• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:冗談?ですよね?)

同窓会での先生の冗談な誘いに悩んでいます

benriyaneの回答

回答No.2

多分、お酒の力を借りて告白したのでしょう。 もしあなたがその場の雰囲気でOKしたら儲けものと思ったのでしょう。 かわされても酒の席での冗談で済ますことできますからね。 私は男性ですが、キャバクラとかではよくある光景です(笑) だからそんなに気にしなくていいと思いますよ。

night1201
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冗談が面白くない人・・・

    皆さんが、冗談が面白くないと思う人は、誰ですか? 有名人でも、或いは身近な人でも結構ですので、教えて下さい。 また、特に有名人の場合は、誰が一番そう思われているのか知りたいので、重複のご回答でもバンバンお願いします。 因みに私がそう思うのは、  みのもんた・・・「朝ズバッ!」で、スポーツの結果などを先にバラすネタ、ワンパターンでつまらないよ。  麻生首相・・・漢字が読めないことと失言は面白いけど、わざとくだけて言う冗談は、全然面白くねえぜ。  高校の同級生だったI君・・・何十年ぶりの同窓会でも、相変わらず冗談がつまらなかったよ。  私・・・捻りすぎの質問ばかりで、面白くないってか? それでは宜しくお願いします。

  • 冗談を言う彼 心理は?

    もう笑えない冗談を言う彼に腹が立ちます。 彼は年下で、私はもう30歳を超えています。私はその彼と結婚をしたいと思っています。 付き合いたての時にお酒の席で、俺は結婚願望ないし、子供もほしくないと私に言いました。ショックでしたが、まだ若いのでしかたないなぁと思っていました。 周りからは結婚は?って聞かれると考えてるよ。とか結婚したいって言います。 どちらが本当なのか…。真剣な話をしても違う冗談で、その話は終わります。 小さなことでも冗談を言い悲しくなります。 信じられなくもなります。 どう対処すれば良いのかと、冗談を言う方の心理や育ち方など色々知りたいです。

  • 酔って出た言葉は本音ですか?それとも冗談ですか?

    こんばんは。 私は19歳の女です。 この前、中学校の同窓会に行ってきました。 飲み会の後に10人ほどが二次会にいくことになったのですが、その中の一人の同級生の男の子がすごく酔っ払っていて「だって俺、OOOちゃん(私の名前)のことが好きやもん。」とぐったりした様子で他の女の子に何度も言っていました。そしてその男の子は頭を抱えてしゃがみこんでしまいました。私は結局二次会には行かずに帰ったのですが、その言葉を聞いたので、どういうつもりで言っていたのかがとっても気になります。冗談で言っていたのかなともとれるのですが、気分が高まってヘラヘラしていたのではなく、苦しそうな表情だったので本当に思っていることをいったのかなあとも思ってしまいます。この状況でのこの発言をみなさんだったらどう捉えますか?

  • 脈あり?冗談?

    部活の先輩に片思い中です。 部活の前期の打ち上げでの話です。 中盤過ぎたころ、先輩が私の隣にやってきました。 最初雑談したりしてたんですが、 私「先輩ちょっと太りました?」 先輩「そうなんだよー、最近ストレスでつい食べすぎちゃってー」 私「あー、実習忙しいですか?」 先輩「んー、実習もだけどー、最近○○(私)が部活来ないから寂しくてさー」 私「すみません、バイトが重なって・・・」 で、その後はバイトの話をしたりして、15分ぐらいで先輩はまた他の所に行きました 普段から真顔で冗談言ったりする先輩なので、 冗談っぽく最近部活来ないのをたしなめただけだったのかも知れません。 かなりお酒は強い人なので、酔ってる感じではなかったです。 脈ありでしょうか? それともただの冗談だったんでしょうか?

  • 冗談が言えず会話が弾まない

    高校1年生の男ですが、たくさんの友達と集まって話すとき冗談が言えません。 冗談というのは、例えば 「お前きも~」とか 「〇〇変態~!」とか あとはエッチな話などです。 僕は冗談が言えないので何か話のネタが無いと会話が出来ません。 だから、会話が止まってしまうこともしばしばです。 でも、冗談が言える友達は話のネタが無くても冗談を言うことで盛り上がっています。 話の輪に入りにくく、いつもちょっと寂しいです。 でも、ちゃんと話のネタ(例えば面白い先生のことなど)があるときはちゃんと話せます。別にノリが悪いとかいう訳でもありません。 冗談とエッチな話が出来ないだけなのです。 気持ちがモヤモヤしています。 何かアドバイスがあれば本当になんでもいいので下さい。 よろしくお願いします!

  • 彼の発言・行動に脈はありますか?

