• 締切済み

就職活動が終わって暇です

大学4年生で、就職活動が終わり、とても暇です。皆さんは、今まで就職活動が終わって暇になった時、何をしていましたか?または、これから何をしようと思いますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#109881
noname#109881
回答No.3

私は国内を旅しています。 アルバイト→ある程度お金がたまったらまとまった休みを取り、車で貧乏旅行→帰宅→またアルバイト という形で、1年かけて日本全国を制覇する予定です。 現在は地方在住ですが、就職が首都圏のため、車を持てなくなってしまうので、 今のうちに思いっきり車に乗っておこうというのもあります。 来月は四国、その次は首都圏~北関東、その次は東北という形で、少しずつ回っています。 何か「これを達成する」という目標を作ると楽しくなると思います。

• uni-ni
回答No.2

思いっきりバイトしてました。 社会人になったらこれよりツラくなるだろうと思い、自分を追い込んで週6とかでめっちゃ働きました。 あ、でも、社会人になったらなかなか遊べないので、たくさん遊んだほうがいいと思います。 旅行とか、なかなか行けなくなるので。 よく学生のうちにしかできないことをしろ、とか言われましたけど、まったくその通りで、時間に余裕があるうちにできることをしてみてはいかがでしょうか(^^

• g_zero
回答No.1

私は旅に出ました。 社会人になると連休が取りにくいので海外旅行等に興味があったら絶対今のうちに行っておくべきだと思います。 私は3週間ほどかけてヨーロッパをフラフラしてました。