• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルームシェアの値段)

ルームシェアの値段はどう割るべき?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女子が友達とルームシェアをする際、賃料の割り方に迷っています。
  • 部屋の面積を考慮して割る提案がありますが、プライバシーの問題や負担の差が気になります。
  • 皆さんの意見や提案を募集しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x04boyyc
  • ベストアンサー率39% (36/92)
回答No.5

地方都市で大家やってます。 ルームシェアについて大家として興味があります 回答させてくださいね。 大家にとって、学生さんは保証人がキチンと居て、 期間限定となるので非常にありがたいお客様なんです。 で、仮に私の持つ物件でこのようなケースが発生していたら、 正直なところ、ちょっと怖いなと思いました。  つまり、オークション形式で仲間内で家賃の負担割合を設定した場合 高い負担者が結局払いきれなくなったり、他の物件に流れる可能性も ありうるわけで、最後には「誰も居なくなった・・・」でこれは最悪の ケースです。 そしてルームシェアはNGと大家は判断し次は賃貸させません。 それを回避させるためにも、さてどうするか?なんですが、 このような考えはどうでしょうか?  まずルームシェアをしてメリットが得られるため全体での家賃が 適正かどうか検証しましょう。  その上で、一人部屋の負担額の上限を決めます。 これは誰が入るのではなく、誰が見ても「適正な額だよね」と 言える額です。 具体的には近所のワンルームの20~30%OFFでいいでしょう。 ここからが、テクニック。 全体家賃16万円 一人部屋の負担額=近所のワンルームの25%Off額 二人部屋の負担額=16万円-(近所のワンルームの20~30%Off額) ここで近所のワンルームが8万円程度ならば、一人部屋の負担額は6万円となり 二人部屋の負担額は10万円、すなわち5万円の相部屋となりますね。 しかし、ここで1万円ならば個室が欲しいと考えるのが人情ですよね。 そこで、大家に家賃を15万円にしてもらうように事情を話して値引き 交渉開始です。 大家の考えにもよりますが、問題の無い入居者ならば、値引きも期待 出来ます。仮に一万円安くなれば、二人部屋に振り分け4.5万円ですよ。  どうですか?4.5+4.5+6=15でなんとなく納得のいく家賃ではないでしょうか?  まあ、きままな一人暮らしと違いますから、メリット・デメリットを 公平に分かち合うのが大切と思います。 まずは自分が一人部屋ならば・・・と考えてみるのも大事ですよ。

su_pu_shan
質問者

お礼

丁寧なご返答ありがとうございます。 共通の友達などにも訊いて回って、 結局だいたい4.5;4.5;7ぐらいになりました。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2047/4861)
回答No.4

何で今頃?8カ月も経ってから? 最初は納得しててもだんだんプライバシーの無さに不公平感が出てきたんでしょうか? それでは一人部屋の友人と交換してもらうのはどうでしょう? みんな一人部屋のほうがいいと思っているけどかといって沢山は出したくないでしょうね。 「家賃の見直し」ということで3人で話し合って幾らなら一人部屋でもOKかを出し合ってみて平均をその金額にしてみてはどう? 4万:4万:8万ならちょっと不公平すぎかな? 4.5:4.5:7万なら納得? その辺をすり合わせてみるのは可能だと思います。 または部屋を区切れませんか? リビングをパネルで仕切って3DKにはできませんかね? 仕切られた部屋は一番安い設定で。 どうしても納得できる案が出なければシェアなんて解消すべきでしょう。たとえ狭くても自分一人の家はとても自由ですよ。

su_pu_shan
質問者

お礼

いえ、まだすんでないです。 9月から棲む予定です。 まぁ、話し合い・多数決だと確実に1人が不利になるので、 こうやってたくさんの人の意見を訊いてみようってことになっているのですが。 個人的には4.5 + 4.5 + 7 がいいな と 思ってます。 3DKにすると光が入ってこないんで暗いです。。。 あと、その場合、また部屋の値段決めが複雑になりますものね。 2人は親友なんで、いっしょに住めると楽しいと思って決めたのですが。。。 どうなるんでしょうね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86317
noname#86317
回答No.3

