• ベストアンサー

お化粧品の空き容器買取業者さん

お化粧品の空きビンって綺麗でお洒落なものが多いですよね。 私はスキンケアのブランドを全てゲランで揃えていますが、 使い終わった空き容器が家にたくさんあります。 空き箱や、説明書もしっかり保存して容器自体も指紋などで汚さないように綺麗に使用していますが、 これを買い取ってくれる業者ってありますでしょうか? ご存知の方何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

残念ですが、無いと思います。 ダメ元で販売か製造元にお尋ねになってはいかがでしょうか? 私もガラス瓶の容器を再利用したらいいと思った事がありますが、その会社では再利用はしないとの答えでした。 瓶に、「自治体の条例に基づいて廃棄(あるいはリサイクル)する」旨の表示があります。 中身をきれいにしてリサイクルに出すのが一番いい方法かも…。と思ってやっています。

whitekeel
質問者

お礼

ご親切にお答えくださり、ありがとうございました。 そうですね。 リサイクルに出すのもいい方法です。 資源は大切にしなくてはいけませんね。。。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 80代におすすめの化粧品ブランド

    ずっとスッピンで通すか手持ちの古い化粧品を使ってきた母(80代)が、久しぶりに「そろそろ手持ちもなくなってきたし、新しい化粧品を買いたい」と言い出しています。そこで、どのブランドを薦めたらいいかで迷っています。 私が子供の頃(今から30~40年前)は、資生堂やHelena Rubinstein(ヘレナ ルビンスタイン)、ちふれ化粧品を使っていた記憶があります。カネボウ化粧品や花王は使っていませんでした。 最近は化粧品メーカーが増えすぎて、どれを選んだらいいかわからなくなっています。また、昔使っていたブランドが今と同じ品質や商品ラインナップとは限らず、そのまま薦めてもいいとは限らないように思います。 母はおしゃれな人で、ものを買う時には基本的に品質重視です。ただ、「もう年だしそんなに高級なものを買わなくても……」とも言っています。 私は男性ですので、当然こういった商品は使ったことがないですし、詳しくもありません。ブランドごとの特徴もわかりません。 買うとすれば新宿のデパートなので、お店に入っているブランドがいいです。 スキンケアに関しては、既に国内ブランドのものを使っています。 何かお薦めのブランド情報やアドバイスがあれば、頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性同士のコスメ話に混じりづらい

    女性同士で化粧品の話というのはよくするとは思うのですが、 よくそれに混じりづらいと思うときがあります。 私の周りの女性には、国内メーカーの化粧品を使っている女性が とても多く、資生堂の「アネッサ」、「マキアージュ」、「マジョリカマジョルカ」、ヤクルトの化粧品やアルビオンや、ちふれ、その他 ドラッグストアで買うような化粧品を使っているそうです。 私は、インターネットで買い物をすることが多く、「クリニーク」、 「エスティローダー」、「ゲラン」などの化粧品を使うことがよくあります。今は「シャネル」のリップグロスが欲しいななどと思っています。私は、それらの化粧品がネットでは、大変安く買えることが あるので好きなのです。もちろん、国内メーカーの化粧品に 関してもそうですが・・・。 私と友人の女性たちの間にあるのは、国内メーカーのブランド好きと (どちらかといえば)外資系ブランド好きというほんの ちょっとした差異なのですが、こういう化粧品が好きと 口に出すと、少し浮いてしまいそうで怖いのです。 実際、「ゲランのアイクリームを使ったら目の周りの調子が いい」みたいなことを以前に言ったら、「どういうお金の 使い方をしているの?」みたいなことを言われてしまい、 そのゲランのアイクリームはミニサイズのもので、普通のサイズより 安い上、ネットで半額以下の価格で売られていたものだったのですが、 友人には「高価なものを使っている、どういうお金の使い方を しているの」というような見方をされてしまったような 気がします。本当のことをすぐ説明すればよかったのですが、その時は 友人の言い方にびっくりして結局何もいえませんでした。そんなこともあって、最近では、どういう化粧品を 使っているのかと聞かれても、なんとなく以前のような目に 合いたくなかったので適当に「ドラッグストアで売っている 化粧水を使っているの。」などと答えています。 外資系ブランドを使っていて、それらはネットでとても 安く買えて、大変良い商品も多いのだと説明できればいいのですが、上手く説明できたとしても、国内ブランド好きの女性たちからは浮いてしまいそうでなんとなく怖いのです。 私は、どうしたら上手く 周囲の女性とコスメ話で盛り上がれるのでしょうか?

