• 締切済み

この彼との今後は?相談にのってください。

私32歳、彼36歳で、付き合って半年です。 彼の束縛のようなものに少々悩んでいます。 年齢的にも私は結婚を考えています。 彼からの強いアプローチにより付き合うことになりました。 かわいいだの、一緒にいると幸せ、超タイプ、愛してるだの言われ 私も結構タイプでしたが、あまりの軽い言葉に疑いをもっていました。 (彼はもとチャライ系なのですが格好だけで本当は自信のない人) 私はこの年で恥ずかしながら処女でしが、それを踏まえたうえで大事にするといってくれたので、嬉しくて「取りあえず付き合ってみないとわからないから」と付き合いました。その後もいやなことがあると私はすぐにすね、俺が我慢すればいいからといってくれていました。 本当に私に一生懸命で、大事にされているとは思いました。2ヶ月で 初Hをしたときもとっても優しく、無理をさせず、大事にするからといってくれました。半年たった今でも22時まで仕事があって忙しくても私へお土産を届けてくれたりします。 一方 ・携帯のオトコのアドレスを消させた(彼も女性を全部消しました) ・ジムに行かないでという(男のインストラクターと何かあったらいや) ・友達同士の旅行もダメ(女性2人は危ない。それより俺といって             一緒にいく女性が彼氏持ちでその彼氏が             いいといったなら考える。) ・出張もいやがる ・業者のお客さんの接待も(同じ年の男性)合コンと同じだ。いかないで ・友達と遊ぶのもあまりいい気がしない など・・・・・・・・・・ 彼は自分でも束縛しているのは承知です。 とにかく心配だけど、キケン要素は全部断つといっています。 でもとても大事にしてくれています。一途です。私も好きです。 お酒も酒癖が悪いのですが、私に暴言を吐いて以来あまり飲まない ようにしたり気をつけてくれますし、ガラは悪いですが優しいです (高校時代はヤンキーでした・・・) 長くなってしまいましたがこの彼との将来が不安です。 別れたほうがいいのでしょうか? 束縛系の彼経験の方なども教えていただければ・・・ お願いします。

みんなの回答

  • redbatrer
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.10

結論からいうと、あまり大した男ではないようです。自分の伴侶となる相手が、どんどん人と交わって、知識を吸収し、経験を積み、成長することをむしろ喜ぶのが普通です。妻の成長イコール家庭の発展なのですから。利口な妻は敏腕を発揮して家庭の経済を支え、文化を高め、子育ても立派にやるでしょう。 夫もそういう妻に刺激されてこれまた成長する。周囲からもできた奥様ですね、と賞賛され、良い御主人ですねと褒められます。 夫婦関係とはそういう刺激を与え合う側面がないと長続きしません。お互いに成長し続けるから性愛を超えて尊敬しあう本物の愛情が培われて行くのです。白州次郎と正子夫婦のように、年老いてもカッコ良い夫婦は妻に向上心があっていつまでも青年どうしのような新鮮な刺激を与えあっているものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hidexkid
  • ベストアンサー率31% (27/87)
回答No.9

