を受け、同時に分娩予約をしないと希望のところで出産が出来なくなります(ネット上のクチコミですが、県外でないと分娩予約がとれなかった方もいらっしゃるそうです。何週目で受診されたのかは不明ですが)。 私は5w5dで受診し、米粒みたいな胎嚢が見え、その場で予約をしましたがぎりぎりでした。その病院は四月には既に年内の分娩予約を締切っています。 >胎嚢が見えなくてやきもきする~ とのことですが、受診しなくてもやきもきするのは同じではないでしょうか。 赤ちゃんのためにも、きちんと医師に診てもらってやきもきするほうがマシだと思いますよ。 つわりのあるなしも、正常妊娠であるかどうかには関係ないようです。 私もまったくなかったですし、知人に2人目までなかったのに3人目がひどくて…と言う方もいらっしゃいますから、とにかく自分であれこれ考えないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 最終月経開始日から数えると6週目かもしれませんが、高温期10日目とのことで、排卵(受精)日=2w0dですから実際には3w3dくらいだと思われます。 >あまり早く行くと胎嚢も見えず、ヤキモキするので、急がない方が・・という投稿も読み、考えています。(正しい周期もわからないので) 胎嚢は、その実際の週数でいうところの4w半ば以降に確認できますので、あと1週間から10日くらいは行っても何も見えないだろうと思います。

-_-maako
質問者

お礼

やはり単純に生理開始日だけで計算してはいけないのですね! それとも、2通り数え方があるのかしら。 まだ3週だとすると、何も見えなそうですね・・>< 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

週数の数え方はそれで合ってますよ♪ いつ頃病院に行くかですがもう行っても良いのではないですか? 私は去年出産しましたが、6週の時に初診で病院に行って妊娠を確認しました。 つわりなどはまだもう少し先にでてくるかもしれませんが無事に妊娠してるといいですね♪

-_-maako
質問者

お礼

週数の数え方は、単純に前回生理日から数えればいいのか?それとも、 高温期の日数や生理周期にもよるのか?と思って質問させていただきました。 6週目なんですね!ありがとうございます! つわりが全くなくて、前回の流産のこともあって、不安になっていました。無事、正常妊娠してるといいな。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8-kiyo
  • ベストアンサー率18% (27/146)
回答No.1

自宅にある「女性の医学書」を読む限りでは「生理予定日より2週間遅れたら婦人科を受診しましょう」と書いてありました。 6週なら胎嚢も見えるのではないでしょうか。 (私も6週くらいで初めて受診しました。) 妊娠した事を確認する以外にも、子宮にトラブルが無いか早めに診て頂いた方が安心ではありませんか?

-_-maako
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 週数の数え方は、単純に前回生理日から数えればいいのか?それとも、 高温期の日数や生理周期にもよるのか?と思って質問させていただきました。 たしかにトラブルがあったら怖いので、早めがいいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4w1d 不安で仕方ありません

    こんばんわ。 妊娠希望の28歳の共働き主婦です。 最終月経日12/25、通常生理周期27-28日です。 9月に妊娠検査薬、病院での尿検査にて陽性が見られたのですが、胎嚢が確認出来ないまま出血…化学的流産しました。 その後、1回目の生理周期が32日と狂いましたが、2回目からは27-28日周期に戻っています。 基礎体温は、妊娠を期待しすぎてしまうため、今周期お休みしようとしていたため測っていません。 周期26日目(1/19)にチェックワンファストにて陽性、27日目(1/20)にはチェックワンで陽性が出ました。 いずれも終了線よりは薄いですが、ハッキリとした線です。 既につわりの症状(吐き気、頭痛、眠気)が始まっており、仕事もままならないため、本日(周期30日目)早いのを承知で病院に行ってきました。 結果、胎嚢は確認出来ず。尿検査の結果は薄っすら陽性・・・(目の前で見せていただきました)。 27日目の陽性から3日経っているのにも関わらず薄っすら陽性と言うのが一番気になります。 これは着床しかけたけど、ダメになってしまっているのかなと。 ちなみに、1/19より基礎体温を再開しましたが、36.70~36.85の間の高温期を保っています。(私の高温期は36.50以上です) もちろん初期のため、胎嚢が見えないことはわかっているのですが、薄っすら陽性→濃い陽性からダメになり、前回と全く同じ経緯をたどっているだけに不安です。 つわりがひどくても、今の段階で職場の人に言うのは流産の可能性もまだ大きいために言えずにいます。 いろいろな知識を増やすにつれ、どんどん不安になってきています。 何か励ましのお声がけをしていただけないでしょうか。

  • 今何週なんでしょうか?

