• ベストアンサー

Spamの呼称で缶詰メーカーはどうしたんでしょう?

わたしが子供のころ、Spamランチョンミートというと高級品で、お歳暮にもらったこともありました。 インターネット時代になって、迷惑メールがSpamと呼ばれるようになって、Spam製造元のメーカーは商標イメージのダウン等抗議などしなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • do_re_mi
回答No.1

大文字と小文字で分けるように・・と言っているようです。

参考URL:
http://www.hart.co.jp/spam/spamcan.html
altosax
質問者

お礼

おお! 外国は訴訟社会と聞きますが、SPAMは なんと鷹揚な懐の広い会社なんでしょう! ありがとうございました(^^)/