中東では女は他の男に顔を見せてはいけないとか肌が見える服は着てはいけないとかそういった面倒な国々もありますが、そんな中でも彼女たちはその環境に満足していたりします。そういうたしなみや装いこそが女らしさの価値なんでしょう。(宗教的側面もあるのかもしれませんが) あなたが女として彼への操を徹底的に守る生き方をすばらしい理想の生き方だと感じる場合は悪い彼ではないと思います。これは習慣とは受けた教育レベルによって変わりますので、あなたの今後の考え方次第で何とでもなりますしきっと慣れるでしょう。 大和撫子な生き方の一部だとでも考えるのが良いかと思います。 ただ、男友達もジムも禁止されてはかなり生活が不便ですね。 彼の束縛はもしかするとあなたへの嫉妬・不信から来るものかも知れませんが、逆にそういうものではなくて「日本人女性としてのすばらしい生き方」と捕らえているのかもしれません。 浮気をすると怒る女性がいますが、これも程度の違いだけで同じ問題です、つまり彼の考えは徹底してだけです。 それをあなたに提案すること自体に悪意は感じません。あなたが同意しないと関係が終わるので彼はあなたを指導しているだけでしょう。二人の考え方や理想ですから御自由に話し合ってください、相性が会うといいですね。 さて、一人の女性をそこまで束縛した上で納得させるにはそれなりの男の努力も問われます。昔の武将や豪商の様に潤沢な資金であなたを囲える財力はあるのか?あなたへの十分な愛情によってあなたを納得させれるのか?など。いくらあなたに立派な女性の生き方を求めても彼がそういう女性に相応しくなければあなたは不満を感じ、この関係は継続できません。 私の友人で同じ様な人がいますが、彼の妻は大きな家に住んでいて常に複数の家政婦と暮らしています。外出の再も女性のドライバーと複数の女性側近を従えています。家にはジムがあり女性インストラクターがほぼ毎日通ってきます。夫抜きでの海外旅行もプライベートジェットで複数の側近を従えて行きます。他の男性とメールや電話は自由です、会う事すら問題ありませんが常に側近がいます。 しかも本人はその暮らしに大満足でしかも彼の愛をすごく感じていて彼のことも愛しています(多分、^^;)幸せだといっていました。 結論としては、彼はそれだけ立派な要求を自分の努力で手に入れろって事です。あなたがこうして思い悩んでいる次点で彼の努力が足りないと思いますがいかがでしょうか?

melmelerin
質問者

お礼

なんだかすごいご意見ありがとうございます。 彼は結構努力していますねェ・・・・確かに。 指導している・・・そうなんでしょうね。 彼は納得してもらえたと思っていますが 私は根にもってしまうんですね。 それだけいったんだったら、これくらいのことしてよ! みたいな。。。。意地になってしまうこともよくあります。 どうしたらいいのか・・・またわかんなくなってきましたねェ 参考にします!どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

再度です。 実は僕の奥さんも僕が初めての人です(笑) そりゃうれしいですよ~。体が綺麗=心も綺麗ですから! 過去の男の心配しなくて良いですし。 後はこれから迫り来る男を、身を呈して防げば良いわけです。

melmelerin
質問者

お礼

二度もありがとうございます!! ちょっと怖いですね・・・。 でも彼もそういう考え方です。 なのでなにかあったら心配って いつも送ってくれます・・・。 送らないでいいのに・・・ (ありがた迷惑・・・なのです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.7

はじめまして、ご回答させて頂きます。 ・携帯のオトコのアドレスを消させた(彼も女性を全部消しました) ・ジムに行かないでという(男のインストラクターと何かあったらいや) ・友達同士の旅行もダメ(女性2人は危ない。それより俺といって             一緒にいく女性が彼氏持ちでその彼氏が             いいといったなら考える。) ・出張もいやがる ・業者のお客さんの接待も(同じ年の男性)合コンと同じだ。いかないで ・友達と遊ぶのもあまりいい気がしない 質問者さんはそれに対して何も言わずに従っているのでしょうか? そもそも彼氏ですよ。 友達とも外部とも接触せずに俺だけと一緒にいてくれ、俺だけを見てくれなんて無理です。 そこまで束縛する権利はありません。 友達は一生ものですが、彼氏は別れてしまえばそれまでです。 2つを天秤に掛けてどちらが大事ですか? それと仕事の件ですが、出張・接待が嫌と言うならば働かなくても良いように生活費全面工面しろと思います。 プライベートと仕事をごっちゃに考えるのは良くないです。 誰だって接待するよりも彼とご飯を食べたいですし、出張するよりも一緒に旅行に行きたいんです。 そこが分かってない気がします。 イヤでもやらなきゃいけないのが仕事。 それすらも分かっていない。 男が出来るのが心配と言う完全に自分の考え(プライベートな考え)でしか物事を見ていない。 それでは先がおもいやられます。 優しいのは分かりましたが、自分に自信がない人は人間として私は好きではないです。 「他の男より俺が一番いいに決まってる!」と思っているくらいの余裕があった方が男としてはカッコイイと思います。 その束縛が辛いようならば別れるのもよし、もう少し自信を持って・周りを自分中心でなく良く見てと話し合うもよし。 決めるのは質問者さんです。 個人的な意見ですと、根本的に私は束縛がするのもされるのも大嫌いなのでその条件を出された時点で別れます。

