• 締切済み
  • 困ってます

陽性反応。

はじめまして。 今日妊娠検査薬をしたところ、薄くラインが入って陽性反応がでました。前回の生理は、6月30日で生理周期は不定期ですがだいたい28~30日です。仲良くしたのは、7月14日で、コンドームがやぶれてしまいました。3日ほど前から生理痛のような下腹部痛が続いていて、待ちきれず検査薬をしました。これはやっぱり妊娠ですか? 前に、あまり早く産婦人科を受診しても、胎嚢が確認できないと妊娠と認められないと知人から聞いたのですが、いつごろ受診をするべきでしょうか? 相手の人にはまだ言っていません。私的には、産みたいというのが本音ですが、お互い経済的にもまだまだなので、相手がどういうかはわかりません。不安です。

みんなの回答

• 回答No.5

NO,2の回答をしたPINK-KEYです。その「生理予定日から使える」という検査薬で反応が出ているなら、ほぼ間違いないでしょうね。どっちにしてもハッキリさすには病院に行くしかないですよね。あと、私も色々あった妊娠~出産だったので質問者さんの不安な気持ちと、その反面新しい命を授かった感激の気持ちは良く分かります。まずは病院へ行く事だけど、色々と頑張ってくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今日、相手の人に打ち明けました。病院へ行ってから考えようといわれました。彼はおそらく中絶を希望するであろうと私は思います。彼の気持ちが見えているだけに、とてもつらく、ショックでいっぱいです。二人でよく話し合って決めたいと思います。