    33日周期で生理がきています。 といっても産後の生理が再開して3回目の生理で、先月は化学流産をしております。 ルナルナで排卵日が1月18日となっていました。 しかし基礎体温では16日から高温期になったので、ルナルナも16日が排卵日となりました。排卵が早まったのかな?と思いました。 しかし17日に体温が下がり、18日にまた上がりました。 これっていつから高温期とするのでしょうか? 今回16日排卵日を2w0dと計算して、5w0dくらいで受診しましたが、サイズが4,4ミリと、5週にしては小さかったです。 そこで18日を排卵日で計算すると、受診した日はまだ4w4wか5wくらいです。 そうすると4,4ミリでも少し納得がいくのですが… 今回の基礎体温です。 13日 36,40 14日 36,32 性交 15日 36,30 16日 36,69 高温期入った? 17日 36,47 性交 低温期の体温 18日 36,79 周期による排卵日 19日 36,69 20日 36,65 21日 36,75 22日 36,76 23日 36,77 24日 36,93 25日 36,82 26日 36,86 チェックワンファストうっすら陽性 27日 36,79 28日 36,85 29日 36,78 チェックワンファストはっきり陽性 30日 36,89 基礎体温による生理予定日 31日 36,98 クリアブルーすぐに陽性 1日 36,85 周期による生理予定日 2日 37,00 3日 36,83 4日 36,83 5日 36,83 胎嚢4,4ミリ 6日 36,98 7日 36,88 受診した時、先生は5w2dと言っていました。 おそらく最終月経から計算しています。 先生からはこのサイズだと流産するかもと言われており、とても悲しいです。 私は今何週なんでしょうか?

  • 私は妊娠何週?いつ病院に行くのがベストですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4397211.html ↑前回の質問後、無事妊娠検査薬で陽性になりました。 初めての基礎体温でしたので自分の高温期がどこから 考えればいいか悩んでおり、教えていただけないでしょうか? 前回の質問以降の基礎体温は下記のとおりです。 10/13 36.80 10/14 37.12 10/15 36.94 10/16 36.85 10/17 37.01 10/18 36.92 10/19 36.96 10/20 37.09 10/21 36.99 クリアブルーうっすら陽性 10/22 37.14     〃 10/23 37.07 10/24 37.11 10/25 37.13 クリアブルー前回より濃い陽性 10/26 36.97 前回質問時の10/6が高温期1日目のあたるのか、 または10/10がそうなのか・・・。 私は妊娠何週目だと思いますか? また何週目で病院に行くのがベストですか? 一人目はつわり症状がでても妊娠だと思わず 受診するのは遅かったと思います。(生理も不順だったので) お恥ずかしいですが・・。 すいませんが無知な私に教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 着床の遅れ?受精の遅れ?

    初めて質問させていただきます。 現在週数でいうと4週目ラスト日です。 生理周期→約40周期 前回生理初日→5/28 排卵検査薬→6/21陰性       6/22陽性(濃)       6/23陽性(薄)       6/24陰性 タイミング→6/21 6/22 6/24 基礎体温(グラフ添付させていただきました)→最低体温 6/22 妊娠検査薬→ラッキーテスト高温期12日目、14日目 目を凝らすと分かる程度の陽性       チェックワンファスト14日目 濃くはないが明らかな陽性 7/6(高温期12日目?)にガクッと下がってから上昇し、現在高温を保っている状態です。 高温期の体温の変動も気になってしまい、高温期12日目?の陥没がインプランテーションディップだとしたら、遅いですよね? 前回2/5(胎嚢のみ確認)に稽留流産しており、多嚢胞性卵巣と診断された事もあるので、心配です。 前回の妊娠は着床出血があったのですが、今回は着床出血もなく、胸の張りもなく、不安になっています。 病院には7/22に行く予定ですが、早いでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 病院で陽性反応

