• ベストアンサー

彼氏からの指輪を無くしてしまったら・・・

遠距離で10年付き合っている彼が 今年の私の誕生日に指輪を買ってくれました。 小さなルービックジルコニアがついた指輪です。 決して高いものでは無いですが、 学生で、貧乏生活を送っている彼からしたら頑張ってくれたものです。 日常、家事や仕事の時にはひっかかるので外していて、 自宅でつけているエプロンのポケットに入れていました。 今朝、何気なくそのエプロンのポケットの中を見たら 指輪が無いのです!!! いつ無くしたか、どこで無くしたか分かりません。 ただ、自宅の中である事は間違いないと思われます。 どんなに頑張って買ってくれたかを聞いているので、 ショックでショックで・・・・。 気が遠くなりそうです。 もちろん、必死で探していますが、 もし見つからない時の事を考えてしまいます。 無くしたとは言えないし、 もう一度買ってくれとも言えない。 今さらどこで買ったか聞けば不審に思うだろうし、 どうしたらいいか、困っています。 みなさん、彼氏から貰った指輪、あるいは小物をなくしてしまった時って、どうされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

逆に考えなよ? 10年の付き合いが指輪の紛失だけで壊れると思う? アクシデントはいつでも何処にでもあるんだよ。 たまたまそれが指輪だっただけ。 自宅の何処かにあるなら見つかるまで探すんだよ。 もしもを考える前に探す。それ位大切なものなんでしょ? もし見つからなかったら。 遠距離で電話やメールでそれを報告するのはやめておく。 今度直にあった時に、実は・・と偽らずに伝えるんだよ。 そして自分がそれに対してどれだけショックを受けたかという事、 そしてその大切さが判っているが故に申し訳ない気持ちでいっぱいである事を直に伝える。表情と気持ちをつけて。 そうすれば勿論相手も残念だとは思うけどやむを得ないと受け止めてくれる。貴方がいい加減な人間じゃないからこうして悩んでるんだから。 信頼しているからこそ、きちんと伝えるんです。それが本当の裏の無い信頼の証なんだから。10年の積み重ねなんだから☆

rihchan01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 10年の重みがあるからこそ、 今回の事は彼に言うのを止める事にしました。 どんなに彼が一生懸命買ってっくれたかが分かるからこそ、 黙っておく事にしました。 力強いご回答に感謝します。

その他の回答 (5)

• clover0707
回答No.6

私だったら、やはり正直に話して謝ります。 ごまかす手段はあるかもしれないけど、正直が一番だと思うから。 まあ、この辺は人によって考え方がいろいろかもしれませんけどね。 探し方について、結婚指輪をなくされた方の質問に答えたことがあるので、 よかったら参考にどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4901317.html 家の中にあるのが確実なら、当面家の中から物を持ち出さないこと。 (ゴミも含める) 見つかる事を願っております!

rihchan01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつポケットから無くなっていたか分からなかったので、先週も今日もゴミを捨ててしまいました。 気がついてからは、こたつを剥がし、カーペットもめくって、ソファも移動し、掃除機の紙パックの中までも探しました。 ああ・・・ 心が痛い!!!

• igpwgtad
回答No.5

私の母親は2回結婚指輪を無くしています。 1度は買ってもらったみたいですが… でも結婚30年、娘の私が言うのも…ですがラブラブです。 指輪が無くなっても愛が壊れる訳ではないと思います。

rihchan01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、彼の事を考えたら、今は言わないでおこうと思いました。 ありがとうございます。

• vivitia
回答No.4

私は過去に何度となく頂いたアクセサリーを無くしました。(笑) 無くしたというか落としました。 海で指輪が知らないうちに外れてしまっていたり・・・ ピアスはしょっちゅう落としました。(特に小さなもの) ネックレスも知らないうちに切れて落としてしまったり・・ ですので、以後男性からなるべくアクセサリーは貰わないようにし、 貰う前から私は無くしてしまう!という事を強調するようにしています。(笑) 正直に無くしちゃった!って言った方がいいですよ。 隠していても心が痛いでしょうし(^^;)

rihchan01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼の行動や気持ちを考えたら、今は言わないでおこうと思いました。 指輪はこっそりと、自分で買う事にしました。

• goold-man
回答No.2

正直に話し謝る。 ちなみに私の彼女も観光地のトイレで婚約指輪を無くしましたが、正直に話してくれ、私も止むを得ないと認めましたよ(トイレの中では・・・) 正直に話せば普通は許しますよ。

rihchan01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回の事はやはり彼には黙って、自分でこっそり買う事にしました。

• zorro
回答No.1

正直に話してください。彼の人間性を測る物差しになります。

rihchan01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は決して責めません。 ただ、本当にお金が無いのに頑張って貯めて、何度もアクセサリーコーナーに足を運び、新幹線に乗って持って来てくれた大切な指輪で・・・。 申し訳なくて、申し訳なくて・・・