• ベストアンサー

ホテルの部屋でキス

全国の音楽教室である楽器を教えています。 そのある地域の音楽教室で運営スタッフであり、生徒でもある女性。 が夜に私が滞在しているホテルの外から電話してきました。 「相談したいことがあります」というのです。 私は「もう着替えたので、部屋でなら話せます」と伝えました。 そして、その女性は部屋に入りました。 その女性は本業はマッサージなので僕の身体を揉んでくれました。 女性との会話の内容は「オーナーは不器用な人ですが、今後ともよろしくお願いします」とたわいもない内容でした。 恋愛関係の話しも一切出ていません。 明くる日、教室に行くとオーナーは激怒。 「うちのスタッフになんてことをしてくれた!」あなたを訴えると言いました。 女性はオーナーに「キスされて身体を触られた」と伝えています。 女性も弁護士を雇って、あなたを訴えると言っています。 裁判になれば僕はどういう罪状になって、どんなことになるのでしょうか? けっしてキスしたり、触ったり、セックスももちろんしていません。 ハメられたとしか思えません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eightyone
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.3

ks0723さん、もう一度確認しますが、 本当に何も無かったんですよね? ちょっと質問のタイトルを考えた方が良いかと思います。 事実と異なるのであれば冤罪が着せられる可能性もありますね。 気持ちはお察ししますが、決して逆上してキレたり動揺する事がないようにした方が良いと思います。 >裁判になれば僕はどういう罪状になって、どんなことになるのでしょうか? 先ほど冤罪になるかも?と書きましたが、なんと言っても証拠が無いので 正直言ってどんな罪にもならないハズですね。 そもそも女性側から外から連絡があったのですよね? それを証明できますか? 裁判になっても、嘘偽りなくあった事全て述べてください。 それに・・・もう裁判員制度が始まる予定日です。 この制度の恩恵も受けるかもしれません。 余談ですが、男として大変腹立たしいです。 第3者だからこんな事が言えるのかもしれませんが、 そのオーナーと女性が目の前にいたら、正直二人とも 引っ叩いてやりたい位です。

ks0723
質問者

お礼

外部から連絡があった証明はできないです。 裁判員制度で少し助けられるといいのですが。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

>警察を呼んで被害届を出している ここで嘘がバレてます。 警察が家まで来て事情聴取するのは容疑者の家のほう。 被害届を出すのに警察が積極的に動くはずがない。 今時の警察はそこまで仕事熱心じゃない。 質問者しゃさんはそこで分かりました(最寄の)警察署に出頭しますと 切り返せばよかったですね。相手はこっち(音楽教室)に来いと 言ったでしょう。行けば自称私服警官(実は専門業者さん)がいて お金をむしりとられていたはずです。 被害届を出すのは質問者さんのほうです。 ただし一点だけ。ホテルの部屋に女性を一人で入れてはいけません。 これは西洋ではSEXをするという意味になります。女性を部屋に 招く時はドアは開けっ放しにしておかないといけません。 それにしてもセキュリティーの甘いホテルですね。

ks0723
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ちょっと安心しました。 しかし、僕としては訴えられるまでこのまま待っていればいいのか。 早めに弁護士を用意した方が良いのでしょうか。 悩んでおります。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.5

警察がいる目の前で電話なんかしないでしょう。そもそもそういう犯罪なら、警官は家には来ない。警察所に出向いて、話をするものです。なんか、オレオレ詐欺並みの低能な作為の臭いが、プンプンです。 まあ、実際に警察が来て任意同行とかにならない限りは、大丈夫でしょう。それまではただの脅しと思って、無視するか、逆にあなたから弁護士や警察に相談しましょう。 まあ、電話で言ってやったらどうですか?「今から警察に出頭します。で、事情を説明して相談します。」とかって。むしろ示談目当てなら、慌てて止めると思いますよ。「服役させる気はない、誠意さえ示してくれればいいんだ」とかって。 結局、この程度のことで慌てふためくほど人間力が低い点が、カモられてるってことだと思いますよ。まずは落ち着いて、合理的に考えましょう。

ks0723
質問者

お礼

ご指導本当にありがとうございます。 言われてハッとしました。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.4

