• 締切済み

今まで生きてきて1度も女性と付き合ったことがないのですが

はじめまして。 私は現在23歳男で、彼女いない歴=年齢です。 中学1年の時に別のクラスの女子(以下A子)に声をかけられて、 それ以来会話するようになりました。 背中を押されて無理矢理抱きつかされたりしてたので フラグが立ってる気はしてたのですが、 とある日に別のクラスの男子から、A子の事どう思ってるの?と聞かれて 別に好きじゃないと言った時にA子が目の前にいて、それ以来話しかけられなくなりました。 実は、私はその時A子の事が好きでした。 なぜ、好きじゃないと言ってしまったのか? 当時は感情を表にするのが嫌でしたのでひたすら隠して本音を話しませんでした。 おそらく男友達も例外ではなかったと思います。 中学を卒業して高校でも同じでした。 高校でもA子と同じ学校になり、 入学当初に声をかけられたのですが結局手を振るだけで会話をすることがありませんでした。 高校時代は運動部に所属していました。 とある日、部活の女子からメールはきてましたが、疲れて寝ていてメールに気づいたのが次の日の朝で、もう期限切れだなと思って放置してたら部活中になんでメール返さないのと怒られました。寝てたわと言うと、とりあえず返して欲しかったと。それ以来、その子からメールがこなかったですね。 高校3年を最後に女子とのメールのやりとりがなくなりました。 それから5年が経ち、mixiで定期的に足跡を残してくれている人にメッセージを送ったら携帯メールでのやりとりがはじまりました。その方は私より1歳年上の24歳。相手の方のメールは幸せな家庭を作りたいとか、結婚したいとかという内容で正直ドン引きしました。 返信すると10分以内には返信が返ってきてました。私は家にいる時は、PCの前に向かってプログラムを書いたり、Web閲覧、読書しています。プログラムを書いてるときは集中して1時間くらいメールに気づかずに放置してしまうこともありました。仕事がある日の昼の休憩中にもメールがくるのですが、メールがくるのが仕事が始まる直前の為、1回返信して仕事のキリがつく18~20時まで返信しなかったりしていたせいなのか、1週間でメールがこなくなりました。 昔から携帯でメールをするのがあまり好きではなく(PCのキーボードの方が文字を打つ速度が圧倒的に早いから、入力速度が遅い携帯は嫌い)、中学2年の時にIRC(Internet Relay Chat) で男友達と会話するのが携帯を買うより早かったので余計に携帯メール嫌いなのかもしれません。 あと、最大の問題がコミュニケーションがないことですね。 普通の当たり障りのない会話ならいくらでもできますが、一歩踏み込まれると無理です。 技術的な会話なら1時間とか2時間でもしゃべれます。 自閉症じゃないのかな?と思い、wikipediaで自閉症の項目 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E9%96%89%E7%97%87 を調べても分類図の範囲外の為自閉症なのかすら分からない。 社会人になり、みんなギャンブル(競馬パチンコ)の話ばっかりするので、そんなに面白いのかな?と思って聞いていましたが、何が面白いのかさっぱり分かりませんでした。 みんな、いくら儲かったとかという話をうれしそうにするのですが、総合的に見たら絶対に損してるはずなのに、なぜあそこまでのめり込めるか理解不能です。 周りの人からよく変わっていると言われます。 私はどこが変わっているか分からないです。(なんとなくみんなと違うのかな?と思うことは中学生の頃からありました。) だから、会話ができないんでしょうか? このままいくと、NHKスペシャル「日本の、これから 独身者急増!どうする“未婚社会”」 に出ていた大久保さん(35歳の公務員独身の方)みたいになるのではないかと心配になったため 今回の投稿をしました。 どうしたら彼女ができるようになりますか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.11