melmelerin
質問者

お礼

ありがとうございます。 何も言わずにしたがってる、なんてことはありませんよ! 相当文句をいい、いつもケンカになります。 でもその場は「わかった」」といえるくらい説得力があります。 私も「自分に自信がない人」は好きじゃないんですよねー。 ちっさい人間だと思います。 自分でもわかってるみたいです。 態度は相当でかいんですが・・・・(^^; 私は今の時点では束縛されるのは気になる程度です。 ただ、私は束縛しないタイプなので、されると仕返したく なってしまうんですね。。。 先が思いやられますねェ・・・・。 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.6

やっぱりご自分のこれまでの人生経験での反応の仕方などの集大成で ご判断されるのがいいと思います。 うちの旦那様もいたく尽くしてくれました。 けっこう長く付き合いましたが(数年間) 最初と最後の気持ちの入れ込み具合も全く変わらずで、 出会いから20年経った今も、増えることはあれど減りはしません。 変な要求も1つもなかったです。 友達との旅行も自分のことのように喜んで送り出してくれるし 一人旅だって、海外の研修なども薦めてくれたのは彼です。 たがいに好きあっているだけでなくて 価値観や感覚もよく合う同士だからか 本当に過ごしやすいですよ。 結局「あなたが」長年尊敬できる人かどうか この人の言い出す無理ならきっと何かそれだけの理由があることなんだろうと思えるか そういった観点で決めるのが良いかと思います。 優先順位の考え方もいいですよ。 100%理想的とは言えないけれど こんなに私のこういう部分を買ってくれる人は他にいないだろうから 一番大事な部分を得るためのトレード条件だと考えれば 多少のへんちくりんな部分は、我慢しやすい場合もあります。 その「どこは譲れない」「どこは譲れる」 これがあなたらしさなんだと思います。

melmelerin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 大変、大人な考えだなと思ってしまいました。 そうですね。自分次第なんですよね・・。 今はよいのですが耐えられるか今後が不安なんです。 とても強引だし、硬派ですが、魅力があるんですよね(^^; 硬派ですが、掃除洗濯、食事も全部自分でできるし うちにきてもやってくれるような優しさもあるんですね。 そんなところにも魅力を感じてしまうんです・・・。 今だけかな(^^;? 大変参考になる意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.5

