• ベストアンサー

ディズニーランドのお土産

来月ディズニーランドに行くのですが、その時に男友達にお土産を買ってこようと思っています。身内や女友達相手でしたら、お菓子・好きなキャラクターグッズ等、割とすぐに思いつくのですが、男性だとどういったものが良いか少々迷ってしまい、困っています。 相手は20代後半で、友達以上恋人未満位?のお付き合いをさせてもらっています。また、たまに二人で飲みに行ったり遊びに行ったりもします。お酒・煙草共に好きで、食べ物の好き嫌いも割と少ない人です。 こんな物をあげた・貰った、もしくは食べ物・実用品問わず何かオススメの物がありましたら、ぜひ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.3

26歳の男です。 クッキーとかは貰って嬉しかったけどな~。。。 クッキーとかって自分じゃあんまり買わないから。 大きい缶に入ったクッキーだとちょっと恥ずかしいから、 なるべく小さ目の容器に入ったのがいいかもね~。

tamaki7616
質問者

お礼

お相手男性と同年代の方からのご意見、とても参考になります!!ありがとうございます。なるほど…男性の方って、クッキー類等の甘いお菓子って、あまり自分では買わないモノなんですね~。勿論、人によるとは思いますが。容器の大きさまでは全く気が回っていませんでした;気をつけようと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#175583
noname#175583
回答No.2

男性だとグッズよりも食べ物類がいいかもしれませんね。 グッズだったらキャラクターが目立たないデザインのペンとかいいかもしれません。男性向けグッズも色々ありますしね。 お菓子が一番失敗しないとは思いますが…

tamaki7616
質問者

お礼

う~ん…確かにお菓子が無難だと自分でも思うのですが、たまには記念に残る物もいいかなぁ、とも思いまして;迷いますね~。とにかく、お菓子類も確保しつつ、余裕があったら男性向けグッズも探してみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

  • daizen22
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

お酒好きの方なら甘いお菓子ではなくて、おつまみになりそうな、ピーナッツ、あとは柿の種みたいなせんべいナドが喜ばれるんじゃないでしょうか? 子供っぽすぎないシンプルでおしゃれな感じのコップも売ってましたよ。 おつまみ系のお菓子 と コップ なんてどうですか?

tamaki7616
質問者

お礼

おつまみ系お菓子とコップの組み合わせ、いいですね!自分では全然思いつかなかったです。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニーランドのお土産

    5月に友達がディズニーランドへ行くので お土産を買ってきてもらおうと思っています。 ディズニーランドで買えるグッズが載っているサイト または本などはありますか?

  • ディズニーランドのおみやげ

    1月16日にディズニーランドへ行くのですが、叔父夫婦といとこに買うお土産に悩んでいます。 いとこは男の二人兄弟で、大学生です。今まではお菓子などを買っていたのですが、最近は甘いものはあまり食べないようで、叔母(いとこの母親)がほとんど食べており、いらないと言われました。ポップコーンも飽きたようです。 ぬいぐるみなどはあまり好まないようですし、携帯ストラップやキーホルダーなども好きではないようです。(あまりつけない。) かといって、Tシャツなどのグッズはあげても邪魔になるだけだと思います。 叔母は何を買っても喜んでくれますが、お菓子を叔母が一人で食べきるのはやはりつらいと思います。そもそもディズニーランドで男性の喜ぶお土産というのがなかなか思いつきません。 叔父にディズニーランドの招待券をもらっているので、何か買わなければなという思いがあります。 何かよいものはないでしょうか?

