• ベストアンサー

伊勢原高校でのソフトテニス大会

前にも似たような質問をしたのですが… 23日に伊勢原高校でソフトテニス大会があるらしいのです 学校内に入っての見学ってOKですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

インハイの男子の県予選ですね。 試合に出れない部員も含め必ず見学者はいます。 折角の試合を見学させない大会など絶対にありません。 100%見学できます。 安心してください。

関連するQ&A

  • 神奈川のソフトテニスの県大会の見学

    僕は川崎市某中学校の3年です ソフトテニス部に所属していて受験生真っ最中です 高校でもソフトテニスを続けたいと思っています なので高校の大会を見て高校選びの参考にしようと思っているのですが そこで質問です 神奈川のソフトテニスの県大会が等々力で5月16日にあるらしいんです 見学ってOKだと思いますか?

  • ソフトテニスで大会前にやるといいこと

    中2の女子ソフトテニス部です 明日、大会なんですが 大会前にやるといいことなど 教えてください!!

  • 高校でソフトテニス

    僕はこの春中学を卒業した高校1年生です。 中学3年間ソフトテニス部に所属していました。 高校に入学してもソフトテニスを続けたかったのですが、僕が入学した高校には硬式テニス部しかなく、軟式はありませんでした。 仕方なく、硬式テニス部に入部しましたが、最近やはりソフトテニスをやりたいという気持ちになってきました。 そこで、高校生で(しかも学校以外で)ソフトテニスを続ける手段はあるのでしょうか? ご提案よろしくお願いします。

  • ソフトテニスについて

    私は、現在中3です。 もう引退したのですが、ソフトテニスをしていました。 そこで高校でも続けたいと思い、ソフトテニスのある高校を選びました。 けれど、最近になってすごく不安です(+_+) 私の中学は他校に比べて弱いところで、その中でも私は1番下の番手でとても下手でした。 私が行きたい高校はソフトテニスが強くて近畿大会まで行ってるところです。 練習について行けるのか不安でいずれペアになる人に申し訳ないなとまで考えてしまいます(-_-) でも、私はソフトテニスが好きで続けたいていう思いは強いです。顧問の先生や担任、親にも絶対続けるって言いました。ソフトテニスだけで高校を選んだって言っても過言ではないです。 だから今とっても悩んでいます。 どうしったらいいのか分かりません(T-T) 今から何か筋トレとかしといた方がいいですか?

  • ソフトテニスで勝つには。。。?

    こんばんわ。 高校で軟式テニスに所属している者です。 中学から軟式をやっているのですが、 自分のミスで負けることが多く、1勝もしたことがありません・・・ せめて、1年生大会では1勝したいです・・・ ソフトテニスで勝つには。。。どうすればいいでしょうか?

  • 高校のテニス

    高校でテニス部に入部したとして、初めて経験する大会とはどういった大会なのでしょうか?

  • 高校でテニス

    今中学生でテニスをしていたものです。地区では3位にはいるかと・・・ この間高校の説明会(以下A校)がありまして、久しぶりに他校の強豪テニス部員数人に会いました。話をしてるとA校に入るらしくもちろんテニス部だそうです。そして僕の学校の上位の人達もA校に行くみたいです。 僕は説明会に行ってきたA校よりもさらに行きたい高校(以下B校)があります。ですが県外で知り合いは居なくテニス部にどんな人が入ってくるか分かりません・・・ そこで質問なんですがともに戦い結果を残してきた友達と同じ地区で強い学校の人たちが集まるA校に入るか、自分の希望が強いけどテニス部については全然分からないB校に入るかどっちがいいんでしょうか? ちなみにA校の説明会に来ていた人たちは皆強く高校で僕達が集まって一つのチームになったら地区ではダントツの強さだと思います。B校は昨年の結果を見たところ大会では2回戦負けで学校紹介ではテニス部はあまり目立っていませんでした。 こういうことは自分で決めなければいけませんが今はとても決め切れません・・・なんでもいいので思ったことやアドバイスなどあれば教えてください。 お願いします

  • ソフトテニス

    僕は中学1年の男子でソフトテニスをやっています。 それでこの前一番手の先輩が県大会ベスト32に入りました。 その影響で僕たちも少し強くて、2年生でも人によっては勝てます。 つまり同じ1年生に敵はいません。 と言うわけで市内の学校では最も県に近い学校なので、県のレベルや プレイなど詳しい事を教えてください。

  • 高校でテニス初挑戦したいのですが・・・

    高校でテニス初挑戦したいのですが・・・ 高校1年生です。 高校で硬式テニスに初挑戦したいなと思ったのですが、 テニス部に入るといっている人は皆ソフトテニス経験者です。 ちなみに、そこの学校は昨年、県大会に出場するような高校です。 初心者の僕が挑戦してもついていけますか? ちなみに中学では3年間、野球部でしたが運動神経はいいとは言えません。 こんな僕で、テニス部に入っても「試合では相手に勝てないし練習もついていけない」 なんて展開になっちゃいますかね・・・? もしついていけるとしたら効果的な練習方法を教えてください。お願いします。

  • ソフトテニス 高校

    中学三年間ソフトテニスをしていて、 7月に引退したものです。 自分は3年間、さぼることなく取り組み、 部長になったのですが、 結局市でベスト8までしか行けませんでした。 こんな情けない戦績ですが、 3年間頑張って、ソフトテニスの楽しさを知ったので高校でも続けるつもりです。 質問なのですが、 こんな自分でも努力すれば、 高校で関東、全国に出られるような選手になれるでしょうか。 いく高校はそんなに強くない公立高校ですが、 3年間、本気で努力して、攻めて関東へは行きたいと思っています。 可能でしょうか。 やはり、ジュニアからの経験がないと、難しいのでしょうか。 また、強い私立高校でないと、勝つことは難しいのでしょうか。 出来る限りは頑張るつもりなのですが… 長文すみません、相談に乗って頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう