• ベストアンサー

もてる目??

michan7の回答

  • ベストアンサー
  • michan7
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

まず、目には色々と個性がありますよね!例えば、優しそうな目やクールな目、キリッとした目にクリクリした目などなど。もてそうな目とは決して一重より二重のほうがカッコいいとかではなく、人それぞれお好きなタイプがあるものだと思います。つまり、こういう目の人にじっと見つめられたらときめいてしまう、という感情をきっと無意識的に人は持っているのでしょう(^^)それが、すなわち「もてる目」というわけで、しかし一方で当然人の好みは目だけで決まるものではありませんから、内面との兼ね合いでその顔つきとの「ギャップ」や「目も性格も優しい(例えば)」といった合致を一つの魅力とされて、もてていくのだと思います。 なので、目にコンプレックスをお持ちの方って結構多いと思うのですが、勇気を持って笑顔で人と接することが出来れば人に好かれるように必ずなっていきますね!活き活きしている目と、死んでいる目って普段笑顔や自信をどれだけ出しているかで形成されていくようです。 それが表に見えてしまうので「この人はもてそう・もてなさそう」という直感が自然と働いてしまうのでしょうね。

関連するQ&A

  • 目を見て話す。

    目には物凄く拘りがあって、目を見て話の出来ない人とは友達にもなれないし、目の動きってとっても重要だと常日頃考えています。 その為目には人一倍化粧も時間がかかります(^-^) 男性の方に質問なんですが、目をじっと見て話す女ってのはどうなんですかね?それだけで気があると思っちゃったりしますか? 私はもちろん好きな人とは目をみて話をしなくちゃ嫌ですけど、友達でもあまりにも視線を合わせてくれない子には『目を見てくれないよね?』って相手に促したりしてしまいます。 男の子って結構目を合わせずに喋れたりすると思うんですケド、そんな事言われたら困りますか?というか勢い的にはひいちゃいますか?? この前それで男の子と議論になった事があって『俺は目をみてなんて話さないもん』と言われてカルチャーショック★ 世の中にはそういう考えの人もいるんですね(^-^)

  • 目が合う・・・

    友達(20代)のことなんですけど、質問させてください。 職場で、同じ部署ではない男性(全く接点はない)ととてもよく目が合うそうなんです。友達は、自分から意識してその人を見たりしたことはなかったようなんですが・・・ 目が合うのも、ただの偶然かなぁと思っていたそうなんですが、すれ違いざまとかにも目が合うし、友達も徐々に意識するようになってきたそうです。 で、先日も近距離で2、3秒間、目があい、もう偶然ではないなぁと感じ、軽く会釈をしたところ向こうもしてきたそうなんですが。 こういうことって、身近であまり無い話なのでよくわからないんですが、その男性は友達に多少でも気があると思っていいのでしょうか・・・。それとも、こういうことってよくある??ことですかね。 友達は、最近少しその人に興味を持ち始めて、話してみたいなぁと思ってきたみたいなんですけど。でも、ただ単に目があってるだけかもしれないしね、と私に言ってきました。 私にも、その男性の真意はわからないので、友達になんて言ってあげたらいいのかわからなくて。 みなさんはどう思いますか?

  • 目を見つめられる

    僕は女性と話すときに限って目を見つめながら話してしまいます 目線を外すこともなく女性の目だけをみてます 女性からするとどうですか?ルックスは中の中ってよく言われます おそらく昔人の目をみて離すことができなくて、友達から「○○っていつも目あわせないよなー」と言われて それ以降改善するために試行錯誤した結果。男性に対しては普通に目をあわせたり他の所をみたりとできるようになりましたが 女性に対して言えばその結果増長しすぎてしまったのかなーっと・・・ 仲良くなれば男性と同じようになりますが、初対面やあまり話したことがない人に対しては↑のようなことになってしまっています

  • 見る目がないです。

    私は人を見る目がありません。 ここ3年で3人の男性とお付き合いしましたが付き合えば付き合うほど自分の目は節穴ではないかなどと思ってしまいます。相談する友人たちにもほんといつも男運ないよねとかみる目ないよねと言われています。 いつも友達の頃はすごくいい人だなと思って付き合うのに、浮気されまくったり、ひどく冷たい態度をとられ暴言を吐かれたり、全然会ってくれなかったり、体目的だったりしてきました。 友達期間が1年以上の場合、かなり相手の人間性を見る時間はあったはずなのに結局付き合うと不幸になります。騙されないぞ!と思っても結局騙されてしまいます。 私のいい人というのは、誠実で(嘘をつかない、もしついてしまったら悔い改めることができる)、付き合ってからも態度の変わらない裏表のない人です。 最近年上の男性に言い寄られ、話も合うしいいひとそうかなと思っていたら、体目当てのとんでもない人でした(友人が教えてくれなかったら気づきませんでした)。しかも、とても短気で年上とは思えない器の小ささを感じました。正直、いい人とおもって相談などもしていたのでショックです。 どうすれば人を見る目というのを養えますか?真剣に悩んでいます。このままだと男性不信になりそうです。いかにも怪しい人なら注意を払いますが、まともそうで話もよく聞いてくれる人だったりするとあっさり信じてしまいます。でも、基本的に人を疑ってかかるようなことはあまり好きではないです。できれば信じたいです。 このままでは、本当にいい人が現れたときに逆に疑ってチャンスを逃してしまう気がします。アドバイスお願いします。

