• 締切済み

抵当権が設定されている土地の合筆について

銀行の住宅ローン返済中の自分名義の土地が2筆あり、銀行により抵当権が設定されています。この土地を合筆して1筆にしたいと思いますが、この場合、銀行に話をして承諾を得る必要はありますか?

みんなの回答

• mnb098
回答No.1

担保物件の変動なので、当然事前に承諾を得る必要があります。 あなたのローン契約の規定の何条かにそう書いてありませんか。

zz9999
質問者

お礼

ありがとうございました。早速ローン契約を確認してみます。