• ベストアンサー

もてる目??

michan7の回答

• ベストアンサー
  • michan7
回答No.2

まず、目には色々と個性がありますよね!例えば、優しそうな目やクールな目、キリッとした目にクリクリした目などなど。もてそうな目とは決して一重より二重のほうがカッコいいとかではなく、人それぞれお好きなタイプがあるものだと思います。つまり、こういう目の人にじっと見つめられたらときめいてしまう、という感情をきっと無意識的に人は持っているのでしょう(^^)それが、すなわち「もてる目」というわけで、しかし一方で当然人の好みは目だけで決まるものではありませんから、内面との兼ね合いでその顔つきとの「ギャップ」や「目も性格も優しい(例えば)」といった合致を一つの魅力とされて、もてていくのだと思います。 なので、目にコンプレックスをお持ちの方って結構多いと思うのですが、勇気を持って笑顔で人と接することが出来れば人に好かれるように必ずなっていきますね!活き活きしている目と、死んでいる目って普段笑顔や自信をどれだけ出しているかで形成されていくようです。 それが表に見えてしまうので「この人はもてそう・もてなさそう」という直感が自然と働いてしまうのでしょうね。