うーん、結婚考えているならば今の人間関係次第ではあまり気にしなくてもいいかも。 あなたがハタチくらいで束縛彼氏だったとすれば別れなさいって間違いなく言うけど。 例えば今、地元に住んでいて結婚しても地元にいる、そんなに頻度はないけど友達からの誘いもあるとか、彼以外にも交友関係がある、今後もそういうことは大事にしたいって思うのならば別れるべき。(すでに旅行も飲みにもいけないことにストレス感じるなら別れましょう) 結局、自分の目の届く範囲でしか行動を許さないってわけですよね。 実は私はハタチの頃は彼氏束縛しまくり、今の彼と同じくらいのことしてました。(携帯はまだなかったけどねー・・・年バレます) 当時は彼氏第一で親も友達もまったく関係なし、それでもいいって思っていたから何の疑問もなかったです。 でも彼がそれじゃあ私がダメになるって1年くらいかかりましたけど私が納得して別れました。 それからの恋愛は束縛はまったくなし・・・相手のこと信用しているからというよりも考え方が大人になったというのかな。 私の経験から言えば、彼は自分に対してポリシー持っているから他の女に手を出す心配はないと思う。他の女に時間使うくらいならばあなたのために時間使います。合コンだって他の女がいるから俺はいかないよって言います。 結婚してずっと一緒になれば今ほど窮屈にはならないように思えますね。だっていつでも手の届くところにいるんだから。 もっとも結婚しても共働きとなると大変ですけどね。 残業で遅くなると駅まで迎えに来てくれる、会社の前で待っているとか半ばストーカー的行動に出ることも考えられますね。 私も本当にそういう束縛してきたから彼の気持ちよくわかります。 すべてが同じだとは言わないけど彼にとってはあなたが大事、あなたのためなら自分をいくら犠牲にしてもいい・・・それが愛だと思っているから。 今、私は結婚して(もちろん別の人)お互い地元を離れています。 だから交友関係ってまったくなくてあるとすれば近所のママ友達くらい。 できるならば彼と同棲して欲しいですね。できるなら・・・というより結婚考えるなら絶対必要。 例えば同棲しているってことは結婚と同じように家にいるわけですよね。 彼から頻繁に「いまどこ?」「家に電話したのに出ないし」とか行動を監視されるようになるとたぶん息苦しくてダメでしょう。 同棲を通じてお互いにストレスなく生活できるなら結婚してもいいかなぁと思いますね。 彼のことを本当に大切に思うなら、人間関係の大事な仕事しているとかなら、人付き合いの大切さを教えるためにも別れを選ぶべき・・・という選択もありますね。 お互い年齢が年齢なのでどうするかは本人次第ですね。

melmelerin
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 まったく友達とあってはいけないというわけではないです。 たまに楽しんできてねとかもメールにはいりますし。。。 今まで別れてない時点できっと束縛を苦に思ってないんでしょうね、私。 先のことが気になるだけです。今はまだ大丈夫そうです。 でも私はお仕事も制限されるのは嫌ですし やるからには何でもがんばりたい人なので 悩んじゃいますね。 結婚なんかしたら外にでれなそう・・・・ ご意見ありがとうございました。 大変ありがたかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼はもしかしてO型男性ですか?僕も全く同じですタイプです。 愛情がダダ漏れして好きで好きで仕方が無いんですよね。 「どうして自分の魅力に気づかないんだ!男がほっておかないぞ!自分が大丈夫でも、相手が大丈夫な人とは限らないんだぞ!」って感じです。 ただ束縛するぶん、自分も浮気や移り気はしないですから、結婚後は安心感はあると思うのですがね・・・・・・。(速攻家に帰ってくるタイプですし) あ、ちなみに結婚して男の子が産まれると、その子にも確実にヤキモチ焼きます。(うちは女の子ですからいいですが) うちは奥さんも束縛系なので良いのですが、放任系には辛いかな~。家事や育児とかも言えば率先して手伝うので、結婚すると楽だとは思うのですが・・・・・。

melmelerin
質問者

お礼

はい!!!! O型です。 おっしゃるとおりです。 私はどっちかというとモテない、おとなしいタイプなのですが パーティーとかにいくと一番になるような微妙な人です。 彼にとってはこんな私でも心配のようなんですね。 でも私にとって彼が始めての相手(Hは)てことが束縛系には 相当嬉しいようです。 そうなんですか??? なんか、男性のそういう意見大変有難いです。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

>別れたほうがいいのでしょうか? 自分で判断がつかないようなことが、他人さまで判るわけはないのですが、基本的に迷うようなことは、概ねやめておくのが無難といわれます。 深い関係になるのは早かったかもね・・私が女なら、ゴメンナサイタイプです。束縛の元凶はやきもち・・つまり嫉妬(ねたみとそねみ) 男としての度量が狭くあなたというお人を信頼できないからそうなるんでしょうね。長い人生伴侶としてそんな目つきでいつも見られては、あなた息が詰まりそうになりませんかね 私なら寝顔を覗きこまれそう な情景を想像しただけでゾ~ッ!!としますけどね。 まっ深い関係になる前にこうゆう質問が出ればよかったんですけどね本当は・・

melmelerin
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分自身の問題だと思います。 でも一般論が聞きたくて・・・。 自分がよければいいのだけど こういう男性は将来どうなるのかなと思いまして・・。 今はそこまで窮屈を感じませんが周りの反応で・・・ 余計にきになってしまったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.2

