• ベストアンサー

オス犬のタマタマって・・・?

P-sisterの回答

• P-sister
回答No.3

家の子もそうですが、普通わかります。というか、2つあるはずのものが1つしかないなら、絶対わかると思います。アンバランスですから。 ニセ飼主でなくても、犬のことには何の気配りもしていない方のようですね。

marco65
質問者

お礼

そうなんです! 2週間もたつのに、全然探してる気配が無いし、心配しているふうでもないし、もし本当の飼い主だとしても、犬を飼う資格の無い人だと思うのです。 とはいえ、本当の飼い主なら返さなくてはいけないのか・・・? 実は電話で話していて、あまりの無責任さに、「何で警察にも動物管理センターにも届けてないんですか?!」ときつい口調で言ったら、「それならもう良いです!お宅で飼ってください!」と電話を切られてしまったんです。 でもまた電話がかかってくるかも・・・。そのうち拉致されるんじゃないかとか、たまに庭につないで日向ぼっこさせてるうちの猫が嫌がらせされるんじゃないかとか、不安な妄想すら抱いてしまいます・・・。 どうしたら良いのか、悩んでいます・・・。 ともあれ、アドバイス、ありがとうございました。心強いです。