美人局でしょうか? でも、いまどき素人がやることでもない。だったら、よほど運営資金に困ってて、恐喝まがいのことをするかでしょうか。 密室での、しかも女性からの訴え。聞いた警官がバカだったら、全くあなたに勝ち目がありません。その場合の罪状は、軽犯罪、迷惑防止条例違反から、最悪強姦未遂か、婦女暴行ってことでしょう。 ただ、あちらにも具体的な「証拠」の提出が必要。まあ、痴漢でもそうですが、本人の証言が最大の証拠なんてのは、近年否定されつつあります。 なお、あなたに個人的恨みがない限りは、グルでよそでも同じようなことやってる可能性がある。その辺尻尾出せば、一蓮托生でお縄でしょう。具体的な訴状が出るようなら、あなたも弁護士雇って対抗すればいいでしょう。それ以前に示談はしないように。(わざと具体的な金銭要求するように誘導し、下時点で恐喝罪でうったえると言う手もありますが) なお、ちょっと危険ですが「女性が相談があるって言うことだったから、録音してたんですよ。それ、出すとこに出しましょうか?」とでも、カマ掛けてみるか。

ks0723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日、電話が入り「今、ここに警察がいます。家族も全員集まっています。 あなたにセクハラされて泣いて帰って来たあの子をみんな見ています。」 と言っています。 警察を呼んで被害届を出しているようです。 ややこしいことになりました。 本当に恐怖です。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

ある種の Badger Game ですな。 その女性は、自身でホテルを訪れ、 アナタさまの部屋に入ってきたのですから、仮に、 アナタさまがレイプをしたとして、 裁判では合意の上という主張が認められるケースですね。 ということは、 キスもボディ・タッチもしてないのに そうしたことを言ってきても 裁判では相手側(オーナーと女)は勝てない状況にあります。 アナタさまは騒がずに悠然とした態度で、 《正式に、裁判で処理しましょう。訴えてください》とだけ言って、 後は、静かに待っていればいいのです。 相手側が、なにか言ってきたら《裁判の手続きを進めてください》と だけ静かに言ってください。 それにしても脇が甘いですね。注意しましょう。

ks0723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心構えまで指導してください感謝いたします。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

痴漢恐喝などもありますしね。 証拠もないわけですから状況による戦いになるでしょう。 専門の弁護士を雇った方が良いと思います。 示談と言って金を取る作戦かも。

ks0723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 示談の金額も気になるところです。

関連するQ&A

  • 賃貸契約について

    私は今年の8月から温浴施設の中にマッサージブースを出店しマッサージ業を営んでおります。出店の際に温浴施設のオーナーと業務契約を交わしました。売上はそこそこでしたが私のもとで一緒に働いてくれていたスタッフが、その温浴施設のオーナーとウマが合わなくて辞めたいと言っています。一人では営業にならないのでそのブースを1ヶ月以内に撤退したいと話したところ200万円の違約金を求めてきました。契約の内容では撤退する際は三ヶ月以上前に申し出ることとなっていますが、撤退せざるを得ない理由にはそのオーナーが私のスタッフをいびってストレスを与え、辞職に追い込んだ事が一番の理由なので、一方的な解約とは違うと思うのですが、、、違約金の内容はその温浴施設が作ったパンフレットに「マッサージブースあり」と一行書かれたものを私のブースが抜けたことにより作り直さなければいけない事や、お客様へ対するマイナスイメージを理由にしてきています。逆にスタッフに辞められ廃業する損害を請求したい位なのですが、この違約金は払わなければいけないのでしょうか。詳しい方、教えてください。

