• ベストアンサー

30代でダンススクール(HIPHOP)

はじめまして☆ 私はもうすぐ30歳になる♀です。 中学ぐらいからダンスが好きで趣味で適当に踊ってまして、 今でも若い友達を一緒にHIPHOP系クラブに出入りしています。 で、最近ダンススクールに通いたい!と切に思うようになりました。 そこで質問なんですが、実際20代後半~30代で習ってる人っていますか?? 浮いちゃうのはヤだな~と思っているんですが…。 考え過ぎかもしれませんが、せっかくお金を払って楽しみたいので 冷ややかな視線の中では、勿体無いな~と(笑) これからの趣味にしたいと思ってます! どなたかご回答よろしくお願いします☆

  • pyao
  • お礼率97% (45/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w1004
  • ベストアンサー率34% (32/94)
回答No.2

30才を何年か前に過ぎている♀です^^; スクールに通っています。 恐らく浮いちゃうのはヤだな~と思っていると浮きます。 カッコ良さに年齢は関係ないです。 と最近自覚し始めた、少し前まで最年長なことを引け目に思っていた者からのアドバイスです(*^^)v

pyao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 経験者の方ですか!すいません。。「浮いちゃう」とか変な書き方してしまって…。 >カッコ良さに年齢は関係ないです。 あ~、これまた『カッコイイ』って言葉。。弱いんです(笑) 気にしないで自分がどれだけカッコよく踊れるかに集中しようと思いますっ! 早く通いたいです☆いいなぁ~。楽しいでしょうね♪ 頑張ります!!

その他の回答 (2)

  • EXaddict
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

 はじめまして! 去年30歳になった♂です。  最近あるダンスユニットに影響されてHIPHOPを習いにスクールに通おうと思い、今インターネット等でどのスクールがいいか調べてるところです。 私もこの歳から初めてついて行けるか?とか、周りは若い子ばかりで浮くんじゃないか?とか心配はあるけれど、音楽&ダンスが好きで楽しめればいいよね!!・・・と思って、これから始めるのが楽しみです! だって自分のためにやるんだから。 お互い歳に負けずにおもいっきりDance楽しみましょう☆

pyao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 全く同じ境遇ですね(笑) なんかとっても心強いです。 >音楽&ダンスが好きで楽しめればいいよね!! うん、そうですよね! 躊躇してる場合じゃないわ! 今まで年齢を気にしたことなんてなかったんですけど、 30を目の前に急に怖くなって…。 >お互い歳に負けずにおもいっきりDance楽しみましょう☆ ハイ♪ホント、お互い頑張りましょうね! ありがとうございました。

回答No.1

hiohopの業界の年齢は30代のかたがたが平気でいます、しかも第一線ですし、若い人の文化なわけではないと思います。むしろ通っている方に年上の方がたのしそうにいるのはかっこいいですよ! 若い方があなたを見てずっと続けようとさえ思うかもしれないですよ!!チャンスがあるならやるべき!!浮くことなんてないですよ☆

pyao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね。HIPHOP業界はホントに自分と同年代の人が多いと最近思ってました。 >むしろ通っている方に年上の方がたのしそうにいるのはかっこいいですよ! 『かっこいい』って言葉に弱いです(笑) めちゃくちゃやる気になりました! ありがとうございました♪ 頑張ります☆

関連するQ&A

  • HIPHOPダンスを始めたいのですが。。。

    HIPHOPダンスを始めたいのですが、実は、ダンス自体全く経験がありません。実をいいますと、私は既に32歳の会社員なのですが、若い頃からやらないと身につかないものでしょうか? NYでHIPHOPのクラブへ行ったことがきっかけで、とても興味をもっています。別にプロを目指すとかではなく、クラブに行った時などに、楽しめる程度に踊れればって思っているだけなのです。あくまで趣味で考えているだけですが、この興味を大切にしたいと思っています。 週末でも通えるHIPHOPの教室ですとか、自習教材などでお勧めのものはありませんでしょうか? あと、些細なことでも構いませんので、何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • ダンススクール探してます!

    私ゎバイトをして自分のお金でダンススクールに 通おうと本気で考えてますっ ダンスはJAZZ HIPHOP・GIRLS HIPHOPで なるべく 国分寺市・東村山市・立川市・西東京市・小平市で 探してますっ スクールでゎ文化会館ホールで行うような発表会が あるようなスクール探してます おしえてください!

  • HIPHOPを習いたいと思っています。(スクール

    HIPHOPを習いたいと思っている、ダンス初心者の高2の女です。 最近、週に3回程水泳の為に通おうと思いスポーツクラブに入会したのですが、なにやらそこでHIPHOP教室が開設かれているらしいのです。参加したいなーと思い、たまに外からスタジオをちらみするのですが、OLさん方やおばさま達ばかりで、なかなか子供が入りめる雰囲気ではありません…。入る勇気ない; 初心者で皆の動きについていけないと思うし。 そういうときって他のスクールを探して、最初から教えてもらった方が良いですかね…。 回答よろしくお願いします。

  • 30代後半のHIPHOP

    神奈川県の藤沢市・茅ヶ崎市あたりでHIPHOPを習いたいと思っています。30代後半からHIPHOPを始めた方いらっしゃいますか?また、藤沢市・茅ヶ崎市で30代後半でもOKのスクールがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 福岡の親子でダンススクール★

    福岡で親子で一緒に習えるダンススクールを探しています。 まったくの初心者です。 別々のクラスだとたくさんあるのですが、なかなか親子となると少ないようです。 HIPHOPがやりたいのですが、基礎を習えるならジャンルは構いません。 ダンススクール、個人でやられてる方の情報が知りたいです。

  • 中年男性でダンスが趣味って??

