• 締切済み

伝説のBMW日本人ライダー

戦後?直ぐの頃に日本のメーカーがまだまだ途上の時代にBMWバイクを駆って日本や世界のレースを駆け抜けた伝説?のライダーが居たと記憶していますが、一体どなたであったのかお知りの方いたらお願いします。当時のキャッチフレーズ?は『コーナーでBMのシリンダーヘッドを削って走るクレイジー日本人』でしたっけ? 出来れば世界での評価や、聞きかじった話では晩年は異国でヒッソリと暮らされたと云う話ですが、一体どんな人生を送られたのかもお知りでしたらお願いいたします よろしく

みんなの回答

• hasire750
回答No.2
forestlynx
質問者

お礼

hasire750 さん 何とも迅速なご回答ありがとうございました お教えいただいたサイトを見て、直ぐに名前は思い出しましたが、過去の英雄譚を見返して、こんな凄い方を忘れていたなんて、末席とは云え同じバイク乗りとしては恥いてしまいます (┰_┰) 知らなかったエピソードも新たに知ることが出来て、嬉しいと思う反面予想はしておりましたが既に故人であるとの記事には晩年の事を思い浮かべて多少何とも云えない気持ちになってしまいました。 このたびはお教えいただきありがとうございました

• hasire750
回答No.1