• 締切済み

ソフトテニスのショット

最近ソフトテニスでショットがうまく入りません 一様細かい部分は確認しながら打っているのですが うまくいきません もう少しで大会なので、できるだけ早く前のような調子に戻したいです どうすればいいですか なんでも良いのでアドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.3

フォアはドライブをかけることでアウトしないと思いますよ。 バックは面が下に向いてるんだと思います。 スライスにならないうように面に注意すればネットにもかからないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 93811
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.2

ストロークについてのURLです。硬式ですが軟式でもかなり参考になります。

参考URL:
http://news.tennis365.net/lesson/column/col20.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 93811
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.1

どういうショットですか? サーブやフォア、バックなど言ってもらいたいです。 それと、どううまくいかないのでしょうか? アウトするやネットにかかるなど。 よろしくお願いします。

xystzz
質問者

補足

ショットはフォアもバックもどちらもです。 フォアはアウトが多いです。 バックはネットによく掛かります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソフトテニスについて

    私は、現在中3です。 もう引退したのですが、ソフトテニスをしていました。 そこで高校でも続けたいと思い、ソフトテニスのある高校を選びました。 けれど、最近になってすごく不安です(+_+) 私の中学は他校に比べて弱いところで、その中でも私は1番下の番手でとても下手でした。 私が行きたい高校はソフトテニスが強くて近畿大会まで行ってるところです。 練習について行けるのか不安でいずれペアになる人に申し訳ないなとまで考えてしまいます(-_-) でも、私はソフトテニスが好きで続けたいていう思いは強いです。顧問の先生や担任、親にも絶対続けるって言いました。ソフトテニスだけで高校を選んだって言っても過言ではないです。 だから今とっても悩んでいます。 どうしったらいいのか分かりません(T-T) 今から何か筋トレとかしといた方がいいですか?

  • ソフトテニス

    ソフトテニスをやってるんですが、審判の、やり方も、プレールールも知りません。 どうか、速急に教えてください。 大会が明日なので。

  • ソフトテニスで大会前にやるといいこと

    中2の女子ソフトテニス部です 明日、大会なんですが 大会前にやるといいことなど 教えてください!!

  • ソフトテニスで勝つには。。。?

    こんばんわ。 高校で軟式テニスに所属している者です。 中学から軟式をやっているのですが、 自分のミスで負けることが多く、1勝もしたことがありません・・・ せめて、1年生大会では1勝したいです・・・ ソフトテニスで勝つには。。。どうすればいいでしょうか?

  • ソフトテニスのフォアハンド

    ソフトテニスのフォアハンドをもっと速く強いショットが打ちたいです。 どのような鍛え方をすればいいですか? また、どのようにして打てば良いですか?

  • ソフトテニスについて

    中学のソフトテニスについてです。 僕は試合で深いボールがくると絶対浅いロブを打ってしまいます。 なおそうと思ってもなかなかなおりません。 なにかいい方法はありませんか? それと僕はいつもショットが入るか入らないか不安定です。 安定させる何か ありませんか?

  • ソフトテニス部なんですが・・・

    僕は愛知県の中学3年生でもうあと3週間で引退です。 僕たちの学校のソフトテニス部は回りに比べて弱くて、地域の大会ですらせいぜい2回戦どまりです。だから次の試合ではシードとあたったら確実にアウトです。2年半やってきてそんな結果で終わりたくないんです。 僕が思うには、 ・技術がない ・声を出さない ・練習が悪い ・勝つ気がまったくおきない 顧問の先生が変わってからここのソフトテニス部はダメになったかもしれません。(当然、自分たちも悪いんですが。)前の先生のときは県大会までいっていたそうなので。 絶対、勝ちたいんです!アドバイスをお願いします。 それと、こたえれるかたはお願いしたいんですが、不運なことにガットが切れそうで。2.3週間前に変えても大丈夫なんでしょうか。僕は前衛でボールにキレがないです。いいガットがありましたら教えてください。質問が多くてすみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 硬式テニスのライジングショットを覚えたい

    私の硬式テニスのレベルは自分では、初級と中級の間位だと思っています。 最近、やさしいストロークは結構打てるようになりました。 しかし、ライジングショットがまったく決まらず試合では勝てません。 練習あるのみだとは思いますが、ライジングショットのコツ、あるいは打つときのイメージなどをご教授いただければ幸いです。

  • ソフトテニスと硬式テニスの両立について

    僕は中2のソフトテニス部 最近ソフトテニスよりも硬式テニスの方が楽しくなってきました でも今のソフトテニス部は硬式テニス反対派が多くソフトテニス部の中に一人硬式テニスを遊びでしている人がいてその人はバッシングを受けていました なのでこっそり僕は硬式テニスをしています でも僕的には硬式テニスとソフトテニスの両立はできる気がするんですが どう思いますか なるべく多くの人の意見が聞きたいので すこしでもいいのでアドバイスをください

  • ソフトテニス 上手になりたい!

    今、ソフテニ部に入っていて、団体戦で○都大会●までは出れたんですケド、すぐに負けちゃって、やっぱりまだ強い球は打てないしバックも決まりません。 どうすれば、上手になれますか? あと、ソフトテニスのプロの試合とかって、TVでやったりするんですか? 教ぇて(下)さぃ♪♪♪【*´∀`*】

専門家に質問してみよう