30代の男ですが、なんだか自分の事を書かれているように見えました。 私は年齢的にもう手遅れっぽいですが(笑) まだ、お若いのですから、もう一歩踏み込んだ方が良いですよ。 メールの件も返信が遅れても良いので、とにかく返しましょう。 話の部分ですが、一般的な話ならともかく、技術的な話の連呼はやめた方がいいです。技術的な話と言うのは、相手がそれを判っていて初めて通じる話ですから。 僕も以前は人と話す事が苦手だったのですが、職場で矯正されました。 万人向けかどうかは判りませんが、まず新聞を読む、ニュースを見る。 あとはなるべく人と会う。基本的な事なんですが これだけで大分変わります。 とにかく人と会わなければ話は進みません。頑張ってくださいね。 応援してます。

Amytis
質問者

お礼

nagi_12様 ご回答ありがとうございます。 30代で手遅れではないかと思われます。 40過ぎるとどうかな?という気はしますが。 一応、技術的な話は通常はしないようにしてます。 専門用語をいきなり言われても理解不能ですし、分かる人だけに技術的な話はしてます。どうしても専門的な話を通常の人にしなければならない場合は、かなり噛み砕いて説明等をしております。 会話は、やはり慣れなんですね。今後頑張っていきたいと思います。 応援有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shora_goo
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.10

こんにちは メールの件、「そうなんだよなー」とおもいながら読ませていただきました。 私もメールが苦手です。 文字で会話って難しいですよね。 違う意味にとられる事もありますし、気が付かなくて遅れた時間も勘繰られてしまったり。。。 でも女性はメール大好きですよね~・・・ あ、いや、女性だけに限った話ではないですけども。 なので私はあらかじめメールが嫌いであることを言っていました。 メールだと誤解を生みやすい事も話して声のほうがたのしいじゃん?なんて言ってたと思います。 あと、自閉症の件ですが通常の会話がいくらでも出来るということなら全然そんなこと無いと思いますよ。一歩踏み込まれると話しに困るのは皆同じだと思います。 がんばってください^^

Amytis
質問者

お礼

shora_goo様 ご回答ありがとうございます。 文字で会話って難しいですね。 私の場合、顔文字とかあまり使わないで文字ばっかりになるので、愛想がない感じになってるかもしれません。 女性ってメール大好きな人多いですよね。 絵文字顔文字を使ってカラフルにしてくるのが印象的です。 >>あらかじめメールが嫌いであることを言っていました。 それいいかもしれないですねぇ。 メールだとついつい返信忘れがちですから、電話のほうが良いかもです。ただ、忙しい時に電話だと困りますが・・・。 一歩踏み込まないと会話にならないので、今後がんばっていくつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

本当に好きになる相手が出来れば自然に変わりますよ。 マメにメールを返して欲しい女の子は、マメな男の人と付き合えばいい事ですし、何も質問者様が無理して合わせていても長続きしないと思います。 恋愛にある程度の努力は必要でしょうが、それ程好きでない相手に合わせていては、お互いにとって良くないのではないのでしょうか。 淡白な男性が好きな女の子もいます。 お互い無理をせず自然に付き合える事が一番だと思います。 もし質問者様が結婚したいのなら、一生相手に合わせる覚悟で付き合われるのも一つの方法だとは思いますが。

Amytis
質問者

お礼

ayaayahana様 ご回答ありがとうございます。 >>本当に好きになる相手が出来れば自然に変わりますよ。 そうなれば良いなぁとは思います。 たしかに無理をして付き合っても長続きはしないと思います。ただ、少しは相手に歩み寄らなければいけない部分もあるかもしれないですね。 無理せずに付き合える人ができるように頑張りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

好きになったらデートして告白してたらそのうちできるんじゃないの?

Amytis
質問者

お礼

femdom_001様 ご回答ありがとうございます。 デートまでいくことがないですね。 それ以前の問題なので困ったものです。

Amytis
質問者

補足

とりあえず明日の夜で締め切ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

女性に限らず人とのお付き合いは、特に親密になりたい場合は 踏み込まないままでいるというのは難しいでしょうね。 自分をさらけ出せない人には相手も本心を見せてくれませんし。。。 私自身はマニュアルは参考程度であまりお勧めしませんが こういうのを読んでみるのもいいかもしれません。 → http://cl-sc.net/s1x/c/02454.html