  • 空き瓶にラベルを貼りたい

    同じシリーズのジャムばかり食べるので、空容器がたくさんあります。 もったいなので、紙のレベルをはがして再利用していますが、なんだか殺風景で・・・かわいくない。 今は、フレーバーティ数種類とかりんのはちみつ漬けを保存していますが、デザイン力がなくても空き瓶をおしゃれに変身出来る方法ありますか?

  • 化粧品の浸透はどこまで

    化粧品関係の仕事をしています。 勉強会である製品の説明を受けました。 説明する方は「真皮まで浸透する」と言っていました。 しかし家に帰って考えたところ 化粧品自体真皮までいかないのではないか? という疑問です。 化粧品を真皮に浸透させることってできるんですか? また、コラーゲン入りの化粧品が出ていますが皮膚からコラーゲンなんて入りませんよね? コラーゲンは口から摂取してもあまり 生成されないと聞きました。(薬学部の友達から) この疑問があってから騙しているような気持ちで 罪悪感にかられています。

  • 手作りどくだみ化粧水の使用期限

    7月にホワイトリカー1800mlとどくだみの葉でどくだみ化粧水を手作りしました。3ヶ月たち、グリセリンを混ぜて保存容器2つに分けて使い出しています。ふと思ったのですが、使用期限はどれくらいなのでしょうか?出来上がったのが嬉しくて全て漬けていた瓶から出してグリセリンを混ぜてしまったのですが大量にあるのですぐには使いきれそうにありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どれくらいを目安に使い切るべきなのか教えてください。

  • スキンケアからメイクのことまで教えてくれる所を探しています

    2年間の留学を終え、来月末に帰国する事になりました。私は25歳でこれからは東京に住むことになります。 お恥ずかしい話ですが、留学中お化粧をほとんどしておらず、帰ってからお洒落しよう!とは思うもののスキンケアからメイクアップの道具まで全て買い揃えなければいけない状態です。 そこで、そういった商品のことやスキンケアからメイクアップまで習えるような場所を教えていただけたら嬉しいです。 こちらにいる時に出会って付き合うことになった彼に7ヶ月ぶりに会うので、その時に綺麗になったって思われたいです。よろしくお願いいたします。

  • フェブリナ化粧品 ナノテクノロジーについて

    こんにちは。もうすぐ30代に突入する独身女性です。20代の頃からカネボウを使っており、最近ブランドチェンジしました。TVの通販で買った「あきゅらいず」を3ヶ月使用したあと、今度はフェブリナ化粧品を使い始めました。フェブリナの基礎化粧品は、全てナノテクノロジーで作られているそうで。普通の化粧品がバレーボールくらいの大きさだとしたら、ナノテクは、ビー玉くらいの大きさで、お肌への浸透率も断然違うとのこと。初回でまとめ買いすると、今後永久に、30%OFFで買える権利が与えられると聞き、10万円分くらい買ってしまいました(TT) 別に肌に合わないわけではないのですが、まる2ヶ月程使用した今、とくに際立った効果も見られず、ナノテクというものに疑問を感じてしまいました。サンプルの化粧水と美容液を使用したときは、「あきゅらいず」よりは肌に浸透して行く感じがしましたので、購入に走ったわけです。 化粧品の口コミサイト「@cosme」を見ましたが、ブランドに、フェブリナ自体載っていません。そんなに知られてないメーカーなのでしょうか?不安に感じてしまいます。もし、このフェブリナの化粧品を少しでもご存知の方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせ下さいm()m

  • スキンケアの正しい方法って?

    今そこの商品は使ってないんですが、自分の家から近い コスメカウンターで水分など肌状態を見てもらいました。 肌の内部を見ると、メラニンがもうそこまできていて、 角質が固まってこびりついてる所もあると言われました。 お手入れの方法と使ってる商品を言わされたのですが、 「あ~、手で化粧水をつけている事自体間違ってる。 独学だからダメなのよ」と言われました。 今はキュウキュウなので無印の石鹸を泡立てて洗顔、 無印のしっとり化粧水と乳液→ファンケルの美白美容液か ちふれの美容液をすべて手で重ね付けしています。 それに独学じゃなくて、ファンケルで元々そろえてたので、 そのときに教わった方法でしているのですが、全否定されました。 また、今私の顔がメラニン潜んでいて角質がこびりついてるのは 「安いのを使ってるからだ。だからダメ。だからです」と いわれたのですが、今安いのを使っているのは高くても 合う合わないとかあるし保存料とか香料がいっぱいでいいと 思わないし・・・。高けりゃスキンケアはいいんですか? 正しいスキンケアの方法って一つなんでしょうか? どういった方法が正しいんでしょう? 分からなくなりました・・・。

  • 乗り物で化粧する女性をどう思いますか?