すいません 単純比率で割ってみました 部屋 A(2人部屋) 16m^3     B(1人部屋) 13m^3 共通のリビング・トイレ等 51m^3 を共有部分を3等分 A部屋を2等分 B部屋は1人負担 そうなるとA部屋30.4% 48640円 B部屋39.2% 62720円 計算的にはこうなりますが やはり不公平感生まれますね そうなると共有部分の掃除や消耗品の負担率などを変えるしかないのかな でもたぶんストレスがたまって無理そうだと思いますよ

su_pu_shan
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

でも、月1万多めで一人部屋だったら、私だって一人部屋がいいし、 2人1部屋ってプライバシーないのに月5万っておかしい気がするんです。> そう思うなら、共通部屋の面積は計算に入れない方法もあります。これだと、71,700円(1人部屋)と44,100円(2人部屋)位になります。この方が正解だと思いますが、あとは相談次第でしょうね。でも、ルームシェアの場合は出来るだけ同条件になるのが理想ですよ(3人なら3部屋で、出来れば同じ広さ)。 それよりも今の段階でもめそうなのに、これから何事もなく暮らしていけるかも考えておいた方が良いですよ。ルームシェアというのは当初の人数がずっと住んでいて成立するものですから、1人でも出て行くことになれば家賃を払っていけないなんてことも十分考えられます(滞納もあるかもしれません)。払えなくなって全員出て行くことになっても、新たな敷金や引っ越し代も掛かるので簡単にはいかないでしょうし。 男が出来たとか、このまま3人のままなんて考え難いでしょうから、この辺りは注意してください。なので、期限を決めて、それまでは出て行っても良いが、家賃の支払い義務を課すとか一時金の支払いで免除するとか敷金の放棄とか、取り決めはしておいた方が良いです。こんなことで仲が悪くなるのもつまらないですから。

su_pu_shan
質問者

お礼

理想は3人部屋ですが、なかなか良い値段のが見つからないんですよね。 大学に自転車30分以内って条件のせいだと思いますが。 今回見つけたこの16万の物件は、場所、新しさ、大きさなど、かなり気に入っているんです。 今は本当は4人で棲んでいて(3LDK、私とAさんが2人部屋)、でも4人目が9月からいっしょに住めなくなるんで、新しいところを探しているんです。今まで1年以上いっしょにすんで特に問題がなかったんで、おそらく大丈夫だと思います。 値段が決まったら最低12ヶ月って決めるつもりです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.1

まず3人でどこの部屋にしろ 当分に割ります。 16/3=53333円ですね。 一応53300円とします。 で、あとは3人でオークションです。 当然同額なら一人部屋がいいに決まってるわけですから 一人部屋になりたい人は余計に出しても獲得したいでしょ? 残りは2人部屋なのですから均等に分ければいいんです。 A子「私、6万出すから一人部屋がいい!」 B代「えーだったら私6.5出すわ!」 C美「なら、私7万で一人部屋にしたい」 A子「私降りる・・」 B代「私もそれ以上出すなら2人部屋でいいわ」 C美「じゃ、決まりね。私7万、9万を二人で分けるということで・・」 めでたしめでたし、3人とも納得づくで解決しますから だーれも文句はいいません。 で、どうでしょ?

su_pu_shan
質問者

お礼

おもしろい方法ですね!! Bさんは絶対一人部屋がいいといっているので、 おそらく私とAさんにとっては一番良い方法かも知れません。 話し合いで解決しなければ、最終手段として使います! ありがとうございました。 (子、代、美がドンピシャで当っているところに笑いました。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルームシェア

    東京の専門学校に通ってます。 僕は友人と二人でルームシェアしようと考えております。 シェアについて、 もちろんルールや約束事は決めるつもりでいます。 まぁ、世間の人から見ると上手くいくはずがないだとか、 悪いところが見えてくるだとか、いろいろ言われますが、 そうですねー…。お笑い芸人でいうところの、 タカアンドトシみたいなものですから。既に(笑) あ、よゐこみたいですかね(笑)わかりずらくてすんません。 とにかく共同生活に関しては大丈夫なんです。o(TヘTo) くぅ 問題は、お金なんですよね。 敷金礼金前金保険引越しなどなどでかかるお金が必要ですよね。 60万円以上はもう用意出来ているとしましょう。 2DKか2LDKで、月8万円代の部屋を借りようと思うんです。 月8万に水道光熱費等をプラスして10万弱。 二人で割って、一人5万~6万。 食費の方はまだ未設定なのですが、現在のところ1万以下です。笑 僕の場合、親からの仕送り3万を頂けるとして、 バイトで稼ぐと週3~4日で入っても、月5~6万はいけると考えてます。 相方も同じくらいかそれ以上稼ぎますね多分。 なので計算上いける気がするんですが…。 ご意見いただけますでしょうか?

  • ルームシェアについて

    今年の1月から彼氏と同棲をはじめました。しかし1ヶ月もしないうちに彼氏と別れました。ここで同棲を解消できたらよかったのですがいろいろ訳ありで2人でまだ住んでいます。一切そういう行為は無し、世間話をする程度です。家賃と光熱費だけ折半で払っています。 しかし、最近元カレに彼女が出来たようで、その女の子がこの部屋に引っ越してくるみたいです。引っ越してくるという話は女の子の家が訳ありで2人が付き合う前からちらほら出ていました。 この部屋は1LDK、全部合わせて19m2しかありません。そしてレオパレスの為2人以上の住居は契約違反です。 初期費用が払えず私も引越しができない状況です。 そもそも、なぜ後から来る女の子のために私が引越しをしなくてはならないのか。と思うと腹が立ちこのまま居座っていいや。とも思います。 自分が逆にしんどいだけかなとも思います。 私は夢を叶えるためにいやいや元カレと住んでおり、長くても8月までです。それくらいなら我慢してもよいのではとも思うのですがみなさんはどう考えますか? 実家に帰ろうかとも思ったのですが親になんと説明すればよいのかもわからず、(親は私たちが付き合っていたことを知りません。)バイトも決まったばかりで罪悪感です。 何より私は夢のための学校に通っていますがそれが今の家から近いため戻りたくありません。 このまま部屋を探さずいても大丈夫でしょうか? 追い出されたりしますか?

  • 四角形の重心

    次の物体の重心を求めよ。 A■□D 一辺2aの正方形ABCDの一様な板の1/4を切り取った残りの物体 B■■C ■が元の板で□が切り取った板です。 面積から出そうかなと思ったのですが、 全体の面積 4a^2 切り取った分の面積 a^2 残りの面積 3a^2 切り取った分の面積をMとすると、全体の面積は4M、残りの面積は3M 残りの面積の重心をLとし、切り取った板の重心をO'とする。 OからO'までの距離 (√2)a/2 (分かりますかね!?) 3M×L-M×(√2)a/2=(√2)a/6 となりました。 答えは合っているのですが、 重心の公式→ XG=m1x1+m2x2/m1+m2 を使っていないのですが、いいのでしょうか? よかったら重心の公式を使った解法が知りたいです。 たぶん初歩的だと思いますが、理解度が浅いので解説をお願いします。

  • 楕円の互いに直交する接線の交点の軌跡を求める問題です。

    楕円の互いに直交する接線の交点の軌跡を求める問題です。 楕円x^2/a^2+y^2/b^2=1の互いに直交する接線の交点の軌跡を求める問題です。 接線の方程式をy=mx+bとおき、楕円の方程式に代入し、判別式D=0から b=±√(a^2m^2+b^2)から接線の方程式y=mx±√(a^2m^2+b^2)を求めました。もう一方の方程式は傾きが-1/mであることから、y=-1/m・x±√(a^2/m^2+b^2)を求めました。この2つの方程式から、 x={±√(a^2/m^2+b^2)∓√(a^2m^2+b^2)}/(m+1/m) y={±m√(a^2/m^2+b^2)∓1/m・√(a^2m^2+b^2)}/(m+1/m) となり、mを消去しようとしたのですが、なかなかうまくいきません。 アドバイスの程お願い致します。

  • ルームシェアを続けるべきか?やめるべきか?