Amytis
質問者

お礼

goootantan様 ご回答ありがとうございます。 親密になりたければ、 踏み込まなければ相手も本心を見せてくれないですね。 今後改善していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

あなたは文面からは変わっているようには思えないですし、よしんば変わっていてもそれは彼女ができるできないと関係ありません。 またそれ以外の事由、よくいわれる外見上のこと(かっこよさ、デブ、ハゲばど)やお金を持っていることや社会的ステータスと彼女ができることとは関係ありません。 あなたに必要なのは ・女性になれること。 ・女性と話すこと。 この2点を多く経験すれば気の合う人がきっと見つかり彼女ができます。 そのためにはなんと言っても女性と出会う機会を増やすこと、女性が多くいる場所に行くように行動習慣を変えることです。 それはお見合いパーティーやオフ会、友人からの紹介や合コンも含みます。 あなたの生活習慣を書かれていますが、休みの日ほとんど自宅にいて、もし仕事でも女性と出会いがないならばそれを変えない限りあなたに彼女ができることはないでしょう。 それを変えたくないならば彼女を作ることはあきらめたほうがいいかもしれません。 ただし若いとき女性との経験が少ない男性は年を取ってお金ができたときに女性関係をお金で解決しようすることが多く、例えばキャバ嬢や風俗嬢に入れあげたり、女性にアッシー君、メッシー君で使われたりすることが多くなります(本人はお金があるから付き合ってもらっているとはわかっていない)。

Amytis
質問者

お礼

kaitousha1様 ご回答ありがとうございます。 >>あなたに必要なのは >>・女性になれること。 >>・女性と話すこと。 まさにその通りだと思います。 やはり、この機会に生活習慣を見直した方が良いと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun99
  • ベストアンサー率23% (40/169)
回答No.5

1>趣味や教養を増やし自分を磨き、チャンネルを豊富にする。 2>出会いの場を増やす。(女性と出会う可能性を高める場所や機会を多くする) これだけです。 どこかの企業の「A」という商品の営業マンになったと思ってください。 あなたはどうやって「A」を販売しますか? まずその商品の良いところをアピール出来るよう商品知識をつけるでしょう。会社から研修に行かされ強制的に勉強させられるかも。 次に顧客を探しましょう。商品がベビー用品だったらどうしますか?どこに行けばあなたの顧客と出会えますか? 老人ホームに営業に行っても無駄ですね。

Amytis
質問者

お礼

jun99様 ご回答ありがとうございます。 結局は自分を磨かないとダメですよね。 今後改善していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

読ましてもらいました。 他の回答者の方と同じ意見です。 パッと読んだ限りでは、めんどくさがり屋さん、共感的になれない と見えました。 私には一応彼女が居ますが、付き合ったらお互いに踏み込みあうのがずーっと続くんですよ? 自分の趣味の事に口出ししてきたりして、正直「お前には関係ないだろ!」と言いたくなりますが、そうはいきません。 恋愛って最初は可愛いとか好きから始まりますが、最終的には相手事を思って何かをしてあげたい! という気持ちになるんです。 そこからどんどん発展していって、彼女という関係から妻という関係にステップアップするんでしょう。 一歩踏み込まれるのが無理というなら、残念ながら無理です。 めんどくさがり屋さんに見えますが、自分の事でいっぱいいっぱいな人間が、相手の面倒を見ることができません。 こうなったのも自業自得としか言えないのでしょうか。 ただ、現在23歳ということで、この時点で改善できるのであれば、今後チャンスはあると思います。 相手に共感的になることからはじめてはどうでしょうか。

Amytis
質問者

お礼

ciws-coupe様 ご回答ありがとうございます。 たしかに自業自得なのかもしれません。 23歳で気づいたのが唯一の救いでしょうか。 今後改善していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>周りの人からよく変わっていると言われます。 確かに変わっている印象です。ご質問の文を見ても、前半意味のない”メールが来たけどなんだかんだで返さなかった”をうだうだ書いている時点で、ちょっとずれているなという感じですからね。 まず友達はいますよね?ネットオタクどもだけではなく、職場の同僚友人とかです。 それくらいは普通にいないと、彼女なんてできませんよ。 友達がいるなら、救いはありますね。 飲み等一緒に行動して、男からは人気があるような奴になりましょう。 飲み会があれば誘ってくれるような。 同性にもてないようでは、異性は気にしてくれません。 同性とわいわい接していれば、それなりに社交的になり、女性ともうまく接することができるようになりますよ。

