• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

就職活動について

こんにちは!初めて質問させていただきます。21歳の女です。 できれば、2011卒の方にお聞きしたいです。 私はこの秋から本格的に就職活動を始めた大学3年生なのですが、現在、就職氷河期と言われ、内定率もすごく低くなっていますよね。テレビでも連日報道されていて、大変な時期にいるんだろうな~とは思うのですが、まだ就職活動を始めたばかりだからでしょうか、いまいち実感がわきません。 また、周りに4年生があまりいないため、現在の就職活動の実態を知る機会も少ないです・・ 私自身、今は少し忙しいですが、楽しんで就職活動ができているので、このまま楽しくいきたいなと思っているのですが・・ 2011卒の方、やはり今年の就職活動は厳しいな~と感じましたか? お暇なときに回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

noname#124692
noname#124692

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数122
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

11卒です. >2011卒の方、やはり今年の就職活動は厳しいな~と感じましたか? はっきり言って,感じませんでした. 私も周りの友人も複数内々定が当たり前でした. 中には10社以上から内々定をいただいた友人もいます. (全て東証一部上場企業です) 「どこの会社は内定辞退するのが大変だった」など話すこともあり, マスコミが煽っているほど大変だった印象はありません. 今後の就職活動頑張ってください.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

10社以上とはすごいですね!やっぱりマスコミは少し過剰に報道してるんですかね…人それぞれだと思って頑張ります★ 今回ご自身の就職活動について詳しく教えていただいたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#143204
noname#143204

11年卒じゃないですけど… 就職活動を楽しいと思えるのは筆記試験まで。 面接が始まれば楽しみたいなんてことは言ってられないくらい精神的にきつくなります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり面接は大変なんですね…でも頑張りたいと思います★迅速な回答ありがとうございました!