• ベストアンサー

NAS上の動画のファイル形式を変換して

PCでは普通にできることですが、HDD上の動画をファイル形式を変換して、HDDに保存して、変換前のファイルを削除するという作業ですが、 NASのHDDに入っている動画をファイル形式を変換して、そのまま、NASのHDDに保存して、変換前のファイルを削除するということは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットワークドライブとして認識されていればできます。 でもSATAなどで接続されたHDDに比べると転送速度は遅いので、時間がかなりかかるだろうと思いますよ。

719596972a
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.2

もちろんできますよ。 NASであろうが内蔵であろうが外付けであろうが、補助記憶装置に変わりは無いですからね。 ただし、大きな容量のファイルだと、変換途中でダウンしたり、ネット接続が切れたりしてファイルを壊すことがあります。 一旦コピーしてから行って、それから戻すことをお勧めします。