Amytis
質問者

お礼

salsa_taxi様 ご回答ありがとうございます。 >>まず友達はいますよね? ネットオタクどもだけではなく、職場の同僚友人とかです。 友達と言われると(?)になってしまいますが、休日に職場の上司の方、同僚とカラオケ行ったり(たまにですが)、過去に同じ学校だった友人と遊んだり(これもたまにですが)してますね。 飲み会は誘われるんですが、仕事終わる時間が遅すぎて飲み会終わってる状況がほとんどです。 まぁ、今後の努力次第ってことですかねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187722
noname#187722
回答No.2

まずメールができないことは、さほど問題ではない気がします。大体の男性はメールは女の子よりは苦手ですし。 問題は配慮というか、その女性たちはメールを返信するときに遅れてごめんとかそれくらいの配慮がほしかったんだと思います。 それとその女性が理解が出来なかった部分もあるのかもしれませんね。 いろいろ見ていくとAmytisさん自身あまり他人に興味がないのでは?と思っちゃいます。 一歩踏み込まれるというのはどんな内容に対してでしょうか?恋愛について?生活について? ここ大事ですよ。会話が出来ないんじゃなくて、自分の心を開こうとしてない。 そんな風に見えます。だから彼女が出来ないんじゃなくてちゃんと人を好きになれてない感じのように見受けられます。 個人的意見ですが。

Amytis
質問者

お礼

doghead様 ご回答ありがとうございます。 メールに関しましては配慮が足りなかったと思います。 言わなくても分かってくれていると思っていたけど、実際はきちんと言わないとダメなんですね。そういう点ではまだまだ未熟なんだなと思います。 >>Amytisさん自身あまり他人に興味がないのでは?と思っちゃいます。 たしかに、あまり他人には興味がないのかもしれません。他人が休日に何をしているかというのは気にならないですし、社内の○○と○○が、と言われても、ああ、そうですか。となります。 >>一歩踏み込まれるというのはどんな内容に対してでしょうか?恋愛について?生活について? 両方ですかねぇ。過去に家族のことを話したら、いつの間にか大勢に広まってました。それから怖くなって一歩踏み込んだ内容はしなくなってしまいました。 心を開いて話せたら良いのですが、なかなか難しいですね。 彼女以前の問題な気がしますけど、今後改善していけたらなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 紹介された女性の心理状態

    以前もこちらで質問しお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4059972.html 追加の質問という形ですが、 紹介で知り合った男の人とメールしていて、男の人からのメールの頻度が落ちたり返信が遅くなったりしたら自分からメールすることも控えたり返信もわざと遅くしたりしますか? 自分は普通に忙しくて頻度や返信速度が落ちたのですが、その後から相手(仮にA子とします)からのメールの頻度や返信速度も落ちました。 A子が忙しくて返信が遅くなっているわけではないのは、紹介者であるバイト先の女の子には普通にA子からのメールが来ていることから確かだと思います。 特にA子が「自分に自信が無くて恋愛ネガティブ思考な人の場合」はどうでしょうか?

