• 締切済み

未使用のお仏壇の引き取りについて

岐阜県に住んでいた、祖母が他界し、家の中の物を処分もしくはリサイクルしようと考えていますが 使っていないお仏壇があり、引き取ってもらえるところを探しています。 十数年前に、祖母が義父の為に買ったものらしいのですが、義父の家は狭く、置く所がない為、処分しようということになりました。 使っていないし、高価な物なのですが、リサイクルショップ等では、引き取りや処分はしていないとのことでしたので やはり、仏壇屋に引き取ってもらうしかないのかと悩んでいます。 詳しい方、いらっしゃいましたら、回答お願いいたします。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.2

買う時は高価でも、売る時は二束三文です。いくら未使用といっても、仏壇の中古は買う人がいないでしょうね。仏壇屋ならタダで引き取って、きれいにし直して新品として売るかも知れませんが。

chika1026
質問者

お礼

仏壇屋が無料で引き取ってくれるなら、それにこしたことはないのですが・・・一度問い合わせしてみます。 ありがとうございました。

• 2009ken
回答No.1

ヤフオクに出してみたらどうでしょう。 もしくは、お宅の宗派のお寺さんに相談するか。

chika1026
質問者

お礼

お寺さんに相談ですか。わかりました。親族に伝えてみます。 ありがとうございました。