• ベストアンサー

趣味を幅広くもつのは・・・?続けられない・・・

torororonの回答

• torororon
回答No.1

私自身はあまりあれこれ手を出さないほうでしたが、年とともに興味の幅は広くなってきて、トライできる環境の質問者さんが羨ましいですよ^^ あれこれ手を出しすぎて結局物にならない、これでいいのか?というようなことを考えてしまっておられるのでしょう。 でも、自分が没頭できるモノに出会うために それが何かわからないうちはできるだけいろんな物に当たってみる・・・ という考え方もできますよ。 私の夫は何でもやりたい!なんでも体験したい!人で、一日家にいることのできない人です。いろんなことをやりすぎて何も身についていない器用貧乏だ、と本人も言っています。 でも、そういいながらも、ギターだけは細々と続けた結果、今頃(40台も半ばです)になって気の合う仲間があちこちにできて、スタジオ入ったりしていますよ。今が一番楽しくて充実しているみたい。 いっちょ噛みで手を出していたことが今になって役立って、例えば会社のサークルや自治会の活動などでお呼びがかかることもしばしば・・・ ただの飽き症とか移り気で終わらないように、一瞬でものめりこめば違ってくるように思います。 そうしているうちに、これだけは!というものが見つかればいいですね。

noname#87190
質問者

お礼

はい! 私も、今バンド仲間を募ってスタジオに入ったりしてます! いろいろチャレンジしてみて 見つけられるものもありますよね! がんばってみます!