人間という生き物は絶対値判断が得意ではありません。 何かと比較して、相対的に物事を見ます。 彼がご質問者さまの浮気を心配するのは、彼自身だったら(そう言った環境で)浮気をするだろうなと考えるからだと思います。 つまり、ここでの比較対象は自分な訳です。 危険要素を絶っておかないといけないのは、たぶん彼自身なのでしょう。

melmelerin
質問者

お礼

自分自身は多分そうです。 容姿にはそれなりに自信があるようですし・・・。 ナンパはできないけど、そういう機会があれば 声をかけるような人だとは思います。 なるほど・・参考になります。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

最終的には貴方次第ですね。 束縛される事に幸福を感じるタイプであればOKですが、束縛に窮屈さを感じるタイプであればNGでしょう。 世間一般的には、36歳にもなってそこまで束縛をしようとする彼には抵抗がある女性が圧倒的に多いですよ。 だから、彼は36歳でも独身なんですよ。 付き合いが悪くなるので友達は去ってゆくでしょう。 友達を失っても彼と一緒が良いのなら、結婚してください。

melmelerin
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はもてないタイプなので束縛されて 始めは悪い気しませんでした。 彼は彼女がいないことがまずなかったような人です。 6年付き合ったひともいたり、短くても1年半だったり。 高卒ですが頭がよく、何でもできてそういう男らしいところを 魅力に感じてしまっているんですね・・・。 自分で考えることとはわかっているのですが・・・。 同じことをいえば、だから私も32まで独身です(;;) でも貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気した彼氏について恋愛相談

    三年間、付き合っている彼氏がいます。私も彼も社会人です。 去年、彼の浮気が発覚し、彼は謝り、私はそれを許したのですが、浮気が発覚してから、彼のことを信用できずに、束縛しまくってしまう日々が続きました。 彼は私たちがうまくいくように、すごく努力してくれていたのに、私の毎日の嫉妬と束縛が原因で、数ヶ月前に私はフられてしまいました。 その後、一ヶ月ほどして、また2人で会うようになり、彼にもどりたいと言われ、私も今までのことを謝り、また付き合いだしました。 それからは、すごくうまくいっていたのですが、先日、 彼のケータイを見てしまったのです。そこには、別れてる数週間の間に、 合コンで、他の女性と親しくなって、家に泊まりにいっていた内容のメールなどがありました。その女性とは数週間付き合った後フられていたようでした。 私には、別れている間、他の女性とはなにもなかった、わたしと離れて後悔した。などと言っていたのに、すごくショックでした。 もう彼のことを全く信頼できなくなってしまいました。彼には、今は本当に大切に思っている、信じて欲しいと言われました。 私だって、信じたいけど、 いまのあなたじゃ信頼できない、本当にこれからも私と一緒にいたいなら、友達とはあわないでほしい。と言いました。 彼には、たくさんの男友達や女友達がいて、とくに、男友達は 女遊び(?)が激しいタイプで、よく彼を合コンなどに誘って来ます。 友達と遊ぶのを禁止するなんて、束縛でしかないのですが、、、 自分のことを軽く見られていたのかと、悲しい気持ちになり、でも、ヨリを戻してからはすごく自分を大切にしてくれていたし、、とモヤモヤしています。 もうキッパリ別れるべきなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 悩んでます。相談に乗ってください。

