フェブリナ化粧品 ナノテクノロジーについて

このQ&Aのポイント
  • フェブリナ化粧品はナノテクノロジーを使った基礎化粧品です。
  • ナノテクノロジーにより、化粧品の浸透率が高まります。
  • フェブリナはあまり知られていないメーカーですが、口コミを参考にして購入することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

フェブリナ化粧品 ナノテクノロジーについて

こんにちは。もうすぐ30代に突入する独身女性です。20代の頃からカネボウを使っており、最近ブランドチェンジしました。TVの通販で買った「あきゅらいず」を3ヶ月使用したあと、今度はフェブリナ化粧品を使い始めました。フェブリナの基礎化粧品は、全てナノテクノロジーで作られているそうで。普通の化粧品がバレーボールくらいの大きさだとしたら、ナノテクは、ビー玉くらいの大きさで、お肌への浸透率も断然違うとのこと。初回でまとめ買いすると、今後永久に、30%OFFで買える権利が与えられると聞き、10万円分くらい買ってしまいました(TT) 別に肌に合わないわけではないのですが、まる2ヶ月程使用した今、とくに際立った効果も見られず、ナノテクというものに疑問を感じてしまいました。サンプルの化粧水と美容液を使用したときは、「あきゅらいず」よりは肌に浸透して行く感じがしましたので、購入に走ったわけです。 化粧品の口コミサイト「@cosme」を見ましたが、ブランドに、フェブリナ自体載っていません。そんなに知られてないメーカーなのでしょうか?不安に感じてしまいます。もし、このフェブリナの化粧品を少しでもご存知の方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせ下さいm()m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もフェブリナの石鹸を3回程買いました。そしたら不定期に読み物が送られて来てナノテクを使った?スキンケアの紹介がありやはり定期購買するとお安くなると載っていました。が、サンプルの使用で特に効果を感じませんでしたので購入はしていません。 それにフェブリナの販売方法が担当制になっていますよね?人によって割引したり通常価格だったりするようです。私は担当制がイヤでフリーで買いたいと言った所、それでは割引出来ないので通常価格になりますとの事。 石鹸は良かったのですが今はもう買っていません。解約できるのであればしてしまった方がいいとは思うのですが・・・ それか使い方にちょっと手を加えるといいかも!私は佐伯法を用いてとにかくいらなくなった化粧水などを毎日パックに使っています。そうしたら効果の出なかったシャネルの美容液も効果が出始めたんです。 まず精製水でパック、その後ローションパック、ラップでフタをしてから美容液などを時間をかけながら重ねていく・・それだけで効果を感じなかった物も効果を出してくれましたのでオススメです。 参考にはならないかもしれませんが私もフェブリナを知ってましたので回答させて頂きました。