    妊娠希望です。 最終月経が12月31日、生理予定日1月26日でした。いつもはだいたい27・28日周期ですが、基礎体温的には生理予定日は26日のようでした。 予定日の数日前から、生理前にはない頭痛・下痢・ほてり・下腹部痛などがありました。そのため、24日にチェックワンファストで検査すると、薄い陽性でした。その後も薄い陽性が続き、今日、病院に行きました。 病院でも、陽性でした。間違いなく妊娠はしてるとも言われました。ですが、4週と2日ということもあり、胎嚢は確認できず、子宮外妊娠かどうかもまだわからないと言われました。 来週また病院に行くのですが、11月に化学流産をしているので、かなり不安です。 生理周期が早まること、早くに陽性になること、胎嚢確認できる時期など、わからないことだらけです。 知識がある方、同じような経験をした方、よろしくお願いします。

  • 6週で胎嚢がみえない

    現在第二子を妊娠中です。 最終月経は5月16日生理周期は30日です。 基礎体温は測っていません。 6月27日に病院で見てもらったところ6週に入っているのに 胎嚢が見えないとの事でした。子宮外妊娠の疑いもあるので 出血、腹痛があった場合はすぐに来てくださいといわれました。 次回検診は7月8日ですが、不安でたまりません 腹痛も、出血も全く無く心配しすぎなのかな?と思う反面 気がつけばつわりのような胃のムカムカ感が最初はあったのに 今は無くなっているような気がします。 やはりつわりが無くなるという現象は 流産などからくるものなのでしょうか? また、生理が規則的に来ている方で 6週で胎嚢は見えなかったけど7週、8週には見えて元気な赤ちゃんを 産んだという方はいらっしゃいますでしょうか? 毎日毎日、私が信じてあげなきゃという気持ちと もしダメだったらと不安な気持ちで 泣いてばかりです。 8日までの1週間が長くてたまりません。 皆様の意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 妊娠何週?

    こんばんは。 流産→長女出産→流産 一児の母です。 実は今、高温期16日目!! 前回の生理が11月8日で、11月27日に仲良し^ー^)人(^ー^ 生理周期が35日周期なので排卵予定日は11月29日(ルナルナより) ボチボチ基礎体温はかってたんですが、30日からは確実に高温期です。 フライング検査して高温期5日目と9日目でうっすら陽性反応から少し濃い陽性反応。 生理予定日が12月13日でしたのでまだ赤ちゃんいるかなとか思いながらヒヤヒヤしてます゜。(p>∧<q)。゜ 今私は正確には何週目ぐらいなのでしょう? まだ科学的流産する可能性はありますか?!心配です。 ちなみに基礎体温は37、07をここ2日キープしています!

  • 妊娠6週のはずが……

    最終月経が10月22日から1週間ほどありました。11月29日に検査薬を使ったら陽性反応が出たので、翌日病院へ行くと5週に入ったばかりだと言われました。 11月28日に生理痛のような腹痛が1時間以上続いたので、あわてて病院へ行きましたが、その時「まだ4週くらいの大きさしかない」と言われたんです。最終月経から排卵日、生理周期から計算すると、もう6週に入ってるはずなのに。 相変わらずつわりもありますし、体温も高温のままです。おまけにここ最近、胃が下から何かに圧迫されてるような感じで、前かがみになると胃の辺りがつかえるような感じです。今週末にまた検診があるのですが、前回流産している事もあり、とても不安なんです。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?ぜひ教えてください。

