benriyaneのプロフィール

@benriyane benriyane
ありがとう数7
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/13
  • ドアに吸盤の一部が張り付いて取れなくなりました

    吸盤で張り付くタイプのフックを玄関のドアに付けていたのですが それを剥した時に吸盤の表面(薄皮みたいなもの?)がドアに張り付いて取れなくなってしまいました ドアは鉄製(多分)の上に塗装がしてあるものです 塗装と科学反応でも起こしたのでしょうか? 強く張り付いていて素手で取るのは無理でした なんとかこれを取る方法はないでしょうか?

  • 冗談?ですよね?

    私は大学生です。 先日高校の同窓会で、高校時代の担任の先生(30前半)を含む同級生15人ほどを連れだって飲みに行きました。 1次会は飲みで、現在の生活とか学んでいることとかを和気あいあいと先生と語っていました。 他の人たちは先生の話に入ったり、個々で語り合ってる感じでした。 途中、集合写真を撮ろうということになり、その流れのまま先生の隣にいて、先生はさりげなく私の腰に手を回してきたんです。 その時は、ん?と思ったくらいでした。 その後2次会で飲みなおそうという話になり、また先生の隣に座りました。 その席では4~5人で先生を囲って話をしているという感じで けして私対先生ではなかったです。 お酒が進めば恋愛の話になるのも普通ですが、そのうち先生が私の手を握って、真面目な顔で「なあ俺と付き合わんか」と言い出しました。 先生は既婚・しかも最近マイホームを建てたんだと1次会で自慢していました。 私は「先生、奥さん居るじゃないですか~だめですよマイホーム建てたばっかりなんでしょ?」と笑いながら流す感じで返したんです。 もちろん周りには同級生の男子(ちょうど席の順番的に女の子は私だけ)がいますし、話も聞いています。 しかし、そこからがしつこかったです。 「付き合って?(手は握ったまま)」「だめです^^」の繰り返しを十数回。 最終的には「ガード固いなあ^^」で終わりましたが…。 私的には嫌いな先生ではないので(不倫をする気はさらさらありませんが)、冗談なら冗談で良いんです。 ただ、今後同窓会をする場はたくさんあると思われるので、また先生が来たときにどう対応していいのか悩みます。 お酒の席だからで終わらせて、気にしないほうが良いんでしょうか…。 アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 嘘みたいな話ですが、本当なんです。トイレにうんこが詰まっています。

    思い出すだけで吐き気がします。 一人暮らしの男性です。お恥ずかしい話です。先ほど、トイレに行き、小さいほうをしようとしてトイレをみて、思わず「うわっ」って叫んでしまいました。 説明がしにくいんですけど、洋式トイレの水が貼っているところに、いわゆるう●こが詰まっているのです。何度水を流しても、うんともすんともしません。カチンコチンですわ。。。 おそらく、奴は帰宅してすぐに行ったトイレでこの世に生を受けたう●こだと思います。そういえば、そのあと水を流したとき鈍い音がしてましたわ、、、。 今すぐ(といってもこんな時間、ただいま3:12ですが)解決したいです。しかし、私は一人暮らしを始めたばかり(といっても、そろそろ2ヶ月目ですが)でして、便器をこするブラシもなければ、手袋もありません。道具がない、、、。 どうすればいいんでしょうか。 そりゃあ、最悪の場合は直接、手でブツを砕いてやるしかないでしょうけど、想像するだけで悪夢です。鳥肌が立ちますよ…。おそらく、死ぬまで手洗い地獄でしょう…。 というわけで、今は「くさいものにはフタ」状態なんです。 残酷なことに、どこから聞きつけたのか早速、ショウジョウバエが…。一刻も早く解決したい。 私が求めているのは、できるだけ手を汚さない解決策です。 皆様の優れた見識からアイデアをいただけますよう、お願い申しあげます。

  • マフラースリップオン用のガスケット

    一応なくても平気は平気ですが、燃費が悪くなったようなので、 スリップオン部にガスケットを付けようと思います。 自作でもいいんですが、あの金網状の物はなんというんですか? ノーマルマフラーからは外れません。(液状ガスケットと組み合わせる。 それか、そこらで売ってる網でもいいのか。。) http://www.webike.net/sd/115031/ こうゆうのもあるけど、1800円は馬鹿馬鹿しいので。

  • 得体の知れない白いもの!

    キッチン台と床の間に少し隙間があるのですが、その隙間の壁に得体の知れない白いものがヘバリついています。 そこは凹みになっていて、調理中等に上から何かこぼしたとしても、絶対につくような場所ではないので、一体何なのか恐怖に怯えています。 形は説明しにくいのですが、ぺっとりと壁に張り付いた部分から、触覚のように1本下に垂れています。何かの抜け殻にも見えます。 色は乳白色で、大きさは横1センチ縦2~3センチくらいです。 場所や形から想像すると、何か虫の卵?抜け殻?のような気がするのですが、何か分かる方いますか? 至急お願いします(__) ちなみに病的な程虫が苦手なので、自分で取れません・・・。とにかく何なのか知りたいです。