    現在、友人2人とルームシェアをしています。 みなさまに相談したい内容ですが 現在あと3箇月に迫っている家の更新について、このままルームシェアを継続するかやめるべきか で悩んでいます。 ※簡単に環境を説明すると A(男)・・・私 B(男性)・・・私の高校時代からの友人&Cの元彼 C(女性)・・・Bと同じ大学の年上の友人 ※ルームシェアをする前は、BとCで数年間一緒に生活 という構成です。 なぜ、続けるべきかやめるべきか悩んでいるかというと、理由は下記になります。 ・私がCのことをいまだに好きな為(ただし、ルームシェアの間に一度振られています) ・BとCはお互い今迄生活してきたまたは恋愛期間もあった為に、どうしてもBとCに距離感を感じやすい(BとCが似た者同士ということもあるかもしれませんが) ・何をするにしても、Bと比較しがちになるため(Cからの視線をきにするあまりこうなっているかもしれませんが) ・Bと段々考え方があわず、よく衝突もするようになったため ・Cのことがなかなか忘れられないため(忘れたくはないのですが、Cの立場から考えると忘れないいけない気もします) Cに関しては、色々Bに関する愚痴(それにともなう秘密)やルームシェアを始めた時にいた彼氏の愚痴などをよく聞いていましたが・・・女性から見たらそんなことは決してなかったんでしょうが、私は確実にそんな彼女のことを好きにもなりましたから、気を持たせられたという感じもしないこともありません。 ※彼氏と喧嘩してなかな帰ってこないCを探しにも行きましたし、彼氏とどうしても二人だけで会いづらいと言うときはCと一緒にその彼氏のところに行きましたしね。。 ただとは言っても、3年前に告白してふられても(ショックのあまりそれから1年くらい何をしていたのか全く思い出せないのですが)まだ好きなので再アピールもしたいのですが、断れて気まずくなるのもまずいので、今の状態ではほとんどアピールをすることはできません。 ※私の口下手もあるのですが・・・ その中で、BとCが友達(又は家族)として上手くやっているのをみるとどうしても距離感や嫉妬を感じてしまい、またCとほかの共通の友人が友達として楽しくしているのをみるのも同様です。 ※前に聞いたところ、BとCはお互いもう家族のような感じに近いと言っていました。 この嫉妬をなるべく出さないようには心がけていますが、仕事が忙しいこともありますが、最近は少しずつ疲れたとも感じ始めています。 私としてはまだCが好きなんですが、Cからするといまだに自分のことを好きな私がいても迷惑だという気もするんで、嫉妬するのも疲れますし、これ以上、ほかの人と仲良くしているCを見たくないとすれば、ルームシェアを解消して引越ししたほうがよいのではないかと考えている次第です。 ちなみに、Cからみた私の評価ですが、 昔は優しい良い人みたいな評価をしていたみたいなんですが、今は私が若干疲れ気味だとか少々精神状態がよくないこともあって、暗い疲れ気味な人になっているようです。→別の友人から聞きました。 ※ここ1ヶ月は、頑張って明るく振舞っているのですが、逆にそれもみなさんから心配になっているようで・・・ Bとは一度ルームシェアを解消する話をした際には、多少衝突気味ではありましたが、向こうとしては、長年お友人ということもあり、基本的には継続したいと言ってくれています。 ※ただ、私がCのことを好きなことを知っているので、判断は任せるということになりましたが 一度、Cと続けるか相談するべきなのか、または相談せずにこちらかずばりと更新をしないということを伝えるべきなのか、はたまた続けるべきか非常に迷っています。 ※続けるという選択肢については、ただ、Cとうまくいく可能性もないと思うので、あまりその選択肢は現実的でないと若干考えていますが。 ※私としては、Cとはずっと一緒にいたいので、嫌ではありますがもう解消すべきなのではないかと漠然と考えています。 みなさんはどう思いますでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 友人とのルームシェア

