• ベストアンサー
  • 困ってます

病院で陽性反応

妊娠希望です。 最終月経が12月31日、生理予定日1月26日でした。いつもはだいたい27・28日周期ですが、基礎体温的には生理予定日は26日のようでした。 予定日の数日前から、生理前にはない頭痛・下痢・ほてり・下腹部痛などがありました。そのため、24日にチェックワンファストで検査すると、薄い陽性でした。その後も薄い陽性が続き、今日、病院に行きました。 病院でも、陽性でした。間違いなく妊娠はしてるとも言われました。ですが、4週と2日ということもあり、胎嚢は確認できず、子宮外妊娠かどうかもまだわからないと言われました。 来週また病院に行くのですが、11月に化学流産をしているので、かなり不安です。 生理周期が早まること、早くに陽性になること、胎嚢確認できる時期など、わからないことだらけです。 知識がある方、同じような経験をした方、よろしくお願いします。

noname#228369
noname#228369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

排卵のずれもあり、ご自身もいつ排卵してっていう 確定な証拠はないですよね? 4週となると胎嚢が確認できないことのほうがほとんどだと思います。 早くて5週で胎嚢の確認、7週あたりで心拍が確認とれる時期です。 流産経験で不安な気持ちすごくわかります。 でも今は赤ちゃんを信じて次の健診で確認とれることを 信じましょう!!!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 基礎体温では、14日が一番下がった低温期でした。排卵日の確定はできません… 先生にも、まだ早いからわからないと言われました。 赤ちゃん信じて頑張って待ちます。