  • 1度ふった相手のことを好きに

    はじめまして 長文・駄文失礼します 私は現在関西から都内の大学に通うため一人暮らしをしている男です 長期休暇の度に地元に帰り高校時代の部活のメンバーで必ず遊ぶのですが、その中に、女子マネージャーだったA子も来ます 高校生の頃、A子は私のことが好きでした その事を周りにも相談しており、高校生の時約1年半ほど私を想っててくれてたそうです ですが当時部員と他のマネが付き合い、別れ、と結構面倒な関係になってることが多かったので私は一年生の初期にマネージャーと付き合うのは辞めよう!と自己ルールを作っていました 当時私はA子のことが好きでしたけどその自分で作った壁のせいか、恋愛感情か友達としてかが分からない状況でした 今思うと恋愛感情として好きだったんだろうなと思いますが 私は高校時代何度か彼女が出来たのですがそれでもA子は私を想っててくれてました しかし高校卒業間近(その時私には彼女がいました)A子がずっと好きだったことを告白してくれました その時初めてその事を知り驚きましたが ありがとう、素直に嬉しいよ的なことを返事しました そして私は東京の、A子は地元の大学に進学しました そこでA子は彼氏ができました それからは帰省する度にみんなで遊ぶ関係に落ち着きました 今でも仲はいいと思います 今、A子と私は大学2年生です 今までの長期休暇の際も欠かすことなくみんなで遊んでいたのですが、その時はA子のことは恋愛感情として好きというふうには思っていませんでした 彼氏がいるし間接的とはいえ振った相手に少なからず申し訳なさがあり、無理矢理その気持ちを押さえ込んでいたのかもしれませんが そしてこの冬休みに帰省してまた部活のメンツで遊んだのですが、A子の優しさや一緒にいた時のらくさ、その他諸々のA子の素敵な所を幾つも今回の集まりでより強く感じました (彼氏と上手くいってなくて多分もう無理と言っていました。もしかするとその事も後押ししてるのかもしれません) 今A子のことが恋愛感情として本当に好きなのかどうかがまた分からなくなっています 長くなってしまいましたが、まとめると 数年越しにある女の子を好きになってしまったかもしれない でもその子には彼氏がいるし、数年前に間接的とはいえ振ってしまっている罪悪感もあるため、今更好きになってもいいか分からない ということです 女子は男子と違って昔の失恋相手を引きづらないとよく聞きます 希望はすごく少ないでしょうしこのまま高校生の時みたいに自分の気持ちに蓋をしようか… しかし卒業間近、その子の気持ちを知った時に後悔した自分もいて、またあれを繰り返すのか…とも思いますし でも私が振られて気まずくなるとこの部活の集まりがなくなる可能性もあってそれは避けたいし… 自分で自分が嫌になるほど中途半端ですよね 似たような経験をされた方や恋愛に(特に女子の気持ち)に詳しい方 どうかご意見、アドバイス等教えてください よろしくお願いします

  • メールで

    女子高校生に質問です。小学校の同級生で、中学高校は違い、メルアドは知っていてもほとんどメールしない男から、いきなり「もうすぐ夏休みだね!」などとメールされたらどう思いますか?どう返信しますか?

  • 女性からメールが来ない(><;)