    中2女子です。相談に乗ってください。 私には嫌いだけど仲良くしていた友達がいました。 嫌いだったから他の友達と悪口を言っていました。その悪口を聞かれてしまい、話しあいになりました。 みんな悪口を言っていたのに、私だけと話しあいしました。私は思ってること全部言いました。 そしたら相手が悪いのは全部自分だって言いました。 そして、関わるとか関わらないとかの話しになって私は保留にしました。 それから1カ月くらいたった今、その嫌いだった友達がヤンキーの友達に私のことをいいふらし、 嫌われています。 その友達はヤンキーが味方になってくれたからと言って粋がっています。 そして私が1人になったらぼろくそ言いまくってやるとか言ってます。 どうしたらいいでしょうか?謝るべきですか? そりゃあ、1人にさせた私が悪いと思いますが、私以外の友達も嫌いな友達の事ぼろくそ言ってるのになんで私だけが嫌われないといけないんでしょう。 関わるとか関わらないとかを保留にしてるのがいけないんでしょうか? 多分そのヤンキーの人は来ないと思いますが、もしかしたら来るかもしれません。 最悪です、、、、、 もうどうしたらいいでしょうか、今一緒にいる友達も私の事嫌いかもしれないし、、、 どんなことでもいいので答えて下さいお願いします、、、

  • 束縛する人の心理

    こんにちは。20代前半女性です。 最近ある男友達の彼女の束縛が酷く、全てを語ると長くなるのですが、巻き込まれて大迷惑を被りました(‐‐;) 彼女は私が男友達と業務連絡のような内容をメールすることすら許せないようです。 喧嘩するとよく「どうせ○○(私)のことが好きなんでしょ!?」と意味不明な方向に逆切れを始めるそうです…。 私はずっと付き合っている彼氏と順調ですし、その男友達は彼女がキレるので、私とはここ1年ほどまともに会話もしていないのに、そこまで疑われるなんて本当にいい迷惑です。 彼女とは元々大学で同じ学部なので、たまに話したりしていたんですが、今では私や男友達と仲が良かった女性に対して敵意を剥き出しにしています。 私だけではなく、全ての女性とのメール・電話は禁止だし(携帯は毎日チェック)、女性の有無を問わず飲み会には彼女同伴ではない限り行けないみたいです(自分が1人だけ暇になるのが嫌という理由)。 しかも半同棲しているので、ほぼ四六時中一緒にいます。 私自身はまーーったく束縛をしないタイプなので彼女の気持ちが全然わからないのですが、束縛する女性って彼氏を2人だけの世界に閉じ込めたままにしておけるってことは、自分にすごく自信があるんでしょうか? それとも、逆に自分に自信がないから、他の女性に取られるんじゃないかと、常に気を張っているんでしょうか? とにかく束縛する女性の心理がどういうものなのか、全く分からないので知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏との今後について

    はじめまして! 彼氏と付き合って2年半経ちます。 最近一緒にいてもなんだかつまらないんです。 マンネリかもしれませんが、なんだか束縛も激しくなってきて始めはうれしかったけど最近は、友達と遊ぶことを言っても嫌な顔されるので内緒で遊ぶようになっちゃってます… 浮気を疑われてばかりです。男の人って浮気を疑う時ってやっぱ浮気してるんですかね? 彼は仕事してるので浮気してないと思うんですけど… 信用されたいんです! わけわからなくてすいませんが、誰か相談にのってください!

