• ベストアンサー

意図は?

好きまではいっていませんが、ちょっと気になる男性がいます。 この男性とは頻繁に会う事はありませんが、数回話をする機会がありました。 相手の方も私に慣れて来たのか、前回会った時に下ネタを言って来ました。 今まで私の周りには下ネタを言う人がおらず、私自身もあまり経験がないため、恥ずかしいのと困惑したのとで、その時は多分相手が知りたいだろう事を答えず、はぐらかしました。 男性はどういう時にこういう話題を口にしますか? 何の意図もないのでしょうか? 以前の会話の中で、私と話すとホッとする、と言っていた事はありました。 次回、この様な話題になった時、どういう反応をしたら良いのか困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

彼の中では馴染んできた流れなんでしょうね。 貴方のその下ネタに触れた時の態度や印象が、ちょっといじりやすい雰囲気を感じさせてしまったのかもしれない。 ある意味砕けた話として持ち出して、二人の会話をもっと柔らかくしたいニュアンス。ただその下ネタが中心になってきてしまうとそれはまた別の話だけどね。彼なりにホッとする相手だから、気軽な軽口も叩けてると言う姿かもしれないよね。 別に敢えて特別なリアクションしなくて良いんですよ。 笑いたければ笑えばいいし。答えたくなければすかしちゃっても大丈夫☆

panda7546
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は普通の会話だったのですが、段々私の恋愛経験の話になり、下ネタへ発展していきました。 自身が相手の方を好きか嫌いかまだハッキリしていない状態なので、どう反応すべきか悩んで質問させて頂きました。 相手の方が私に持っている気持ちは親しみ程度という事なんでしょうかね~。

その他の回答 (1)

• axis2010
回答No.1

下ネタの内容によります。 >男性はどういう時にこういう話題を口にしますか? >何の意図もないのでしょうか? 反応を確かめる。 処女かどうかも分かりますし。 どれくらい軽いか(警戒心があるかどうか)分かります。 >次回、この様な話題になった時、どういう反応をしたら良いのか困っています。 文字通り、「右から左に受け流して」下さい。 それが大人ってもんです。

panda7546
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容は私の過去の事を「付き合ってた人いるの?」、から始まって、段々突っ込んだ内容になっていきました(自分の事も少し言っていました)   私自身、あまり恋愛経験がないのと、他の人と自分の事を話した事がないのとで困ってしまって……。  何でもない人なら嫌な顔をするとか何か反応出来るのですが、「気になる」段階の人なので嘘をつくのは嫌だし、ハッキリも言えないしで困って質問させて頂きました。