• ベストアンサー

しんどい時の境界線・・・

hikarunrunの回答

回答No.4

こんばんは。 わたしは37度越えたぐらいで休んでしまいます。 熱+α がありますよね。 この、α が私の場合、ノド・ハナに激しくキテしまい特に 熱がある=扁桃腺が腫れている(今後も悪化が予想される)状態なので、 早々に退散させていただきます。 がんばっても結果的に、次の日に声がでない・ノドがはれて水も飲めないということになりがちなので、かえって長引いてしまい周りに迷惑をかけてしまったりもしましたので・・・。 ノド・ハナに来なかった頃はもっと頑張れたんですけどね。 (もう、無理がきくほど若くもなくなってきたのもありますが) お大事に。

mrtommy
質問者

お礼

こんにちはhikarunrunさん hikarunrunさんは,平熱が低いのでしょうか? ここまで回答いただいた人で37度でダウンの方は平熱が低い点で 共通していましたものですから・・・ >熱+α がありますよね。 この、α が私の場合、ノド・ハナに激しくキテしまい特に 熱がある=扁桃腺が腫れている(今後も悪化が予想される)状態なので、 早々に退散させていただきます 昨日,質問させて頂いてから,咳と熱は治まりましたが αの扁桃腺の腫れが悪化しています もう声が出ません,つばを飲むだけで激痛が走ります 早朝にイソジンでがらがらうがいをしましたが まだがらがら声です 喉ぬーるスプレーを買いに行こうと思います! 風邪はひいてから出なく,予防してひかないことが一番ですね ありがとう御座いました