    はじめまして。tohei-pakと申します。 私自身が優柔不断でグダグダした話になってしまいます事をご了承ください。 ご不快な思いをさせたら申し訳ありません。 それでもよろしければ皆様のご意見ご感想など聞かせてください。 私は28歳にして仕事を辞めて都会へ行き動物系の専門学校へ通う事になりました。 1年間通う予定です。お金は私が貯めたのと少し親の援助です。 歳もあるし正直どうなるか不安だらけなのですが一歩踏み出したいのです。 そこで友人が一緒に住めないか聞いてきて、私は軽い気持ちで、いいよ!と返事しました。 ずっと仲がよかった同級生の子(女)でしたので。 その子は仕事を辞めて妹の居る都会にいます。仕事はせず生活は主に自分の貯めたお金。 ただその妹も結婚し部屋を出てしまうので部屋賃や維持費が払えず彼女は行き場がないのです。 田舎へは帰りたくないそうです。親とも不仲のようで。 さっそく私はネットなどで部屋を探し始めました(家が田舎なので) 知らなかったのですが他人同士が2人で暮らすには許可がいる。 それぞれ連帯保証人も必要。 2人1部屋くらいのスペースが欲しい。当然家賃が上がる。 私は車も土地勘もさしてないので歩ける範囲がいい(学校は都心です) これをちゃんと彼女に説明していればよかったのかもしれませんが、 風邪をひいていたり学校も悩んでやっと決めたばかりでした。 それに彼女とは「私が部屋を決めてそこに適当に折半しつつ住んでもらう」という ズボラなイメージで居ました。 私は2月とあってできるだけ早く部屋を探したいので 彼女に「時期的に時間がない。予算を教えて。あと保証人たててもらえるか」というメールをしました。 学校は何処に決まったの?と言うだけで返事はありませんでした。 続いて「私が住む場所は都心。で二人で住む許可が下りる部屋がすくなく限られてくるみたい」とも。 そこから話が発展することもなく、私からの問いかけは返してもらえないまま 1人で探したり電話してみたりして。からぶりばっかりで。 私自身プレッシャーで押しつぶされそうだった事もあり だんだん苛立っていました。なんでひとりでこんな事してるの?と。 そして家で自分のトラウマを抉られるような悲しい出来事があって もう疲れた1人で部屋探そうかな…と思うようになりました。 それを本人にメールしたら 「最初から1人で暮らすつもりだったんでしょ?甘い言葉でその気にさせといて。   振り回された私がどれだけ虚しい気持ちになるか…」 と返事がありました。正直そこまで言われることにショックでした。 確かに住もう!と言っていきなりやめた!なんて言ったのは私が悪い。 けど、私は私で将来に悩みプレッシャーに負けそうになりながら居ます。 ゆるい気持ちで一緒に住めたら楽しいだろうな、と思ってました。 そう伝えようとするとまたしらじらしい、という風です。 そこまで貴方の人生に私が負担を強いられる必要にありますか。 田舎に帰りたくないからどうしても来たかったのでしょう。 その足がかりが欲しいだけだ。詰られてそう考えてしまいます。 でもこのまま遺恨を残してもこの先頑張れないのでそれじゃロフトにしようと言ってみました。 勝手に決めないでとメールが来たのでそしてまたそれについて相談です。 気になって眠れないし正直もう本当に疲れてしまってどうでもいいや状態です 急ぎすぎた私が悪いのは分かっています。 でも一方的に攻められるのもどうなんだろうと思います。 私はこれから1年勉強するのに。もうすでに疲れている始末。 私の事は無視?というけど相手も私を無視してると思うのです。 みなさんはこんな経験ありますか?私はどう対処すべきだったのか… 正解なんてないのかもしれませんが。つい思ってしまいます。 長々と読んで頂いてありがとうございました。

  • 数学の問題で・・・

    次の2次方程式が2重解をもつようにmの値を定め、そのときの解を求めよ。 mx^2-12x+2m+1=0 上記のような問題で、 僕は上の式を両辺mで割り、 x^2-12x/m+2+1/m=0 とし、 2重解を(x+a)(x+b)と仮定し、  ab=2+1/m {  a+b=-12x/m と、上のような連立方程式をつくり解こうとしたのですが全く解けないんです。 やり方がいけないのでしょうか?? どなたか教えてください!!