    高校の同窓会での話になります。 部活の同じだった割と仲の良い男友達がいて、彼も出席していました。 彼は恰好よく、話も弾む人で好きだという気持ちもあったのですが、 特に何事もなく卒業しました。 今では年に一回の同窓会で会う、年に1~2回は向こうから用事で電話がかかってくる 程度しか接点はありません。 ちなみにその彼についてですが、「かっこいい」と周りの人によく言われていて、 告白もされているのに高校・大学と彼女はいなかったそうです。 その同窓会での彼の行動・言動について、客観的なご意見いただけたらと思います。 (1)居酒屋で最初席に着くときから、他にその彼が仲の良かった男友達が集まるテーブルがあるにもかかわらず私のいるテーブルに着席した。(私が席に着いたテーブルは女友達で固まっていました) 一度別の席の人に呼ばれてテーブルを離れるも、また戻ってくる。 (2)結婚の話題になり、私に「○○(私の名前)、結婚しよう」と。 (3)私が一番仲のいい女友達が、今彼女のいない彼に、会社の友人を紹介しようとしていたとき。  彼はそれを受けたようですが、最後に「まあ俺には○○(私の名前)がいるから」と発言。 お酒の席ですし、自意識過剰なのかなとも思います。 面白い話をしたりして冗談めかしたことをよくいう人だからかなとも思ったのですが、 この手の話題(恋愛関連)の冗談を言うのを今まで聞いたことがなかったので、 その場では笑って対応しましたがかなり動揺してしまいました。 客観的に見て、これは僅かでも脈があると考えられますか? 私の気持ちとしては、もし彼が少しでも好意を抱いていてくれたのならすごく嬉しいですし 付き合えたらいいなと思っています。 宜しければご意見いただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • どうやってアプローチするか?

    1年前に同窓会があり、15年ぶりに懐かしい 同級生に会いました。その時、たまたま隣の席の 男の子が、名前を覚えていてくれて嬉しかった& いい男で。。いろいろ話したりして。。 でも、同窓会という席上だし、なんか、やらしくて 連絡先を聞かなかった。。(聞けなかった?) 最近 新たな出会いもないし、彼の事がなんか、気になってしまい。。 悩んでいても仕方ないから、思い切って 食事にでも 誘う手紙でも出そうかな?とか考えるのやけど *ひいてしまうかな?とか *1年前の話しだしーとか *別に同じクラスだった訳じゃいしーとか 悩んでしまいます。 皆さんなら どうしますか?

  • 十数年ぶりの同窓会で・・・

    先日、十数年ぶりに中学の同窓会がありました。 卒業して以来、会っていない人もいたり、幼馴染とあったり・・・で盛り上がりました。 2次会までは、みんなと同じだったのですが、3次会は幼馴染を含め、4人(幼馴染男1人、男2人、私)で行くことになりました。 その中の一人が私と飲みたいと言ってたようで、幼馴染がセッティングした感じはしていましたが、 久しぶりなので行きました。 その同級生が途中で、手を握って来ました。 まぁ、お酒も入っていたので、お酒の勢いが強いと思いましたが、私はその気はないので「まぁまぁ・・・」といった感じで、かわしました。 私は独身ですが男性陣は既婚者です。 いい年してこんな相談をするのも何ですが(笑)、こういった場合、その場だけでも握っててあげた方が 場の雰囲気としてはいいのでしょうか~? 幼馴染は「お前はマジメか!!」とか冗談で言っていましたが(笑) みなさんの御意見をお願い致します。

  • 彼女が僕のことどう思っているのかわかりません。

    僕が大学2年の夏に初めて高校の同窓会があって参加したのですが、高校時代好きだった女の子もいたんです。 嬉しい事に1次会で好きな女の子(以降Aさん)の隣に座ることができて、他の2人の女の子と一つのテーブルを囲って4人で話していたのですが、話が彼氏がいるかどうかの話題になり、そのときAさんは彼氏はいないと言ったんです。 しかし、2次会で少し離れたところに座って他の人が同じ質問をしたときAさんは彼氏がいると答えていました。 そのとき質問をした人(女の子)はAさんとそこまで仲がいい人ではなくて、僕も別の人の話を聞いているふりをしました。 そして2年後にまた同窓会があったのですが、今回は1次会も2次会もけっこう離れたところに座ってしまい、1次会は全く話ができなかったのですが、2次会のときに友達がトイレで席を立った時にAさんがその席のところまで来てくれて座っていいと聞いてきたので僕はいいよと答えて二人っきりで話せるようになりました。 しばらく話をした後、彼女にまだ彼氏がいるか確認してみたところAさんはいると答えて最初は付き合うのを断っていたがしつこかったから最終的に付き合うことにしたというふうなことを言っていました。 以上の2つの同窓会の彼女の言動からAさんは僕のことをどう思っているか推測できる方いらっしゃいますか? ちなみに高校時代Aさんは多分ぼくが好意を持っていることを知っていていい感じのときがあったのですが、お互いに受験を意識し始めてからは徐々にその距離も開いてしまいました。多分いい感じのときに思い切って告白してたら付き合ってくれてたと思います。

  • 同級生の葬儀

    中高の同級生が亡くなりました。 お通夜に行くかどうか悩んでいます。 仲が良かったのか、普通なのか微妙な間柄でした。 席が隣になった時、趣味の話をしたり本を借りたりしました。 故人は男性、私は女で、当時男子の中では割と話す方だったとは思います。 しかし普通のクラスメートといえばその程度だとも思います。 私があまり積極的に人と関わる方ではなかったので、 一般的に仲が良いというのは上記の程度ではないのではないかと。 中学では同じクラスでしたが高校ではクラスが分かれ、一度も話していません。 この程度の間柄でお通夜に行くべきでしょうか。行ってもいいのでしょうか。 中学・高校の同窓会にも、成人式にも出席していないので、 通夜の席で同級生と会った場合変に思われないかな、というのも少しあります。