    乗り物で化粧する女性をどう思いますか? 私は否定派でも肯定派でも無いのですが、やるなら粉が飛び散らないようにやってくれ。とは思いますが。 で、昔お歯黒が流行ったりヨーロッパだとより色白に見せるために血管を書いたり、20世紀のその系列としては安室奈美恵の細眉とか有りますが、そもそも、それらを始めた方たちはそれが似合うんですよ。だからお洒落にみえる。ところが似合わない人もやって大流行になるから悪者に見える。そっちの方が問題だと思います。似合わない格好で外を闊歩されて、質落ちる‥。 多分皆様は化粧は家でやると刷り込まれているのでしょうね。 なんたって昔の日本にはポーチなんてものは無かったし、またポーチに入るサイズの化粧品は一般庶民には高くて買えなかった時代ですしね。しかし時代劇でも化粧師が出てきたりで、無いはずはない!と思うでしょう。 うまく画像が取れなくて残念ですが、有りはするんです。 まるでオカモチのように大きな道具入れが。とにかく重い。巾着なんてのも有りますが今の化粧ポーチの中身のように化粧品が充実していなかったし、一般庶民に買う必要性も無かった。時は経ち昭和中期から後期にかけて外資系が頑張って販売に成功。乗り物も充実してきた。 日本人は(特にOLさん)学校の感覚で時間が割り振られる事が多い。なので、電車はまだプライベートな時間。そんな会社員達が時短にとブランドの名の下手を出す外資系。その当時、唯一外資系は弱点があった。とにかくコスメ用品の臭いがきつい。臭い。と言う点。これはヨーロッパの香水がきつい(毎日風呂に入る習慣が無いので体臭消しに)のとほぼ同じ理由であの臭いものが出たのだとか。 臭い化粧品が男性受けするわけもなく‥。かといって男性も言葉を選ぶ。すると「だったら誰しもが乗り物内で化粧をしなければいいではないか。」という発想の下広められた『乗り物で化粧するなんてマナー(モラルかな?)が無い!』と言う言葉になる。 と言うわけで、昔は私も化粧は家でやれよと思っていたのだが、この講釈を聞いて人に迷惑をかけなければ、ま、いっか。と思うようになりました。家で女性の100%が化粧するようになったとして、またもお歯黒が流行ったとしたらお歯黒しなくていいからその辺で化粧して~って泣きつくかも知れないし。通常の『化粧』とは出来るだけ美人に化けるためにある道具ですから。(特殊メイクは除く) まだ1度も乗り物内で化粧をした事が無いので(というかそんなに早く崩れない)どっち派若しくはどちらでも無い派か、そして講釈もして下さるとうれしいですね。 なので何派? 理由(講釈)もお願いします。 その人なりの化粧の解釈って有ると思いますのでそのあたりは自分と違っても否定はしません。 ※そんなの質問する意味無い。(それに同等する)回答。  質問が長い。とか関係ない事を書きこまれたら無視します。

  • 服に対する価値観の差

    私は21の大学生です。 おしゃれが大好きで、スカートやらパンツやら、パンプスなんかを買います。 雑誌に掲載されているようなブランドは大体安くても1万円前後しますよね。 バイト代ですこしずつ買っていますが、 両親は「高い!!お金がもったいない」といいます。 両親共に全くおしゃれに興味はなく、 私の服装を「ちゃらちゃら」している。とあまりいい顔をしません。 両親と服を買いに行く、といえば、 ユニクロ、近所の総合スーパー(SATYなど)を薦められます。 (両親の服はホボすべてユニクロです・・・) 正直、共働きと言うこともあり、 年収はかなり多い家だと思います。 (お化粧品は、比較的高いものでも買ってくれます。お化粧は、ナチュラルメイク系なら好きみたいです。) ユニクロだっていい服はいっぱいありますし、 恥ずかしいとおもうわけじゃないけど、 正直、40も後半になっているのだから、 もう少しいい服を着てほしいのです。 そして、おしゃれに気を使って欲しいと思うのですが。。。 この差はどうしようもないでしょうか??

専門家に質問してみよう