    女性の方からメールが来ないのです・・・・ 20代男性です。(大学生) 2つのケースについてご教授願います。 長文になってしまいましたが、実話ですので読んで頂けると嬉しいです。 A子(本気で好きだった子) 向こうはどう思ってるか知りませんが、久々に会った時(引っ越して地元に戻ってきた時)にA子ちゃんからメアド教えて~と聞かれました。本当に嬉しかったです。しかし、なんて送ればいいのかわからずにウジウジして向こうからきたらチャンスは逃さん!!と思っていたら写メールでサクラ綺麗~と送られてきたので30通ぐらいラリーしました。しかし、その後もメールは来ないままで、何度か私からメールを送れば必ず即返信は来るし、またね~^^と最後に言葉を添えたりしてくれました。 そして、たった1度ですが、地元の中学卒業生だけで学校で花火をした時に買出し(アイスなど)をする時に私が1人で全員の分を買おうとしたら彼女が一緒にいくよ~と付いてきてくれました。他の女子達もついて来ようとしたらなんと人払いをしてくれたのです!もう勘違いと言われてもキモいと言われてもいいです!嬉しかった~。 が、しか~し、やっぱり彼女からメールは来ない・・・こっちがメアド変更すると了解~♪とか送ってくれる人もいれば登録だけしてスルーな人とかいるじゃないですか?彼女は毎回、必ず絵文字つきで丁寧に返してくれますし、就職が決まって気分転換に「内定取れたー!ついでにメアド変更したー!」と皆に送った時も「どこどこ?え?どこに決まったん!?」って何度もしつこく聞いてきてくれました。(こっちははぐらかそうとすると、いいじゃ~ん!気になるんよ!教えてーな!とかなり積極的に聞いたりしてくれました) でも、やっぱり彼女からメールは来ない・・・来たのはメアドを聞いてくれてから様子見てた時に1度だけ・・・こっちから送れば必ず返信は来るんだけどね(;;) B子(向こうが私を好きだった場合。私は普通ぐらい) 向こうから積極的にメアドを聞きまわって私のアドを入手してストレートに付き合って!!といわれました。この時点は私のことを彼女は好きなのかー。と思いました。が、ここで問題が発生・・・というかこれが原因なのでしょうが・・・初デートした時に私は割勘派で彼女は奢られたい派でした。大学生の私はネズミーランドに行くだけで交通費やら食事代やら入場料でバイト代が飛びます。ゆえにオール割勘にしました。 しかし、そこはハッキリと彼女に「俺、割勘派なんだよね。御免。今までの彼氏は出してくれてた?」と聞くと「う~ん、今までは全員出してくれてたんだわさ~^^;」と言われて・・・ その後は普通に仲良くしましょうね。と言われて音信不通にはならないのですが、メールを送っても返信は半日から翌日になるんです。そして彼女からはメールを送ってこない・・・なので無駄にハートマークとか使うんですよ・・(最近の若い子だから?)勘違いを狙ってるのか・・自分はお高いから落として見なさ~い♪という現れなのか・・・ A子さんとB子さんのケースで結局、メールを自分から送ってきてくれないことを非常に悩んでる大学生男子なのですが、皆さんの意見が欲しいです。 自分でも調べてみましたが、女性にも色々いて ・自分からメールするなんて安い女ぽいから嫌。男から攻撃されたい ・やっぱり誘うのは会話でもデートでも男からの受身待ち という女性の声もありましたが、彼女達もこれなのでしょうか? それとも私がキモいからメールしたくないだけ? 色々な意見が欲しいです。

  • 勘違い?

    今年薬学の大学生になりました。 それで、実験のグループの中に女の子(A子)がいます。 グループの人数内容は、男4女1です。 実験は、入学したばっかりなのでまだしていません。 なのでA子さんとはほとんど接点がありませんでした。 初めて会った時にメアドを交換していたのでメールはたまにしていて ある日、A子さんから「お兄ちゃんみたいで頼りになる」と言われました。(A子さんにお兄さんはいません) ちゃんと話したこともないのになんでそう思うんだ?と考えていたら・・・「あっ、社交辞令か」と思い、そのときは聞き流していました。 ところが 学校が始まってから一か月程たった時に 急にA子さんから「朝一緒に登校しない?」とメールがきました。 それ以来ほとんど毎日一緒にいっています。 それから、しばらくして 軽音楽部に入ることになり、ギターを買おうと思い A子さんに、この付近で楽器屋どこにあるをか聞いたら 「~にあるよ。案内してあげよっか?」と言われたので、頼むことにしました。 そして休みの日に買いに行き、 買うものは決まっていたので僕の用事はすぐに終わりました。 買い終わった後は、色々と街を案内してもらい(デート?)、 昼飯がまだだったので喫茶店で済ますことになりました。 そこで、おしゃべりをしていたら、 「~君(俺)といると楽しい」と言われました。 鈍感というよりバカな俺は、俺に気を使って言ってるんだなと思い深く考えませんでした。 ちなみにA子さんは中・高ともに女子高だったらしいです。 このこと(女子高)と、これまでのことを改めて考えると A子さんは俺に対して 「初めてのちゃんとした男友達だから仲良くしたいだけ」なのか、 「少なからず好意を持っている」のどちらなんでしょうか? 詳しく話したかったので長文になりました。スミマセン(汗

  • 奥手な女性に質問です!

