• ベストアンサー

中年男性でダンスが趣味って??

30歳代前半の会社員の男性です。 女性の方へ、質問です。 30歳過ぎているにも関わらず、ダンスが趣味で、週末はいつもダンススクールで、HIPHOPを習っています。(プロでもなんでもありません。素人です。)まあ、ダンス歴は1~2年程度なので、みようみまねで踊れる程度なんですけど。。。 いい歳して、HIPHOPダンスを踊って、たまにクラブで踊っているなんていうと女性からするとやっぱりひきますかね? 率直なご意見を頂けますでしょうか?否定的な意見でも全然OKです。 (自身ダンスをやめるつもりはありませんので、参考までに聞いてみたいだけですので。) よろしくお願いします。

  • nykj
  • お礼率90% (139/154)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは いいですね~ かっこいいですよ 私自身ジャズをやっていましたが 40代以降の方のダンスには20代にはないきつくない色気が出てきます (これはいい意味でですよ) ダンスを習うことによって指先とか足先まで気を使うようになってくると思いますけど 体の末端まで神経を使うので動きにも余裕が出てきますよ 頑張って続けてけてくださいね

nykj
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるまでの域に達するまでには、相当頑張らないといけなさそうですね。年をとっても、いい意味でまだまだ先は長そうです。

その他の回答 (2)

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.2

HIPHOPが趣味ということ自体は引かないですけど、自分で『たまにクラブで踊ってる』って言っていながら実際に観てみるとド下手だったら引きます(笑)

nykj
質問者

お礼

それはそうでしょうね(笑)

  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.1

30代女性です。 全然ひかないですよー! 私がいた会社の同僚も30過ぎでHIPHOPのダンスをやっていました。(この方は女性でしたが) 若くていいなー、かっこいいなーと思っていました。 年齢など気にせず、今後も楽しく踊っていってください!

nykj
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後もがんばります。

関連するQ&A

  • HIPHOPダンスを始めたいのですが。。。

    HIPHOPダンスを始めたいのですが、実は、ダンス自体全く経験がありません。実をいいますと、私は既に32歳の会社員なのですが、若い頃からやらないと身につかないものでしょうか? NYでHIPHOPのクラブへ行ったことがきっかけで、とても興味をもっています。別にプロを目指すとかではなく、クラブに行った時などに、楽しめる程度に踊れればって思っているだけなのです。あくまで趣味で考えているだけですが、この興味を大切にしたいと思っています。 週末でも通えるHIPHOPの教室ですとか、自習教材などでお勧めのものはありませんでしょうか? あと、些細なことでも構いませんので、何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 男性のHIPHOPダンサーはどこで練習している?

    自分はHIPHOPダンスを習っていて、ダンススクールに通っています。ただ、クラスやスクールによっても違いはあるでしょうが、基本的にダンススクールにおける、生徒の男女比って圧倒的に女性が多いですよね。 でも、プロのダンサーやクラブで踊っているダンサー等は、男性のダンサーが多いように見えます。 となると、男性のダンサーはどこで練習しているのでしょうか? 男性の場合、スクールで練習するよりもストリートダンスのほうが、メインなんでしょうか? 何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ダンスが上達するには

    ただいまスポーツクラブでクラブジャズとHIPHOPのクラスに定期的に通っています。(仕事の関係で1か月くらい開くこと数回、でももう2年ぐらいになります)圧倒的に女性が多く、大学生、20代前半でみんな上達が早いです。振り付けを覚えるのも早いんですよね。 男性でこれまでダンスなどやってきていないということもあるのですが少しでも上達して自己満足に浸りたいと思います。 ダンス経験者の方、よいアドバイスをいただければ幸いです。

  • ダンスを始めたいです!!