  • ホテルのスタッフに言い寄られました。

    はじめまして。長文になってしまって恐縮です。アドバイスいただけるととても助かります。 ■ 経 緯 ■ 先日バリ島に一週間ほど滞在しました。 ホテルの向かいへ細い道を渡るだけで2~3人の現地男性に声をかけられました。断ってすぐにホテルの敷地内に戻り、敷地と道の境い目で張っている彼らに困っていたところ、敷地内で現地男性に声をかけられました。 結局この男性もジゴロもどきで、初めはわからなくて買い物を手助けして貰いましたが、現地の人にインドネシア語で「この人?良いセフレ(kawin)だよ」(←超失礼!!!)と言ったりしつこく口説いてきたりなので、翌日ホテルを留守にして避けました。するとすぐにまたホテル内で別の男性が近寄ってきて、前日の奴を「オレああいうの許せないんだ!」と言いつつ別の口説き方をしてくる。。。後に聞いた話だと彼らは横の繋がりが密で、断ってもいくらでも別の人が出てくるそうです。 まさか外の奴らと、ホテル内で“営業活動”を容認されている奴らがいるとは知らずに1人目の失敗をして、授業料払っちゃったな。。。と思っていたのですが、その話をホテルのスタッフが聞きつけたらしく、あろうことか巡回を口実に部屋に居座り、手を掴んで唇にキスしようと迫る奴や、仕事中にあれこれ理由をつけて部屋に入り「キスしていいかな…?」(きっぱり断っても「why?」と何度もしつこい!)などとのたまうバカ共がでてきました。この日は元旦にあたる日でホテルから一歩も出てはいけないので逃げられず・明かりを外に漏らしてはいけないので外は真っ暗という状況で、非常に不快で恐い思いをしました。 翌日、帰国まで3日を残して、ホテルのオーナーに片言ごちゃまぜの英語+インドネシア語で上記の話をしてこのホテルをチェックアウトし、さらに翌日ツアー会社にもこの件を伝えました。 ところが数日後の帰国の日、現地男性に突然「君あのホテルでレイプされたんだってね!皆もう知ってるよ」「君のせいで2人のスタッフがクビになるかもしれない」「話が本当じゃないならオレが仲介するから今からもう一度ホテルのオーナーと話そうよ」などなど言われました。私が「…で、なんで初対面のアナタがこの話に介入してくるの?」と聞くと奴は口ごもって何も答えられませんでした。 オーナーは私の移動先のホテルに電話していたそうで、こいつは私を連れて行けば点数稼ぎになると考えて私が反論したくなるようなレイプ云々言って挑発したんじゃないのかと。というかホテル内で営業活動したいくせにホテルにマイナスになるのがわからないバカさが習慣の違いというか。。。 ■重ねて不快なこと■ 帰国後、ツアー会社の担当者からメモ書きで謝罪の言葉と『またバリにお越しの際はご連絡いただければ幸いです』とのメッセージが送られてきて、同封のホテルからの謝罪文(英語)を訳してさらに驚きました。 スタッフ全員に厳重注意した・不便な思いをさせて済まなかった・彼らもあなたに誤解を与えて申し訳ないといっている・彼らはあなたに直接会って謝罪したがっていた・彼らの話はこうだ。。。 1人目「彼女のほうから僕に手のマッサージを依頼したから、した」 2人目「インドネシア語でciumは英語でkissって教えてあげただけ」 ちょっと、帰国したと思って調子に乗ってるんじゃないの?! そもそもオーナーがジゴロもどきをホテルの敷地内に自由にうろつかせてるから奴らが期待して私に執着したんだろうし、スタッフの幼稚な嘘は言語道断です。なにが「直接会って謝罪…」だよ。 このままでは気が治まらないです。自分で思いつく要望は以下なのですが、いまひとつ私自身の利益になっていない気がします。 ・ジゴロもどきを今後一切ホテルの敷地に入れない ・スタッフ2名クビ ・ツアー会社からの正式な謝罪 ・ツアー会社からの具体的なフォロー(次回の旅行を優待するとか)は?『ご連絡ください』って子どもだましじゃない? もっといい方法があれば、ぜひお知恵をお借しくださいませ。このままでは不快で、インドネシア人を軽蔑しそうです。。。 http://www.legianvillage.com ナダクマラ http://www.mydoo.com/index.html 文化の違いだから や 厳しいご意見はお控えくださるよう、どうぞお願いいたします。

  • 傷ついた出来事を、どうやって忘れていますか???