    高校生男子です! いきなり男に話しかけられると迷惑ですか? アドレスを好きな子に教えてもらったのですが(間接的に)返信もくれません 携帯同士でメールが届かないことはないと思うのですが、そのことを問うと届いてないというのです。話しても返事が素っ気ないです。 嫌われているのでしょうか?? どうやったら普通に会話できるのでしょうか?? 相手の女の子は見た目は少し暗い感じで、顔は可愛いです。 女の友達はいるようですが、男と話したところは見たことがありません その子のことを知っている女友達がいます

  • 女性の過去を話題にした会話

    こういう会話をどう思いますか。 A子「元彼よりこの人のほうがいいと思った。」 B男「どういうところがよかったの。」 A子「 包容力があるし。」 B男「あっちのほうは?」 A子「元彼は自分がイけばそれまで。この人はまず私を優先してくれる。」 A子「Bさんは、今の奥さんとどこで知り合ったの?」 B男「お見合いですよ。」 A子「へえ、お見合いなんだ。奥さん処女だった?」 B男「いや、俺が5人目かな。」 A子「5人も!私だって旦那が3人目の男だよ。」 A子「C男さんの奥さんは?」 C男「あいつブスだから処女だったよ。」 A子「D子さんはなん人くらい知ってるの?若いからバンバンでしょ。」 D子「いやだ、そんなこと聞かないでください。」 B男「元彼から聞いたけど10人は下らないって。モテモテなんだね。」 E夫人「今の若い子可愛い顔してみんな遊んでるからね。」 A子「Fさんの奥さんは?」 F男「 俺が初めてだったみたい。」 A子「へえ、一本だけで人生終わりって寂しいね。」

  • 女性からメールが来ない場合は・・・?

    ※登校先を大幅に間違えたので移動しました。 女性の方からメールが来ないのです・・・・ 20代男性です。(大学生) 2つのケースについてご教授願います。 長文になってしまいましたが、実話ですので読んで頂けると嬉しいです。 A子(本気で好きだった子) 向こうはどう思ってるか知りませんが、久々に会った時(引っ越して地元に戻ってきた時)にA子ちゃんからメアド教えて~と聞かれました。本当に嬉しかったです。しかし、なんて送ればいいのかわからずにウジウジして向こうからきたらチャンスは逃さん!!と思っていたら写メールでサクラ綺麗~と送られてきたので30通ぐらいラリーしました。しかし、その後もメールは来ないままで、何度か私からメールを送れば必ず即返信は来るし、またね~^^と最後に言葉を添えたりしてくれました。 そして、たった1度ですが、地元の中学卒業生だけで学校で花火をした時に買出し(アイスなど)をする時に私が1人で全員の分を買おうとしたら彼女が一緒にいくよ~と付いてきてくれました。他の女子達もついて来ようとしたらなんと人払いをしてくれたのです!もう勘違いと言われてもキモいと言われてもいいです!嬉しかった~。 が、しか~し、やっぱり彼女からメールは来ない・・・こっちがメアド変更すると了解~♪とか送ってくれる人もいれば登録だけしてスルーな人とかいるじゃないですか?彼女は毎回、必ず絵文字つきで丁寧に返してくれますし、就職が決まって気分転換に「内定取れたー!ついでにメアド変更したー!」と皆に送った時も「どこどこ?え?どこに決まったん!?」って何度もしつこく聞いてきてくれました。(こっちははぐらかそうとすると、いいじゃ~ん!気になるんよ!教えてーな!とかなり積極的に聞いたりしてくれました) でも、やっぱり彼女からメールは来ない・・・来たのはメアドを聞いてくれてから様子見てた時に1度だけ・・・こっちから送れば必ず返信は来るんだけどね(;;) B子(向こうが私を好きだった場合。私は普通ぐらい) 向こうから積極的にメアドを聞きまわって私のアドを入手してストレートに付き合って!!といわれました。この時点は私のことを彼女は好きなのかー。と思いました。が、ここで問題が発生・・・というかこれが原因なのでしょうが・・・初デートした時に私は割勘派で彼女は奢られたい派でした。大学生の私はネズミーランドに行くだけで交通費やら食事代やら入場料でバイト代が飛びます。ゆえにオール割勘にしました。 しかし、そこはハッキリと彼女に「俺、割勘派なんだよね。御免。今までの彼氏は出してくれてた?」と聞くと「う~ん、今までは全員出してくれてたんだわさ~^^;」と言われて・・・ その後は普通に仲良くしましょうね。と言われて音信不通にはならないのですが、メールを送っても返信は半日から翌日になるんです。そして彼女からはメールを送ってこない・・・なので無駄にハートマークとか使うんですよ・・(最近の若い子だから?)勘違いを狙ってるのか・・自分はお高いから落として見なさ~い♪という現れなのか・・・ A子さんとB子さんのケースで結局、メールを自分から送ってきてくれないことを非常に悩んでる大学生男子なのですが、皆さんの意見が欲しいです。 自分でも調べてみましたが、女性にも色々いて ・自分からメールするなんて安い女ぽいから嫌。男から攻撃されたい ・やっぱり誘うのは会話でもデートでも男からの受身待ち という女性の声もありましたが、彼女達もこれなのでしょうか? 色々な意見が欲しいです。