  • 13個年上の彼氏との今後の接し方について…

    初めまして。おはようございます。 彼氏との今後の接し方について皆様の意見を伺いたく思い投稿させていただきました。 現在私は19歳で13個年上の彼氏さんとお付き合いしており10ヶ月になります。彼氏は会社勤めではありません。 その彼氏についてなのですが、とても束縛が激しく(Facebook、Twitter、LINE全て男友達削除とパスワード教えること、自分の顔写真アイコン禁止、アルバイト、サークル、飲み会禁止、女友達と遊びに行くの禁止…別れたら死ぬ アイコンは一緒にすること。変えたら怒る などなど)、しかし彼は私のことを好きだから言ってくれていると思い、この10ヶ月間ずっと我慢していました。彼氏のことを愛していました。結婚したいとも言われていました。 そんな彼が、1週間以上前から風邪をこじらせており治りかけの時に、また体調不良を起こし月曜日から入院することになり、原因を聞いたら「自律神経どうたら」と言っていたので多分「自律神経失調症」のことだと思うのですが、気になったのでネットで調べてみると心身の病気であること、治るのに時間がかかること、酷くなると鬱になることがあるとが書かれており不安になってしまいました。 彼氏は小さい頃に首吊り自殺未遂を1度したことがあるという話は昔聞いておりましたが付き合った頃も気分の浮き沈みが激しいことがあるという風なことは聞いておりましたし、半年ほど前に別れ話をした時に泣かれながら別れるなら一緒に死のうと言われたり、一緒にいる中、車をブレーキ踏まずに猛スピードで走らされたりしました。そこから別れ話はしていません。別れ話をした原因は彼氏の束縛のことでした。) 今は安定剤などの点滴を打って治療しているようですが… 束縛やこのような言動も自律神経失調症が招いていることなのでしょうか… そんな彼と今後どのように接していくのがベストなのか考えたら夜も眠れません。 不安で涙が出たり考え過ぎて大学にも行けずに、ドキドキしてしまい何も手につかなくなってしまったので、誰かにアドバイスを頂きたいと思いこちらに質問させて頂きました。 どなたか回答頂けると嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • はじめて付き合った彼女と今後どうするべきなのか?

    男子大学生です。 現在、2年以上付き合っている彼女がいます。 その彼女と今後どうするべきか決心がつきません。 彼女は美人ではありませんし太っていますが、愛嬌のある顔です。 一途な子ですが、すごく束縛が強いタイプです。結婚を意識しているらしく、僕を親に紹介したがります。 僕は高校生までは、太っていて全く女性には縁のない男でした。 クラスでも特に発言をするわけでもない地味なタイプです。 周りの男子が恋愛だなんだと言っているのを羨みながら、地味グループで固まってモンハンしてるような男でした。 大学に入る前にこのままではいけないと、必死にダイエット、筋トレをして見栄えを良くしました。 すると、背が高い事と、意外にも贅肉が取れると顔面の造形は良い方だったらしく、性格はいわゆる「地味グループ」に属する内気なタイプですが、外見が良いので女性から見ると物静かなイケメンに見えるそうです。 入学後、猛アタックしてきたのが今の彼女です。 もちろん初めての彼女です。 僕は他に女性を知りません。 ですが彼女と付き合っている間、4人の女性から好意を伝えられました(当たり前ですが断りました。)。 その度に「このまま、現在の彼女しか知らないまま歳を取ってオッサンになって、後悔しないのか?女性に縁のなかった僕が、今こんなに女性に好意を寄せてもらえるようになったのに。貴重な輝いている時間を浪費しているのではないか?世の男性は、若いうちにいくつもの恋愛を経験しているだろうし、(汚い話で申し訳ないですが)何人もの女の体を知っているだろうに。おれだけ不公平だ。」 という思いを毎日抱くようになってしまいました。(要するに、モテているので調子に乗っているのです。) と同時に、 「彼女はいつも僕にとびきりの好意を示してくれるし、束縛が強いし、彼女らしいことはしてくれないけど、趣味も話題も合うじゃないか。たくさん一緒の時間を過ごして、たくさん喧嘩もしたけれど、たくさん一緒に笑って、かけがえのない存在になっているじゃないか。それを失って後悔しないのか?」 という考えも大きく僕の頭を占めています。 こんな思いを抱えたまま彼女と過すのは嫌なのです。すっぱり別れるか、彼女一筋で生きていくかどちらかに決めたいのです。まとまっていなくて申し訳ないのですが、アドバイス、批判、なんでも良いので僕に意見をください。お願いいたします。

