• ベストアンサー

中学校プレゼンテーションのテーマ

私の中学校で技術の時間にプレゼンテーションをやることになったのですが、なかなかいいテーマが思い浮かびません。 中学生にウケの良い、面白いテーマはありませんか? 他の班はポケモンや任天堂等について発表するようです。 期限が迫っているので本当に困っています。 発表時間は3~4分程です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

調査時間がわかりませんが、思いついたまま 夏休みの研究発表 職業体験学習の発表 修学旅行の発表 総合学習の発表 社会化見学の発表 福祉関係の発表 地域の歴史や文化について >中学生にウケの良い、面白いテーマはありませんか? ではないですね。m(_ _)m 「なぞなぞ」や「クイズ」でもいいのかなあ 参考まで

funomofu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々悩んだ末環境問題について発表する事にしました。 中学生にウケそうにはないですが・・・。