  • メールの返信が無かったが、態度は今まで通り。勘繰りすぎでしょうか?

    中学の時に好だった女性が別の高校へ通学しています。 毎年、あけおめメールをして返信があったけど、今年はありませんでした(涙) しかし、本日、カラオケの集まり(大人数)があった時に 「あ~○○君!おひさ~」って言われました。なので、どうして正月メール返信くれなかったの?っと聞くと彼女は 「今年は資格の勉強とかバイトが年末忙しくて(30日までバイト)誰にも送信&返信してないよ、面倒だったから」 って言ってましたが、、、素直に受け取れない自分がいます 少し疑ってみればこうなるからです。 ・きっと絶対に切れたくない関係の少数にだけ送信&返信したんだろう ・カラオケで声をかけてくれたのは、きっと返信しないことが気まずいから先手を打っただけ ・所詮、私は返信&送信してあげようと思う優先順位にすら入れない男だった っと・・・捻くれた考え方をすればこうなります しかし、彼女は本当に資格の勉強とバイト(30日まで)やっててクタクタだった可能性もあります。1日の0時に返信する気力も無く、起きたら1日の昼頃だし、もう送れたからいっか・・・面倒だしっとなった可能性も素直に受け取れば十分にあります。 皆さんはどう思われるでしょうか? こんなことは同級生に相談できないのでよろしくお願いします。

  • 回答お願いします

    恋愛相談があります・・・ 僕は、今好きな人がいます。 相手との接点は 中学校は同じやったけど、2,3回しか話してなかった。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ 高校は違うクラスで会うこともなく、ほとんどしゃべったことないです。 僕は中学までは女子とほとんど会話をしませんでした・・・ 高校の1、2年のときまでもほとんど話しませんでしたが、 高3になって結構しゃべるようになってクラスの女子とも仲良くなることができました。 なので僕の性格は、おとなしい性格だと思います・・・ 相手はとても明るく性格もいい人です。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 でも、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ 日を空けて2,3回送ったんですけど、やっぱり返ってきませんでした・・・ これって嫌われたんでしょうか・・? 直接の会話があまりないから多分友達とかではなく 今はメル友くらいなのかなっても思ってしまいます・・・・ ほんとは直接会って話したりしたいんですけど 学校ではそんなこともできないと思います。 だから、遊びに誘おうかなとも思ってたんですけど それを質問できずにメールの返信が来なくなってしまいました.... メールも来なくなってるんですが、どうやったら遊びに誘う事ができますか? ひとつだけでもいいので、回答お願いします(>_<)

このQ&Aのポイント
  • dynabookのパソコンを自宅で使用している初心者です。最近インターネットのYahooさえ開くのに時間がかかるようになりました。
  • ルーターは3か月前にバージョンアップしたのですが、正直あまり早くなりません。もしかしたらMcAfeeのセキュリティソフトとの併用が原因でしょうか?
  • 解決策を教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。
回答を見る