• ベストアンサー

緊急!損害賠償を請求できるでしょうか?

Pachi_Dogの回答

回答No.3

早急な対応が必要ならば、まずWebサイトのソース一式を、文面変更される前のバックアップデータも含めて渡すように請求し、別のWeb制作会社で会社のホームページを正常化させましょう。 (お怒りはごもっともですが、会社の被害を止めないことにはジリ貧です) 続いて契約の内容から、「月の範囲を超えた修正要望」がどこに当たるのか、確認をしてみてください。 Webサイトに詳しい方に見ていただき、向こうの言い分である作業量が妥当か、また注文にない文言の変更をWeb製作会社に許可を与えているかどうか、を精査することです。 上記2点が満たされていなければ十分訴訟も可能ですし、相手先の評判にもダメージがくるかもしれないとなれば真摯な話し合いが持てるかと思います。(法には明るくないもので、漠然とした記載ですみません) 中には質問者様のように詳しくない方であることをいいようにする悪い業者もいますし、私もこういった対応には怒りを覚えます。 応援のみで心苦しくありますが、どうか良い解決ができることを願っております。