• ベストアンサー

ホテルの部屋でキス

全国の音楽教室である楽器を教えています。 そのある地域の音楽教室で運営スタッフであり、生徒でもある女性。 が夜に私が滞在しているホテルの外から電話してきました。 「相談したいことがあります」というのです。 私は「もう着替えたので、部屋でなら話せます」と伝えました。 そして、その女性は部屋に入りました。 その女性は本業はマッサージなので僕の身体を揉んでくれました。 女性との会話の内容は「オーナーは不器用な人ですが、今後ともよろしくお願いします」とたわいもない内容でした。 恋愛関係の話しも一切出ていません。 明くる日、教室に行くとオーナーは激怒。 「うちのスタッフになんてことをしてくれた!」あなたを訴えると言いました。 女性はオーナーに「キスされて身体を触られた」と伝えています。 女性も弁護士を雇って、あなたを訴えると言っています。 裁判になれば僕はどういう罪状になって、どんなことになるのでしょうか? けっしてキスしたり、触ったり、セックスももちろんしていません。 ハメられたとしか思えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eightyone
回答No.3

ks0723さん、もう一度確認しますが、 本当に何も無かったんですよね? ちょっと質問のタイトルを考えた方が良いかと思います。 事実と異なるのであれば冤罪が着せられる可能性もありますね。 気持ちはお察ししますが、決して逆上してキレたり動揺する事がないようにした方が良いと思います。 >裁判になれば僕はどういう罪状になって、どんなことになるのでしょうか? 先ほど冤罪になるかも?と書きましたが、なんと言っても証拠が無いので 正直言ってどんな罪にもならないハズですね。 そもそも女性側から外から連絡があったのですよね? それを証明できますか? 裁判になっても、嘘偽りなくあった事全て述べてください。 それに・・・もう裁判員制度が始まる予定日です。 この制度の恩恵も受けるかもしれません。 余談ですが、男として大変腹立たしいです。 第3者だからこんな事が言えるのかもしれませんが、 そのオーナーと女性が目の前にいたら、正直二人とも 引っ叩いてやりたい位です。

ks0723
質問者

お礼

外部から連絡があった証明はできないです。 裁判員制度で少し助けられるといいのですが。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

>警察を呼んで被害届を出している ここで嘘がバレてます。 警察が家まで来て事情聴取するのは容疑者の家のほう。 被害届を出すのに警察が積極的に動くはずがない。 今時の警察はそこまで仕事熱心じゃない。 質問者しゃさんはそこで分かりました(最寄の)警察署に出頭しますと 切り返せばよかったですね。相手はこっち(音楽教室)に来いと 言ったでしょう。行けば自称私服警官(実は専門業者さん)がいて お金をむしりとられていたはずです。 被害届を出すのは質問者さんのほうです。 ただし一点だけ。ホテルの部屋に女性を一人で入れてはいけません。 これは西洋ではSEXをするという意味になります。女性を部屋に 招く時はドアは開けっ放しにしておかないといけません。 それにしてもセキュリティーの甘いホテルですね。

ks0723
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ちょっと安心しました。 しかし、僕としては訴えられるまでこのまま待っていればいいのか。 早めに弁護士を用意した方が良いのでしょうか。 悩んでおります。

• 2009ken
回答No.5

警察がいる目の前で電話なんかしないでしょう。そもそもそういう犯罪なら、警官は家には来ない。警察所に出向いて、話をするものです。なんか、オレオレ詐欺並みの低能な作為の臭いが、プンプンです。 まあ、実際に警察が来て任意同行とかにならない限りは、大丈夫でしょう。それまではただの脅しと思って、無視するか、逆にあなたから弁護士や警察に相談しましょう。 まあ、電話で言ってやったらどうですか?「今から警察に出頭します。で、事情を説明して相談します。」とかって。むしろ示談目当てなら、慌てて止めると思いますよ。「服役させる気はない、誠意さえ示してくれればいいんだ」とかって。 結局、この程度のことで慌てふためくほど人間力が低い点が、カモられてるってことだと思いますよ。まずは落ち着いて、合理的に考えましょう。

ks0723
質問者

お礼

ご指導本当にありがとうございます。 言われてハッとしました。

• 2009ken
回答No.4

美人局でしょうか? でも、いまどき素人がやることでもない。だったら、よほど運営資金に困ってて、恐喝まがいのことをするかでしょうか。 密室での、しかも女性からの訴え。聞いた警官がバカだったら、全くあなたに勝ち目がありません。その場合の罪状は、軽犯罪、迷惑防止条例違反から、最悪強姦未遂か、婦女暴行ってことでしょう。 ただ、あちらにも具体的な「証拠」の提出が必要。まあ、痴漢でもそうですが、本人の証言が最大の証拠なんてのは、近年否定されつつあります。 なお、あなたに個人的恨みがない限りは、グルでよそでも同じようなことやってる可能性がある。その辺尻尾出せば、一蓮托生でお縄でしょう。具体的な訴状が出るようなら、あなたも弁護士雇って対抗すればいいでしょう。それ以前に示談はしないように。(わざと具体的な金銭要求するように誘導し、下時点で恐喝罪でうったえると言う手もありますが) なお、ちょっと危険ですが「女性が相談があるって言うことだったから、録音してたんですよ。それ、出すとこに出しましょうか?」とでも、カマ掛けてみるか。

ks0723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日、電話が入り「今、ここに警察がいます。家族も全員集まっています。 あなたにセクハラされて泣いて帰って来たあの子をみんな見ています。」 と言っています。 警察を呼んで被害届を出しているようです。 ややこしいことになりました。 本当に恐怖です。

• formidable
回答No.2

ある種の Badger Game ですな。 その女性は、自身でホテルを訪れ、 アナタさまの部屋に入ってきたのですから、仮に、 アナタさまがレイプをしたとして、 裁判では合意の上という主張が認められるケースですね。 ということは、 キスもボディ・タッチもしてないのに そうしたことを言ってきても 裁判では相手側(オーナーと女)は勝てない状況にあります。 アナタさまは騒がずに悠然とした態度で、 《正式に、裁判で処理しましょう。訴えてください》とだけ言って、 後は、静かに待っていればいいのです。 相手側が、なにか言ってきたら《裁判の手続きを進めてください》と だけ静かに言ってください。 それにしても脇が甘いですね。注意しましょう。

ks0723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心構えまで指導してください感謝いたします。

• MOMON12345
回答No.1

痴漢恐喝などもありますしね。 証拠もないわけですから状況による戦いになるでしょう。 専門の弁護士を雇った方が良いと思います。 示談と言って金を取る作戦かも。

ks0723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 示談の金額も気になるところです。