• 締切済み

犬の背中にこぶが出来、血が出た

10歳の雑種(ヨークシャーテリア系)オスに3日ほど前、背中にこぶが出来ました。 なんだろうと思っていたら、今朝そこから血が出たので心配です。 血が出たのはなぜでしょうか? 獣医に連れて行ったほうがいいのでしょうか?

• cian
  • お礼率90% (1490/1653)

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

たんなるコブであることもあります。 急速に成長する場合は悪性であることもあります。 悪性の場合は命にかかわることもあります。 できるだけ早く獣医に連れていくことをお勧めします。

cian
質問者

お礼

大きさは変わりません。 大丈夫のようです。ありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

http://homepage3.nifty.com/implant-tagawa/framepage7.htm 行きつけの歯医者さんの犬ですけど、やはり背中にこぶが出来て出血して絆創膏を貼っていました。 先生に聞いたら、数日様子を見たがどうも治りが遅いので獣医さんに診て貰ったとか話していました。 先日行ったらかなり良くなってましたが、まだ治りきていませんから、1ヶ月ほどはかかるようです。

cian
質問者

お礼

完治するのに1ヶ月ですか。 回答ありがとうございました。