• ベストアンサー

家族がらみの事件簿

いま、学校で、家族に関する調べ学習をしています。 そこで私たちの班では、家族と犯罪の間というテーマで、家族ぐるみの犯罪はリサーチすることになりました。 具体的にいうと、子供に見張りをさせて、親がスリをするといったようなものです。考えさせられるような深刻な事件はなおさらのこと、マル秘珍事件などがあると発表の時にウケがいいので、なおいいです。 どうかよろしくお願いします。 リンク先のURLもあれば 欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.3

いきなり重いテーマできましたね。でも、笑いもとりたいとは(笑) ただね、いまどきインターネットでお手軽に検索できるのだから、それを駆使するのはいいとして、答えだけを聞こうと言うのは、どうかと思いますよ。それをいかに調べるかと言うのも、宿題のうちだから。 まあ、視点としては、こういう犯罪があったってだけではなく、それが起きてしまった社会背景(親がぐうたらだったのか、困窮の挙句にそうせざるを得なかったか、そうであればそれいたいする行政の手助けはあり得なかったのか、など)まで踏み込んでほしいですね。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

娘に万引きをさせる。というのもありましたね。 http://dqn.news2ch.net/read.php/1090676171/

回答No.1

こんにちは。 割と最近のニュースですが、下記はどうですか?

参考URL:
http://sankei.jp.msn.com/region/chubu/shizuoka/090423/szk0904230210005-n1.htm