- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlook(.eml)形式のファイルだけが保存できない)
Outlook(.eml)形式のファイルを保存できない理由と解決方法
このQ&Aのポイント
- メルコのHD-120LANを使用している際に、Outlook(.eml)形式のファイルを保存しようとするとエラーメッセージが表示され、保存できない場合があります。
- このエラーメッセージは、ネットワークドライブへのアクセス権限の問題が原因で発生します。
- 解決方法としては、ネットワークドライブのアクセス権限を調べ、必要な権限を設定することが挙げられます。また、text形式に変換して保存する方法もありますが、大量のデータを一括でバックアップするには時間がかかる可能性があります。メルコのサポートに連絡できない場合は、その他のオンラインコミュニティやフォーラムで解決策を探すこともおすすめです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#25358
回答No.1
関連付けの設定が間違ってるのかもしれません。 手軽に何とかしたいなら、一度LZH形式やZIP形式に圧縮してからバックアップしてみてはどうでしょうか?