  • 男性が見た目をきにするときって、おんながらみが多い

    男性が見た目をきにするときって、おんながらみが多いですか⁉️ 好きなはひとがいきなり、ダイエットをはじめたのですが 友達に、男性のダイエットは、(見た目)は、女性のためがほとんどだよっていわれました

  • 好きな人がもう目を合わせてくれません。

    好きな人がもう目を合わせてくれません。 好きな人(男性)とは喋ったことがありません。 でも今まではすれ違うとき、目が合っていました。 今日大学でお昼を友達と食べていたとき、同じ空間で好きな人もご飯を食べていました。 でも彼は私の存在に気付いているはずなのに、目を合わせてくれません。 私が椅子から立ち上がったときしか目が合いませんでした。 彼に彼女がいるかどうかも分かりませんが、今までのように目を合わせてくれないということは、失恋してしまったということでしょうか?

  • 目が潤んでいると誤解を招きますか?

    久しぶりに質問させていただきます。 今日、職場で、あるお客様の男性から「目が何時もうるんでいるよね…それに何時も目と目を合わせ話するから俺、ドキドキしちゃうんだよね~」って言われました。 確かに、子供の頃から「目がうるんでいるよね」「話す時に相手の目を、じーと見て話すよね」と男女問わず友達などからも、よく言われていたのを思い出しました。 「コンタクト入れている?」と聞かれる事も多かったのですが、コンタクト入れているのと入れていないのとの違いもイマイチ分かりません… でも、人と話す時は相手の目を見て話すように親や学校の先生に言われ、この年まで来てしまったので、そんな風に言われると思っていなかったのですが、やっぱり誤解を招いていまうものなんでしょうか…?

  • よく目が合うのはどういうこと?

    高校生の女です。 少し前から気になる人がいます。 なぜ気になるようになったかというとよく目が合うからです。 他のクラスの人なんですが休み時間に他のクラスの友達のところへ行くたびにしょっちゅう目が合います。 最初は「結構かっこいいな」程度にしか思ってなかったんですが最近とても気になるようになってきてなんだか「好き」って気持ちが芽生えてきたように思います。 とにかくよく目が合うのでその人も「もしかして私のこと少しは気になってるのかな?」と時々思ったりもします。 でも考えてみれば1度も話したことがありません…。 それに最近聞いた話ではその人には彼女がいるそうです…。 私の方をよく見ているみたいなんですが(すごいナルシストみたいですが)これはやはりただの思い過ごしなんでしょうか? (ただ単に目が悪いだけとか) そのことを仲の良い同じクラスの友達3~4人に思い切って話してみたところ「あんたが目立つから見てるだけなんじゃないの?」とか「かわいいな程度じゃない?」とか「あんたの思い込み!」とか言われました。 やはりそうなんでしょうか? 同じクラスになったこともないしかなりの小心者なので話しかけることもできずにいます…。 それに他校に彼女もいるらしいので…。 だからせめてなぜよく目が合うのかを知りたいな…と思いまして。 それはその人にしかわからないことなのですがみなさんの意見を聞いてみたいです。 (特に男性の方…)   このままじゃ告白はもちろん話しかけることもできないまま終わってしまう気がします。 どうかよろしくお願いします。

  • 目が合って笑ったり、目が合って逃げる

    ある男性のことを好きになりました。中1女子です。 告白する前まで、目があったらお互い笑って逸らしたり。 告白(友達を通して)したら、相手がチラチラ見ていると聞きました。(返事は好きでも嫌いでもないと、それ以上は言いません) バレンタインも渡しました。バレンタインを過ぎたあたりから、目があったら逸らして逃げるようにして去っていきます。 どういう心境なのでしょうか。

  • 気になる男性が目を見て話してくれない!

    男性は目を見て話さないのはどういう心理ですか?気になってるほう?全く興味がないからですか? 気になってる人A君とは、 泊まったり呑んだりした プレゼント交換した 私と友達とA君とで、よく遊ぼーってなった その時友達を待つのに結構長くA君とぶらぶらしてた A君から間接キスした 私を気に入ってる方と聞いた ラインは前までいっぱいしてたけど最近全く来ない っていう感じです。 最近は前に比べたら全然絡みがなくなりました。一日に一回話すか話さないかくらいです。 その話すときに、私は目をじっと見て喋ってしまう派なのですがA君は目を逸らして話します。なんでですか? 思った事なんでもいいので教えてください、