  • 5週4日で胎嚢が見えず、子宮外妊娠のおそれがあるから一旦流産の手術をして経過を見ましょうと言われました

    初めて投稿させていただきます。 前回の生理からだと現在5週4日になります。 普段の生理周期は28日~32日で、31日くらいというのが一番多いです。 今回初めてタイミングを見てもらい、仲良くしました。 7月7日で卵胞が18ミリだったので医者から7月8日と9日にタイミングをとるように言われ、そうしました。 なので、排卵日のズレはほとんどないでしょうとのことなのですが。 (因みに医者の言う週数はあと1日早くて、今日で5週5日とのことです) 市販の妊娠検査薬で陽性が出たので病院に行きました。 病院の検査でも陽性が出たのですが、胎嚢が見えませんでした。 それらしきものもないと言われました。 子宮外妊娠か流産の可能性が極めて高いと言われ、念のためということで昨日、採血をして帰って来ました。 今日、また病院に行ったところ、血中hcgが870しかないから 流産か子宮外妊娠で間違いないと言われました。 確かに5週でその値は低すぎるのかもしれませんが・・・。 排卵が遅れた可能性とかないのかな、と。 たまたま精子が元気よくて長生きしてくれたおかげで卵と出会えたとか・・・。 実はまだ5週にもなってないんじゃないかとか・・・。 基礎体温を見ると確かに5週なのかな、って感じなのですが。 子宮外妊娠だと恐ろしいので、2日後、流産の手術をして見て hcgが下がるかどうか見てみましょうと言われたのですが・・・。 ネットなどを見ると5週で胎嚢が確認できなかった方、結構いるようだし、血中hcg値が870ではまだ胎嚢が見えなくてもおかしくないようだし、(本当に5週なら870は低すぎるかもですが) いきなり2日後に流産の手術するとか言われても納得できなくて。 もう本当に望みがないのでしょうか?? 因みに、出血などは全くありません。 腹痛も、子宮のあたりがたまにチクチクするくらいのものはありますが、痛いというよりは、違和感という感じです。 どなたか、アドバイス、意見をお願いします!! 8/4  36.72 8/3  36.77 クリアブルーくっきり陽性 8/2  36.70 8/1  36.80 7/31  36.81 クリアブルー前回よりは濃い陽性 7/30  36.89 7/29  36.83 7/28  36.80 クリアブルー薄陽性 7/27  36.70 チェックワンファストくっきり陽性 7/26  36.76 7/25  36.75 チェックワンファスト細いけど色は申し分ない陽性 7/24  36.56 7/23  36.84 7/22  36.79 7/21  36.78 7/20  36.83 7/19  36.68 7/18  36.75 7/17  36.96 7/16  36.72 7/15  36.67 7/14  36.71 7/13  36.57 7/12  36.63 7/11  36.36 7/10  36.03 7/9  36.28 仲良し 7/8  36.22 仲良し 7/7  36.08 卵胞18ミリ 7/6  35.94 7/5  36.00 7/4  36.05 7/3  36.10 7/2  36.10  仲良し 7/1  36.20 6/30  36.27  仲良し 6/29  --.--   生理 6/28  36.21   生理 6/27  36.31 生理 6/26  --.--   生理

  • 胎嚢確認

    生理周期がだいたい32~33日で、前回の生理が3月5日でした。 毎月ルナルナの予定日ぴったりかズレても1日前後で生理がくるのに、1週間経ってもこなかったので検査薬を使用したところ陽性がでて4/14病院にいきました。 しかしエコーで妊娠が分かったものの胎嚢が見えず2週間後に来てくださいと言われました。 基礎体温も結構ガタガタでアプリの排卵予定が3/20でしたが、3/22に基礎体温が上がったものの下がったり上がったりで3/31からはずっと高温が続いています。 排卵が遅れてるということでしょうか? 約半年前に1度自然流産をしたことがあり、その時も生理予定から1週間後に行き胎嚢が見えず数日後出血と腹痛で自然流産になったためすごく不安で仕方ないです。(初期の流産は止められないとはわかっているのですが、、、) 現在生理予定日から2週間以上経ち、お腹の張る感じや胃のムカムカはありますが出血もなく高温期も続いており自宅でゆっくり過ごしています。 1週間後4/28(最終生理から数えて7週5日)に再診なのですがこの時期になれば確実に見えるでしょうか?? この時期に見えなければ諦めでしょうか、どなたか教えてください、お願いします。

このQ&Aのポイント
  • ある男性に萎えてしまい、一方的にこちらの話を聞かずメンヘラだの連呼され追い詰められました。
  • 話し通じないため、反省してさっさと縁を切ればよかったと思います。
  • いくつかのアドバイスとして、自己防衛のため心に壁をつくり、適当に流されることなく接すること、また同じタイプに出会った場合は自己表現を大切にし、心のバランスを保つことをおすすめします。
回答を見る

専門家に質問してみよう