    私は今、高校1年生です。 もともと中学生くらいからダンスをやってみたいなとおもっていたのですが、 入った高校のダンス部がhiphopではなく、バレエやジャズの ようなダンスだったので入るのをやめてしまいました(*_*) それからダンスは諦めていたのですが、授業でダンスをしているうちに やっぱりやりたいなって思うようになりました!! でもどーしたらいいかわからないので質問させていただきます。 まず、趣味程度ですが スクールに通っても迷惑ではないでしょうか? 次に、この年ではじめても しっかり踊れるようになりますか? 周りに一緒に行くような友達が いないのですが、1人で体験にくる 人もいるのでしょうか? これが一番聞きたいのですが、 小学生のころから原因不明の 腰の痛みがあります。 (たぶんスポーツをやっていたからなのですが) ずっと痛いわけではないのですが 後ろに反ると痛みがあって 全然反ることができません。 こんな状態でもダンスはできますか? 腰以外なら体は柔らかいです! 180°開脚もできます! ぜひ教えてくださいm(__)m

  • 30代でダンススクール(HIPHOP)

    はじめまして☆ 私はもうすぐ30歳になる♀です。 中学ぐらいからダンスが好きで趣味で適当に踊ってまして、 今でも若い友達を一緒にHIPHOP系クラブに出入りしています。 で、最近ダンススクールに通いたい!と切に思うようになりました。 そこで質問なんですが、実際20代後半~30代で習ってる人っていますか?? 浮いちゃうのはヤだな~と思っているんですが…。 考え過ぎかもしれませんが、せっかくお金を払って楽しみたいので 冷ややかな視線の中では、勿体無いな~と(笑) これからの趣味にしたいと思ってます! どなたかご回答よろしくお願いします☆

  • 30代前半男の趣味について

    30前半、社会人の男です。 自身の趣味はストリートダンスです。 ジャンルは、HIPHOPとブレイクダンスです。 (ダンス歴は、2年位) クラブにもたまに行きます。 ただ、最近思います。そろそろダンスやめて、ゴルフでもやるべきなのかなあ、、と。歴史が浅いこともあり、ストリートダンスをしている人の平均年齢は若いです。女性ならまだしも、男性で30前半の人って本当に希少です。 でも、ゴルフ、テニス、スキー、、、あまり興味無いんですよね。ダンスのほうが、動きが激しくてなんといっても格好いいし。自身の体力的には、若い人に劣っているとも思えませんし。(むしろ、若い時よりも体力は上がっています。体脂肪率も10%前後です。) はたから見るとどうでしょう?些細なことでもかまいませんので、ご回答お願いいたします。

  • HipHopダンススクール

    23歳の女性です。 昔からHipHopダンスをできるようになりたいと思っており、最近スポーツジムのスタジオには参加したんですが、しっくりこないので近くのダンススクールでHipHopを習おうと思っています。 運動は得意ですが、ダンス系はほとんど未経験で少し不安です。果たして上手くなるものなのでしょうか?

  • スクールに行かずにダンスを学びたい

    ダンスの経験が一度もありません。 スクールに行く以外でダンスを学ぶ方法を教えてください。(スクールはある程度ダンスの雰囲気を掴んでからにしたい) HIPHOPとハウスとポップを学びたいのですが、最初に何をすればいいのかすら分かりません。 練習場所も教えてください また 必要な道具、書籍、サイト、参考になる映像 などを教えてください。 よろしくお願いします

  • girls hiphopダンスについて…

    私はhiphopダンスを習っていて先生の教え方がイマイチわかりません。 分からないと言うかこれで本当に上手くなるの?と思います。 先生のレッスンは…まず、ストレッチをやってその後に筋トレその後にストレッチ(違うバージョン)をやってアイソレを少しやってその後は先生が選曲した曲に合わせてダンスを教わります。 これって他のダンススクールでも同じようなものなんですか? それと私はプロを目指してるのでこれでプロになれるでしょうか?(自分の努力も必要だとは思っています) ダンス経験者の方教えてください(~_~;)

  • ジャズダンススクール

    こんにちは。 今ジャズダンスのスクールを探しています。 都内で、週1回で月1万円以内で探したいと思っています。 プロをめざすのではなく、趣味程度でやりたいと思っています。 全くやったことがないので、入門のクラスがあるスクールが良いです。 良いところがある方教えていただきませんか?