• ベストアンサー

ディズニーランドのお土産

来月ディズニーランドに行くのですが、その時に男友達にお土産を買ってこようと思っています。身内や女友達相手でしたら、お菓子・好きなキャラクターグッズ等、割とすぐに思いつくのですが、男性だとどういったものが良いか少々迷ってしまい、困っています。 相手は20代後半で、友達以上恋人未満位?のお付き合いをさせてもらっています。また、たまに二人で飲みに行ったり遊びに行ったりもします。お酒・煙草共に好きで、食べ物の好き嫌いも割と少ない人です。 こんな物をあげた・貰った、もしくは食べ物・実用品問わず何かオススメの物がありましたら、ぜひ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue10242
回答No.3

26歳の男です。 クッキーとかは貰って嬉しかったけどな~。。。 クッキーとかって自分じゃあんまり買わないから。 大きい缶に入ったクッキーだとちょっと恥ずかしいから、 なるべく小さ目の容器に入ったのがいいかもね~。

tamaki7616
質問者

お礼

お相手男性と同年代の方からのご意見、とても参考になります!!ありがとうございます。なるほど…男性の方って、クッキー類等の甘いお菓子って、あまり自分では買わないモノなんですね~。勿論、人によるとは思いますが。容器の大きさまでは全く気が回っていませんでした;気をつけようと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#175583
noname#175583
回答No.2

男性だとグッズよりも食べ物類がいいかもしれませんね。 グッズだったらキャラクターが目立たないデザインのペンとかいいかもしれません。男性向けグッズも色々ありますしね。 お菓子が一番失敗しないとは思いますが…

tamaki7616
質問者

お礼

う~ん…確かにお菓子が無難だと自分でも思うのですが、たまには記念に残る物もいいかなぁ、とも思いまして;迷いますね~。とにかく、お菓子類も確保しつつ、余裕があったら男性向けグッズも探してみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

• daizen22
回答No.1

お酒好きの方なら甘いお菓子ではなくて、おつまみになりそうな、ピーナッツ、あとは柿の種みたいなせんべいナドが喜ばれるんじゃないでしょうか? 子供っぽすぎないシンプルでおしゃれな感じのコップも売ってましたよ。 おつまみ系のお菓子 と コップ なんてどうですか?

tamaki7616
質問者

お礼

おつまみ系お菓子とコップの組み合わせ、いいですね!自分では全然思いつかなかったです。 ご回答ありがとうございました!