  • 束縛されすぎて困ってます、誤解をときたいです

    わたしには 大学生の年上の彼氏が いるんですが……。 束縛が激しくて困ってます。 ケータイチェックや 門限やら友人関係にまで 最近口を出してきます。 また、嫌だとつげてもキスマを残してきたり… 身体にいつも痕跡を残します…。 正直、温泉や友達や家族とのお泊まりに困ります……。 優しくてとても素敵な人なんですが…。 また、すぐ浮気を疑ってきます。 男友達とのメアドやメールなど全部、チェックされ、酷い場合は勝手に削除されてるみたいです。 学校の男友達が送ってきた課題のメールが消されてしまい、困ったこともあります。 仲のいい、男友達とも全く遊べません…。 わたしは彼が大好きです。 その気持ちは変わりません。 でも、彼には伝わってないから、こう束縛をしてくるのでしょうか? わたしはあまり、束縛された事がなく、なぜ彼氏が束縛してくるか解りません。 「男性が束縛する理由」で検索してネットで調べてみましたが、どれもいまいち、ピンと来ませんでした。 お世辞にも、わたしは可愛い、素敵な女性とは言えませんし、寄ってくる男性なんていません(笑) それに彼氏も、容姿は普通より上で、彼氏が自信がないとかに感じません。(むしろ、わたしからしたら、彼氏が心変りしないか不安です…) なぜ、彼はそんなに束縛してくるのでしょうか? 束縛する理由がわからないので、是非よければ教えてください…。 あと、浮気なんてしないとはっきり証明させたいです…。 わたしは彼氏に信頼されてないのでしょうか…? 誰か教えて下さい…(泣)  

  • 彼氏がいるのに男友達と遊ぶことについて

     私は彼氏は彼氏、男友達は男友達って思っています。だから、普通に友達と2人で、彼氏に行ってくるね~ってゆって、出かけたりします。  でも、彼氏は「俺は束縛したくないから、自由にしていいよ。でも、逆の立場やったらどうやねん!?」って聞いてきます。女友達と遊ぶことについては全く構わないと思うので、そういうのですが、「俺は絶対お前しかいないから、全部断っている」と言います。  彼氏がいるのに、男友達と遊ぶ私は変なのでしょうか?

  • 男友達と遊ぶとき

    男友達と遊ぶ(ドライブ、ご飯、一緒に勉強する)ときに皆「彼氏に申し訳ないけど」と言います。 私には確かに付き合ってる彼氏がいます。しかし束縛などはなく、むしろもっと妬いてほしいくらいです。 友達は遊ぶことにあんまり気乗りしてないのでしょうか。彼氏がいるのに男友達と一緒に遊ぶのもよくないのでしょうか。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談になります。 私の自信の無さが問題かと感じてますが、 何か意見下さりましたら有難いです。 付き合って1年の彼氏がいて、 友達づたいに紹介されお付き合いしました。 彼氏をどう?と紹介してくれた彼氏の男友達とは今まで面識がありませんでしたが先日偶然会いました。 その男友達は結婚しています。 ご夫婦と私と彼氏とで立ち話をした時に奥さんがとても素敵な印象を受け柔らかい人当たりでした。 私は割と人見知りでクールに見られるので本当に真逆のタイプですし、彼氏も奥さんの事を良い人だといつも言ってます。 全員同い年で、ほぼ地元なため日頃から誘いが多く皆でご飯行こうか!等言われます。 ただ奥さんの話も周りから聞いた時に愛嬌を振りまくタイプだとか、女の人にはあまりよく思われないタイプだとか聞いた事があり多分男性受けがかなり良いんだと思います。 私は中々折れないので彼氏とはよく衝突しますが、奥さんみたいなタイプだったら彼氏は多分楽なんだろうなぁ、、、とか知らずの内に比較してしんどい時があります。 本当に未熟で幼稚だなと感じます。 どうすれば良いでしょう

このQ&Aのポイント
  • 使用頻度が少ないプリンターです。新品の純正インクに全色交換をしました。プリンターの初期化もしましたが、「インクを検知できません」が解決しません。どうしたら直りますか?
  • Windows10/22H2で使用中のパソコン。無線LAN接続をしています。関連するソフトやアプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品についての質問です。インクを検知できないトラブルが発生しています。使用頻度が少ないプリンターであり、新品の純正インクに全色交換しました。プリンターの初期化を行いましたが、エラーは解消されません。具体的な解決策を教えてください。
回答を見る