• ベストアンサー

趣味を幅広くもつのは・・・?続けられない・・・

torororonの回答

  • torororon
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.1

私自身はあまりあれこれ手を出さないほうでしたが、年とともに興味の幅は広くなってきて、トライできる環境の質問者さんが羨ましいですよ^^ あれこれ手を出しすぎて結局物にならない、これでいいのか?というようなことを考えてしまっておられるのでしょう。 でも、自分が没頭できるモノに出会うために それが何かわからないうちはできるだけいろんな物に当たってみる・・・ という考え方もできますよ。 私の夫は何でもやりたい!なんでも体験したい!人で、一日家にいることのできない人です。いろんなことをやりすぎて何も身についていない器用貧乏だ、と本人も言っています。 でも、そういいながらも、ギターだけは細々と続けた結果、今頃(40台も半ばです)になって気の合う仲間があちこちにできて、スタジオ入ったりしていますよ。今が一番楽しくて充実しているみたい。 いっちょ噛みで手を出していたことが今になって役立って、例えば会社のサークルや自治会の活動などでお呼びがかかることもしばしば・・・ ただの飽き症とか移り気で終わらないように、一瞬でものめりこめば違ってくるように思います。 そうしているうちに、これだけは!というものが見つかればいいですね。

noname#87190
質問者

お礼

はい! 私も、今バンド仲間を募ってスタジオに入ったりしてます! いろいろチャレンジしてみて 見つけられるものもありますよね! がんばってみます!

関連するQ&A

  • ダンス

    僕中2の男です 特技という特技がないのでブレイクダンスを習おうとおもうのですが ダンス教室がいまいちみつかりません 僕は埼玉県新座市にすんでいるのですが近くにブレイクダンス教室があるかおしえてください 今すぐにでもしりたいのでお願いします。

  • ベリーダンスを習いたい!

    ベリーダンスにとても興味があります。 検索かけてみたのですがレッスン料が高く、学生にはちょっと厳しいです(*_*) どこか比較的安くて充実している教室はありませんでしょうか? ちなみに東京都です。 よろしくお願いします。

  • 20代OLです。趣味は何ですか?

    私は、最近ずーっと一人暮らししたいと思ってきたけど 叶わず。もう少し後でいいやと思って、 最近は趣味探しを少しずつ挑戦してます♪ 私の、今の趣味は、 料理教室でケーキを作る♪ ベリーダンス 海外旅行 音楽鑑賞(カラオケ) です☆ 飲むのも大好きですが。笑 みなさん、年齢の近い方は何を趣味にしてますか~? 教えて下さい☆

  • ようこそニューワールドへ!新しいハマれる趣味

    を探してます! 趣味があると休みや人生が充実するし、自分も成長できたりと良い事ずくめ! みなさんの趣味は何ですか?また、オススメあったら教えて下さい! ちなみに自分の趣味はクラブ(洋楽)とサーフィンとアートです!

  • ベリーダンスの種類

    ベリーダンスの種類について質問です 最近始めたのですが、どうやら流派というか種類があるそうですね? 自分が通ってる教室が何かも実はよくわからないんですが、 ベリーダンスの種類について教えてください よければ、ベリーダンスの文化や歴史的背景・踊り方をまとめたHPや書籍があればそれも合わせて教えてください

  • 中年男性でダンスが趣味って??

    30歳代前半の会社員の男性です。 女性の方へ、質問です。 30歳過ぎているにも関わらず、ダンスが趣味で、週末はいつもダンススクールで、HIPHOPを習っています。(プロでもなんでもありません。素人です。)まあ、ダンス歴は1~2年程度なので、みようみまねで踊れる程度なんですけど。。。 いい歳して、HIPHOPダンスを踊って、たまにクラブで踊っているなんていうと女性からするとやっぱりひきますかね? 率直なご意見を頂けますでしょうか?否定的な意見でも全然OKです。 (自身ダンスをやめるつもりはありませんので、参考までに聞いてみたいだけですので。) よろしくお願いします。

  • トルコ旅行についての質問です。

    トルコ旅行についての質問です。 11月中旬にトルコ行きを考えてます。 サーチャージを含めて17万まで、8日間の旅行なので限られるのですが、 イスタンブールでゆっくりと過ごすか、イスタンブールとカッパドキア2都市へ行くかを悩んでいます。 今見てるツアーではカタール航空がすでに埋まってるとの事で、エミレーツ航空利用、 カッパドキアへは列車を利用しての移動となります。 パムッカレにも行きたかったのですが、時間に追われる旅行は苦手でフリーの日は必ず1日欲しかったので 3都市を周る事は諦めました。 トルコへ旅行した事がある方、在住の方などいらっしゃいましたら、アドバイスなどお願いします。 また、イスタンブールでゆっくりするのであればお勧めの過ごし方や観光など教えて下さい。 (ベリーダンス教室や料理教室、ライブハウス、クラブ、ムダに朝ジョギングしてみたり・・・などなど) よろしくお願いします!

  • ベリーダンス OR サルサ どっちがいい?

    ダンスを習いたいです。全く初心者なのですが 今考えているのは、ベリーダンスかサルサです。 どっちもウエスト細くなりそうだし、 かっこいいですよね。 それでどちらにも魅力を感じているのですが 今、習っている方がいらっしゃったら それぞれの魅力・いい先生がいる教室・成功談・ 失敗談 などなどなんでもいいので 教えていただきたいです。 他にもこんなダンスがいい!っていうのがあったら 教えてください。

  • 夢や勉強、趣味の相談です

    僕は今高校2年生で、同学年の友達数人と後輩たちとでブレイクダンスをやっています。ちなみに部活でも同好会でもクラブでもありません。僕の友達は1年生の初めからダンスを始め、僕は冬から始めたのですがあまりブレイクダンスに魅力を感じず正直今では飽きてしまって練習する気にもなれません。 僕は去年の8月にデジタルカメラを買ってから写真を撮ることがとても好きになり今ではカメラマンになりたいとすら本気で思ってます。 僕は今まで色んなことを始め、中途半端に終わらせてきました。だから元々あまり興味がなく友達に誘われたからといって始めたダンスもやめたいとは思ってもまた中途半端に終わらせるのか?と、自分で責めてしまいます。 しかし今でははっきりカメラマンという職業につくために頑張る自信があります。 こういう場合ダンスのほうもやめずに頑張ってみるべきでしょうか? 長くてまとまりのない文章ですみません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 無趣味の彼と。。。。

    こんにちは。彼のことでちょっと思うことがあります。タイトルのとおり私の彼はこれといって趣味がなく、お休みの日はいつも暇だ、暇だ、といっています。暇つぶしにはゲームをしたりしているようですが。。。一方私はいくつか趣味があり、会えないときは(遠距離なので月1でしかあえないのですが、、)それなりに自分の時間を充実して過ごしています。彼にももっと自分の時間を有意義にすごしてほしいのです。今は遠距離恋愛だからこのことで別になにか問題がある、とかそういうことではないのですが、彼とは結婚も考えており、これから将来のことを考えるとなんとなく覇気がない彼にイライラしそうで心配しています。もちろん彼は私の趣味についてはとやかくいいませんが、かといっていっしょになってそれをする、ということもありません。(興味がないといっています)無趣味、ということ以外彼について特に不満はありません。 一方、最近職場で知り合った人がいるのですが私に好意をよせてくださり、私も少し気になっています。職場の彼は仕事もでき、彼とは対照的で自分で趣味をもって、充実した日々を過ごしているようです。私の趣味についても興味をしめしてくれ、いっしょにやってみたいといっています。やっぱり自分の趣味をきちんともって、充実した生活をしている人のほうが趣味以外のことでもいろんな話も盛り上がるし一緒にいて楽しく感じます。そう思うとだんだん彼が魅力的にみえなくなってしまいました。かといってこんな理由で別れるのも何か違うんじゃないかと思うし。。。 変な質問ですが、アドバイスを宜しくお願いいたします。