    付き合っていたときに、ヤマハ音楽教室の講師を目指してた時期も少しありました だけど、付き合っていたひとに、私に学ぶものがないと言われて、すごく辛かったです そんなことも原因で、気まずくなってきて、色々重なって、別れてしまいました 本当に思ってたから、言ってきたのか、止めたかったのか今でも、心に引っかかっています もう付き合ってないけど、音楽教室の講師をしているみたいです 彼は、自分に厳しい人だと思います 普通なら、いつも応援してくれるようなかんじなのに、私はいきなり講師は無理でも、将来の目標として、ヤマハ音楽教室の受付スタッフから慣れていきたいなと考えていた時期がありました 男の人と女の人とは、仕事に対する考え方が違うのでしょうか??? 私より2つ年上です 彼は、ドラムで、私は鍵盤です 楽器の相性など、言われたりもあるけれど、本当に楽器にも相性もあるのでしょうか???(>_<) 言ったことについて、あまり意味はないのかもしれないけど、年上なのであんまり言えなくなったりとよくあります ショックで、言葉が出なくなったり、自信をなくしてしまいました

  • ヤマハ教室

    2歳の子供ですが、音楽(楽器)に触れる機会を作ってあげたいと思い、ヤマハ音楽教室を検討しています。 体験教室なども行っているのですが、やはり2歳児クラスだと、音に合わせて踊ったりがメインのような感じがします。 それだったら(内容が同じような感じなら)英語教室の方がいいかな、とも思いました。(こちらも体験してみたので。) 我が家は英語と接する機会がわりとあるため、英語教室も違和感無くとても楽しそうにしていました。音楽教室も同じく楽しんでいたので、本人はどちらでも、という感じでした。気に入っているようですし、どちらかには入れてあげたいとは思っているのです。 楽器が増える3歳児クラスになったら、音楽の方へ編入しようかな、とも考えたのですが、実際の3歳児クラスはどんな感じでしょうか? もちろん2歳児クラスの様子も伺えたら、と思います。英語教室と比べてココが断然違う!という所はありますか? どちらに入っても、1年経ったら、そのまま進級するお友達もいるでしょうから、同じに…とも思うのですが。

  • 習い事での出会い。

    私は音楽教室の習い事をしています。 そこにいる女性スタッフの方を好きになりました。 毎週末にレッスンがあるのですが毎回会えるわけではなくたまに会った時に声をかけてもらえるので嬉しくて意識していたら好きになりました。 そこで皆様に質問したいのですがアラフォー年齢くらいのオジサンが習い事教室で女性スタッフにアプローチするのってちょっと引きますか? ちなみに女性スタッフさんは20歳代半ばくらいです。 なんか婚活目的で習い事しているんじゃないの?ってスタッフさん達に思われてしまいますよね? 今後どう展開していこうか考えてますが何か良いアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ホテル斡旋のマッサージ店で骨折させられました。

    先日某一部上場企業グループビジネスホテルに宿泊しました。 旅行・イベント参加も兼ねていたので疲れたこともあり、ホテルの部屋にある斡旋のマッサージ店にマッサージを依頼しました。 下半身(特にふくらはぎ)重点にお願いしたのですが、施術内容は背中の上にじかに乗り全体重をかけられたり首(特に頭)をもむではなく押されて要望内容と違うことばかりされ時間経過し終了されました。 終了後内容が違うとその場で申し伝えると「時間でお金をもらっているから終了です」といって退室されました。 それからしばらく(その日のうちに)気分が悪くなり、ホテルフロントへ申し伝えたところ責任者(ホテル・マッサージ店共に)には連絡つきません。明日朝改めてお越しくださいとの対応。 翌日チェックアウトの時に再度尋ねるとフロントスタッフは交代しており、その後の対応の相談を改めてしても「わかりません・聞いていません」と。「あっ、直接マッサージ店責任者と対応してくださいとメモがありました」と。 もう何も言う気がなくチェックアウトし自宅へ数時間かけ帰宅し休日だったので翌日に病院受診。 診断結果はろっ骨2本骨折、頚椎むち打ちの診断。 その旨ホテル側に伝えたところホテルの責任者は「直接マッサージ店と交渉してください」と。 ここまで誰からも謝罪の一言ありません。 慰謝料要求しているのではなく、謝罪と病院代くらい出してもいいと思うのですが、私がここのホテルに泊まってマッサージの施術を受けたことが悪いのでしょうか。 因みに、ここのホテルは全国各地社用私用含めほぼ利用させていただいているのですがスタッフのいい加減さは初めてでした。 未だにホテル側からもマッサージ店側からも何も言ってこないのですがこのままなかったことにするべきなのでしょうか。

