• ベストアンサー

お仏壇が安い所教えて下さい!

zutianの回答

• zutian
回答No.2

関西在住ですので、具体的なアドバイスはできませんが、 お仏壇のカタログは見られましたか? 店頭に置かれているものはやはり、見栄え・お値段も一定レベル以上のものですが、商品としてはいろんなものがありますよ。 とはいえ、実際にお店の方と話してるうちにどんどん良いものの方へ・・・となっちゃうみたいですけどねぇ。 私の祖母も、結局最初の予算を少しオーバーしたお仏壇に決めちゃったみたいなこと言ってました。

noname#53281
質問者

お礼

ご解答ありがとう御座います。お仏壇のカタログですか・・・。カタログについてる物を注文となるとやはり割高になりそうですね・・。 >実際にお店の方と話してるうちにどんどん良いものの方へ・・・ そうですね・・そう思います。 冠婚葬祭で、お金の話が出るたびに皆よくそんなお金持ってるなー・・・?などと思ってしまいます。 香典は、うちは1万円と生花(3万円)だったんですが 義理のお兄さんと弟さんの所は香典3万の生花(6万)しかも県外で駆けつけて見えたので旅費の事を考えると、総額15万ほど掛かってると思います。 生活費だけでも大変なのに・・・ 仏壇は僕が購入するわけではないので、アドバイス程度にしかならないのですが、 やはり少し良いものとなると仏壇仏具で100万仕事みたいですね。 こういう業界の価格破壊はずいぶん後になるんでしょうね・・ご解答ありがとう御座いました。