  • ディズニーランドのお土産(男性向け)

    こんにちは! 近々友達とディズニーランドに行くんですが彼氏へのお土産でお勧めな物を教えて下さい。 お菓子は彼氏の家族用を買うのでお菓子以外の雑貨とかでお願いします☆ やはりマグカップとかが無難でしょうか?そしてストラップはつけない人です。 お揃いにできるものとかあったら教えてください☆

  • オススメ ディズニーランドのお土産

    こんにちは。 私は小学6年生の女子です。 マナーや言葉遣いに気をつけて質問させて頂きますが、もし失礼があれば申し訳ございません。 今度、東京ディズニーランドに家族で遊びに行くのですが、 友達5人(全員同学年の女の子)にお土産を渡したいと思っています。 なるべく手ごろな価格で、私達の年代に使えるいい物を(もらって嬉しかった物や、買ってよかったと思った物など)教えて下さい。 お菓子でも物でも何でも結構です。 なるべく、どうしてそれがいいのかなど、理由も書いて頂けるともっと分かりやすいです。 どうか宜しくお願いします。

  • ディズニーランドのお土産代とその内訳

       3月上旬にディズニーランドに行きます。  お土産の予算と、その内訳をどのようにしようか考えているところなのですが、  皆さんがディズニーランドに行くときはどのようにしていますか?  ・自分用にいくら、配る用にいくら、の配分  ・お菓子をいくらくらい、グッズをいくらくらい…  ・ワールドバザールでまとめてぜんぶ買う or パークを回りながらその都度買う    など、その他オススメのお店、商品など、  お土産探しのアドバイスなどありましたら、教えてください。

  • ユニバーサルスタジオジャパンのお土産

    USJのおすすめのお土産を教えてください。 値段やどのショップで売っているかも教えて頂きたいです。 ●お菓子 ・洋菓子 10個入り、5個入り ●小物系 ・小さい男のコが喜びそうな物 ・女子中高生の好きそうな物 他にも、食べ物やグッズで、「ユニバならこれ!」と言う物がありましたら、ぜひぜひ教えてください!! また、和歌山名物の食べ物やものがありましたら、それも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカのお土産

    11月頃に友達が学校の研修で アメリカに行く予定だそうです。 それでお土産を買ってくるから 何が良いって聞かれたので 現地でしか売ってないものって 答えました。 しかし聞いてみたものの 友達もあたしも 現地でしか売ってない物が 分かりません。 なので教えて下さい! ・現地でしか放映・売ってない キャラクターグッズ ・食べ物etc 他にも、これは良い! ・美味しい・面白いから 買っといた方が良い と言う物を教えて下さい! 一応、現地の値段は 高いから少しお金を 渡そうと思うのですが… 1000円は安すぎますかね; 宜しくお願い致します!

  • 大阪みやげ何を買う?

    大阪に遊びにきましたが、東京と同じで都会はこれといったみやげに困りませんか。たこ焼き味のせんべいといっても、町のスーパーに行けば、味が似てるのあるだろうし、会社の人にお土産は何を選びましたか。子供に土産なら、食べ物でなくてキャラクターグッズがいいから沢山あるけど、会社の人にキャラクターグッズは買えないからね。

  • 好きな人にディズニーランドのお土産を渡そうと思っているのですが…

    友達とディズニーランドに行く事になったのですが、 ”自分の好きな人にお土産を渡す”事になったのです。(彼氏ではないです) 私の好きな人と友達の好きな人は別の人ですが、 私の好きな人と友達の好きな人は、いつも一緒にいると言うか、 同じグループなので仲が良いのです。(相手は2つ上の19歳です) そこで、友達とお土産何にしよっかーって話してたんですが… 友達がカナリ悩んでたみたいなので、車に飾るやつで、こんなのがあるよと オススメしたところ、カナリ気に入って、友達はそれにする! と言ってるのですが、あとから私もそれにしたくなってきて…。 オススメしなかったら良かったな…とちょっと後悔してるのですが。。。 お土産がダブるのは、何となく向こうも嫌だろうしどうしようか悩んでるんですが… しかも、好きな相手が友達同士なので、お土産ダブってるのに気付いたら何となく…って感じじゃないですか。 本音を言うと、友達には違うお土産にしてもらい所ですが…。 それってなんかやらしいですよねぇ。 どうしたらいいと思いますか?

  • 彼女からのお土産。。

    ディズニーランドのお土産を彼女に買ってきてもらうなら、お菓子と物どっちが嬉しいですか?? 男性の方の回答お待ちしております。