-PR-
解決済み

アフィリエイトについて(運営側についてです)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4971411
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (13/34)

お小遣いサイトなどで、
無料の広告や月額有料サイトに登録したら登録した側にお金やポイントが入りますよね。

そのお小遣いサイト…アフィリエイト?をはじめる時、まずは利益になる為に登録してもらいたい広告やサイトを貼り付けなければならないと思うのですが、
それってどうやって許可を得てるんでしょうか。

よく個人のHPで「このサイトに登録したらすぐにお金をもらえるよ」とに書いてあったりしますが、あれはあくまで自分が登録しているサイトを紹介して、誰かが登録すればもらえる紹介料、みたいなものを目的としているでしょうから、
仕組みは同じだとしても、法人としてアフィリエイト業を運営する以上は無許可で貼りつけるわけにはいきませんよね?

運営側と広告主はどういったやりとりで、お互い利益になるようにサイトを貼り付けたり貼られたりしているんでしょうか?(そっちのサイトには○○円入るようにするから、とかでしょうか)

また、メールや電話で
「そっちのサイトをアフィリエイトで登録していい?」
みたいな感じなんでしょうか。
それとも直接出向いたりしてるのでしょうか。

何となく気になったので質問しました。
わかりづらくてすみません。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (414/786)

簡単に説明すると一般的にはASPと言って、広告主と運営者とを結ぶ仲介業者が2者の間を取り持っています。

楽天・A8・バリューコマースなどなど挙げればキリがありません。
一度、「アフィリエイト ASP」などの語句で検索してみれば、ASPサイトに仕組みが詳しく解説されていますので、ここで説明するより分かりやすいと思います。
お礼コメント
rina620228

お礼率 38% (13/34)

ありがとうございました。
早速検索させていただきました。かなりの数が出てきてびっくりです。
はじめて仕組みを知りました。
教えていただき、ありがとうございました★
投稿日時 - 2009-05-21 04:48:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (324/1108)

ホームページやブログで、そのアフィリエイトに関連したような日記をいくつか書いてください。
このときには、一切アフィリエイトをしないように。
その後、お目当てのアフィリエイトの広告を扱っているASPに、あなたのサイトを知らせ、許可が下りれば広告を張り付けることができます。
お礼コメント
rina620228

お礼率 38% (13/34)

ありがとうございます!!

アフィリエイトをしようとか考えてるわけではないのですが、気になったので質問させていただきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-05-21 04:46:37