• ベストアンサー

耳の中がかゆくて

教えてください、時々なんですが朝起きると耳の奥のほうがムズムズかゆくて耳かきでこするんですがもっと奥のほうがかゆくてなんか気持ちが悪い時があります。すぐおさまりますが耳鼻科に行って耳の掃除をするほうがいいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

耳あかを耳かきなどで奥の方に押し込んでしまっている可能性があります。 耳鼻科に行けば取ってくれます。 おそらくその後でステロイド系の薬を出してくれると思いますので、それを塗ればかゆみは取れると思います。 自分での掃除は耳スコープでも無ければ危険なので、余り触らない方が良いかと思います。

wbm3874620
質問者

お礼

ありがとうございました、じぶんでするのは良くないですよね。早速耳鼻科に行ってみます。

その他の回答 (1)

• kazu_1003
回答No.2

こんにちは。 自分で無理やりやって、傷をつけてしまったら大変ですので、耳鼻科に行って取って貰った方が良いですよ。 余談ですが、耳が痒くて仕方ないんじゃ、大金が転がり込むかもしれませんよ! 良く言いますよね、「耳が痒い時は、金が入るかも」って^^

wbm3874620
質問者

お礼

そう信じて生活してみます、が、一度耳鼻科にもいってみます。 ありがとうございました。