  • フラッシュクロームメッキ

    お世話になります、 フラッシュクロームについて詳しい方 お教え願えますか? ワーク 亜鉛ダイカスト サイズ7m/m X 13m/m X 7m/m 上記よろしくお願いします

  • 数A 集合

    【問題】 A={12m+8n|m∈Z、n∈Z}、B={4l|l∈Z}とする。 A=Bであることを示せ。 ただし、Z={整数全体} 私は A={12m+8n|m∈Z、n∈Z}  ={4(3m+2n)|m∈Z、n∈Z} ここで、3m+2n=lとおくと、A={4l|l∈Z}=B よって、A=Bが成り立つ としたのですが、解答では *-*-*-*-* x∈Aならば、ある整数m、nについて、  x=12m+8n=4(3m+2n)とあらわせる。 ここで、3m+2nが整数より、x∈Bが成り立つ。 したがって、A⊂B・・・(1) また、x∈Bならば、ある整数lについて、  x=4l=4(3-2)l      =12l+8・(-l)と表せる。 ここで、m=l、n=-lとおくと、m、nは整数で、x=12m+8nと表せるから、x∈A したがって、B⊂A・・・(2) (1)、(2)より、A=B *-*-*-*-* となっていました。 やはり、x∈A⇒x∈Bとx∈B⇒x∈Aを示し、必要十分性を確かめる解答にしなくてはいけないのでしょうか? やはり私の解答では証明したことにはならないのでしょうか?

  • ルームシェア

    僕は寮で暮らす専門学生です。 学校は9時スタートで16時終わりが基本です。 寮から学校までは片道約1時間かかります。 寮の門限は23時です。 食事は朝夕が出ます。 洗濯もできます。 大浴場もあります。 電気代等々含め月4万ちょいです。 支払いは半年ごとになっています。 ただし、 朝食は6時30分~8時。 夕食は18時30分~20時。 洗濯は8時~22時。 風呂は17時30~23時30分。 です。 学校まで片道1時間かかるため、早起きするのが苦手な僕には朝食をとる時間をつくれません。 さらに、これから生活費を稼ぎ、少しでも貯金を増やすためにアルバイトを始めようと思うのですが、そうした場合夕食もとることができなくなりそうです。 門限までに間に合う時間でバイトをするとなると、それほど稼げる気がしません。 そう考えると寮の時間に縛られるのが嫌になってきました。 そこで寮を出て、友人と二人暮らしをしたいと考え始めました。友人は少中高と同じ学校に通っていたため、兄弟的な存在であり、真面目で信頼できる人です。 友人とは学校は違うのですが、お互いの学校からは、電車で15分程度の距離で通える場所を見つけました。友人も学校までかなりの距離があるし、お互いにメリットはあると快くOKしてくれました。 しかし、問題は金。 ★質問1 月8万程度の家賃で、二人で暮らしていくことは可能でしょうか? 敷金礼金前金保険家具類引っ越し代などなどを 計算して最初は60万円以上は必要だと思いました。なので1人30万以上を貯めることを目標にアルバイトを始めようと思うのです。そしてうまく生活していくには、2人で8万の部屋がちょうど良いかと…。GW明けにはバイトを始める予定でいます。友人は時間もあるため、僕よりはお金を貯めるのが早いと思われます。なので金が貯まり次第行動可能です。僕の寮は半年ごとに支払いです。なので、夏休み等を利用して、どうにか10月(支払いの日)までには、30万を貯めたいです。この計画が成功すれば、門限もないわけなので、アルバイトの収入も自由度も、増えるかと思います。 勉強優先なのは理解しているつもりです。 しかし、寮の話になりますが風呂やトイレ、食事まで行くのにいちいち部屋の鍵をかけていかなければなりません。(部屋は自炊禁止、水道なし)。壁は薄いし、夜中はドアを開け閉めする音、廊下を歩く音が響くし、隣の部屋に寮生がたまって深夜はうるさい時があります。愚痴になりますが、規則といい、生活上のストレスといい、住みづらいです。 お金をかけてでも出たいのです。 少しでも生活を充実させたいのです。暇が欲しいわけではありません。働く時間と、自由に風呂に入る時間、洗濯ができる時間がほしいです。 学生やってるので仕送りは少しもらえるのですが、あとは自分の力でなんとかしたいです。 ★質問2 仕送りを3万として、バイトの収入だとどれくらい必要になりますか?   どうかこのわがままな僕にご回答お願いします!