• ベストアンサー

お化粧品の空き容器買取業者さん

お化粧品の空きビンって綺麗でお洒落なものが多いですよね。 私はスキンケアのブランドを全てゲランで揃えていますが、 使い終わった空き容器が家にたくさんあります。 空き箱や、説明書もしっかり保存して容器自体も指紋などで汚さないように綺麗に使用していますが、 これを買い取ってくれる業者ってありますでしょうか? ご存知の方何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.1

残念ですが、無いと思います。 ダメ元で販売か製造元にお尋ねになってはいかがでしょうか? 私もガラス瓶の容器を再利用したらいいと思った事がありますが、その会社では再利用はしないとの答えでした。 瓶に、「自治体の条例に基づいて廃棄(あるいはリサイクル)する」旨の表示があります。 中身をきれいにしてリサイクルに出すのが一番いい方法かも…。と思ってやっています。

whitekeel
質問者

お礼

ご親切にお答えくださり、ありがとうございました。 そうですね。 リサイクルに出すのもいい方法です。 資源は大切にしなくてはいけませんね。。。 本当にありがとうございました。