  • HCDB男がピアノを購入するのだが、、、

    私は彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビデブブサイク男で女の子友達が一度も出来たことが無い中年オジサンです。こんにちは。 m(__)mペコン ハゲチビデブブサイク中年オジサンがいよいよ電子ピアノを購入するのだが、その際に当たり前ですが楽器店のスタッフに接客してもらうことになります。 その時、私はハゲチビデブブサイクな中年オジサンだから女性スタッフに接客してもらうと『ハゲチビデブブサイク中年オジサンが若いスタッフの女の子を狙ってるな!怪しい奴だ!!』 ってまわりから思われて不審人物として楽器店から嫌われてピアノ教室に通いづらくなります。 なのでピアノ購入の際は男性スタッフに接客を変えてもらった方がよろしいのでしょうか? ちなみに、楽器店のピアノ担当者は若い女性スタッフです。ハゲチビデブブサイク中年オジサンが女性と一緒にいて話をしていたら不審者と見られてしまいますから。

  • 楽器屋+楽器レンタル+スタジオ+レッスンという店

    楽器屋+楽器レンタル+リハーサルスタジオ+レッスン教室+etc...という総合音楽スタジオってないですか? ギターやベースなどの楽器を販売するだけでなく、短期間~長期間でその楽器を有料レンタルできたり、その楽器を付属のスタジオで演奏できたり、それを聞いてスタッフがアドバイスしたり、 というような店があれば便利だと思うのですが、今のところそういう店ってないですか? もしないのなら、どうしてないのでしょうか?私は自分でそういう店を作りたいと思っている程いいシステムだと思うのですが、なにかうまくいかないところがあるのでしょうか? ・スタジオに自分の楽器を持ってこなくても、レンタルして練習することができる ・気分によっていろんな楽器を試すことができ、自分に合った楽器が見つかれば、レンタルしたり購入したりできる ・スタッフがバンド全体の演奏を聞いてアドバイスすることで、個人レッスン以上のアドバイスができる というようなメリットがあると思います。

  • ハゲチビデブブサイク男、挙動不審克服を。

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビデブブサイク男で女の子友達出来たこと皆無な中年おっさんです!こんばんは!(・∀・)ノ ピアノ教室に通うことになったハゲチビデブブサイク男です。 m(__)mペコン 楽器店のスタッフさんにも若いかわいい女性が何人かチラホラ・・・・・・・・ ( ̄∞ ̄;)ハウッ! 女性に慣れる為にも話しかけても良いのでしょうか?? 音楽の話を尋ねたり・・・でも自分の先生に聞きゃー良いじゃん!とか思われたらやだなぁーって。 ハゲチビデブブサイク男は女性の前ではほとんど挙動不審になるのは必至!!でも女性に慣れないと先に行けないと思うの。挙動不審を克服しないといけない気がするの。 ((;゜゜)b

  • お稽古教室の女性スタッフにメールを送ったが返事なし

    お稽古教室の女性スタッフにメールを送りましたが 返事がありませんでした・・・・・・・ 忙しいからでしょうか? 内容はこんな感じです 「・・・・・・(URL)の家に引っ越しをするので、住所変更お願いします!引っ越したらもう早く教室には行かなくてよくなりそうです! HPで教室のイベントみましたが、クリスマスなのに一人で参加って悲しいですね(笑)(>_<)」 という内容を送りましたが返事が来ませんでした 何故無視されたんだろう・・・・・・

専門家に質問してみよう