• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlook(.eml)形式のファイルだけが保存できない)

Outlook(.eml)形式のファイルを保存できない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • メルコのHD-120LANを使用している際に、Outlook(.eml)形式のファイルを保存しようとするとエラーメッセージが表示され、保存できない場合があります。
  • このエラーメッセージは、ネットワークドライブへのアクセス権限の問題が原因で発生します。
  • 解決方法としては、ネットワークドライブのアクセス権限を調べ、必要な権限を設定することが挙げられます。また、text形式に変換して保存する方法もありますが、大量のデータを一括でバックアップするには時間がかかる可能性があります。メルコのサポートに連絡できない場合は、その他のオンラインコミュニティやフォーラムで解決策を探すこともおすすめです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

 関連付けの設定が間違ってるのかもしれません。  手軽に何とかしたいなら、一度LZH形式やZIP形式に圧縮してからバックアップしてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう