• ベストアンサー

中年男性でダンスが趣味って??

30歳代前半の会社員の男性です。 女性の方へ、質問です。 30歳過ぎているにも関わらず、ダンスが趣味で、週末はいつもダンススクールで、HIPHOPを習っています。(プロでもなんでもありません。素人です。)まあ、ダンス歴は1~2年程度なので、みようみまねで踊れる程度なんですけど。。。 いい歳して、HIPHOPダンスを踊って、たまにクラブで踊っているなんていうと女性からするとやっぱりひきますかね? 率直なご意見を頂けますでしょうか?否定的な意見でも全然OKです。 (自身ダンスをやめるつもりはありませんので、参考までに聞いてみたいだけですので。) よろしくお願いします。

• nykj
  • お礼率90% (139/154)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは いいですね~ かっこいいですよ 私自身ジャズをやっていましたが 40代以降の方のダンスには20代にはないきつくない色気が出てきます (これはいい意味でですよ) ダンスを習うことによって指先とか足先まで気を使うようになってくると思いますけど 体の末端まで神経を使うので動きにも余裕が出てきますよ 頑張って続けてけてくださいね

nykj
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるまでの域に達するまでには、相当頑張らないといけなさそうですね。年をとっても、いい意味でまだまだ先は長そうです。

その他の回答 (2)

• sdfsdfsdfs
回答No.2

HIPHOPが趣味ということ自体は引かないですけど、自分で『たまにクラブで踊ってる』って言っていながら実際に観てみるとド下手だったら引きます(笑)

nykj
質問者

お礼

それはそうでしょうね(笑)

• kumamix
回答No.1

30代女性です。 全然ひかないですよー! 私がいた会社の同僚も30過ぎでHIPHOPのダンスをやっていました。(この方は女性でしたが) 若くていいなー、かっこいいなーと思っていました。 年齢など気にせず、今後も楽しく踊っていってください!

nykj
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後もがんばります。