    30歳代前半の会社員の男性です。 女性の方へ、質問です。 30歳過ぎているにも関わらず、ダンスが趣味で、週末はいつもダンススクールで、HIPHOPを習っています。(プロでもなんでもありません。素人です。)まあ、ダンス歴は1~2年程度なので、みようみまねで踊れる程度なんですけど。。。 いい歳して、HIPHOPダンスを踊って、たまにクラブで踊っているなんていうと女性からするとやっぱりひきますかね? 率直なご意見を頂けますでしょうか?否定的な意見でも全然OKです。 (自身ダンスをやめるつもりはありませんので、参考までに聞いてみたいだけですので。) よろしくお願いします。

  • Houseのダンススクール

    Houseダンスを基礎から学んで上達したいんですが、 ど素人にも ステップを基礎から丁寧に教えてくれるようなダンススクール、 都内にありませんか? 友達とクラブにいったりして適当に踊っているうち、 ちゃんと基礎からHouseのダンスを学びたいと考えるようになりまして…。 いくつか体験入学もしてみたんですが、基礎コースと うたっていても経験者向けだったり、いきなりフリから入ったりして、 全く練習になりませんでした。 いま習われている方、もしくはこんなスクールがあるよと言う方は ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ダンスを始めたいです!!

    私は今、高校1年生です。 もともと中学生くらいからダンスをやってみたいなとおもっていたのですが、 入った高校のダンス部がhiphopではなく、バレエやジャズの ようなダンスだったので入るのをやめてしまいました(*_*) それからダンスは諦めていたのですが、授業でダンスをしているうちに やっぱりやりたいなって思うようになりました!! でもどーしたらいいかわからないので質問させていただきます。 まず、趣味程度ですが スクールに通っても迷惑ではないでしょうか? 次に、この年ではじめても しっかり踊れるようになりますか? 周りに一緒に行くような友達が いないのですが、1人で体験にくる 人もいるのでしょうか? これが一番聞きたいのですが、 小学生のころから原因不明の 腰の痛みがあります。 (たぶんスポーツをやっていたからなのですが) ずっと痛いわけではないのですが 後ろに反ると痛みがあって 全然反ることができません。 こんな状態でもダンスはできますか? 腰以外なら体は柔らかいです! 180°開脚もできます! ぜひ教えてくださいm(__)m

  • ダンススクール探しています(広島市)

     私は、20代女です。 ダイエットで通い始めたスポーツジムも、もうすぐ1年。 目標体重をクリアできて、今は、あまり行けていません。 ある日、テレビを観ていたら、韓国の少女時代のGEEを楽しく踊っている場面があり、 私も踊ってみたいと思いました。 ちょうど、ジムも辞めようかと思っていたので、ダンススクールに通ってみたいのですが、 広島のダンススクールで検索しても、HIPHOPなどしか出てこないので、 K-POPではなくてもいいのですが、コピーダンスなどが習えるダンス教室を 御存じありませんか。 広島市内でお願いします。

  • ダンス(HIPHOP)の練習

    はじめまして、21歳女性です。 ダンスに憧れを持っています。 自己流でダンスを踊れるようになるにはどうしたら良いでしょうか? 自分はかなりダンスのセンスがない奴だな、と実感していますので、せめて習いに行っても恥ずかしくない程度に踊れるようになりたいのです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ HIPHOPは6年位前から大好きで、 HIPHOPの他にもJAZZやR&B、レゲエ、テクノなどジャンルは幅広くノリの良い曲を聴いてきました。 そのせいか年々ダンスへの憧れが強くなっています。 ライブへ行ったり音楽を家で聞いてるとき体を動かしたりはするのですが、 ダンスを習うのは勇気がいるし、受講料もかかるし・・・ ということでまず外に出る前に 最低限自分で出来ることをしようと思い 1.体作り:ジョギングを毎日しています。(太ってはいないと思うのですが、安室ちゃんなんかを見るとめっちゃ細くて、踊っていて様になるなと思いました) 2・動画でダンスを見て真似てみる この二つをやっています。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ しかし困ったことに、ゆっくりイチからやってくれる動画なら良いのですが、ほとんど動きの早いダンスばかりです。 私は動きと流れをぜんぜん覚えられないし(たかが10ポーズを通しで踊るのに20回以上繰り返してやらないと覚えられません) まず同じ動きが出来ないんです。(把握するのにかなり時間を要します) 自分は人の動きをつかむ感覚が欠けているのかと思うくらいです。 鏡や映像のダンスを真似るということは、自分の体はその逆(?)に動かさなければいけないのですが、瞬時に理解できず真似るのにかなり時間がかかります。 そのために、ポーズがどうなているか理解するのに時間がかかり 一曲踊るなんて至難の業です。 中学高校の頃のダンスの授業では 私同様ダンスに慣れていない子と一緒にチェックし合いながら覚えて踊ることができました。 しかし中学高校でやったような創作ダンス(Jポップでやんわり踊るような)とは違い、私は今HIPHOPをやってみたいのです。 センスのない初心者はどのように練習するのが良いか等、アドバイスをお願いします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 今までスポーツはいろいろ経験してきましたが なんでも「並」にはできるので、未経験のスポーツでも始めは 「うまい、上達が早い」などとほめていただけるのですが、(自分でやってみた限り、ダンスに限っては今までとは別で、全くセンスないんじゃないかと思ってます;) 「並」から脱却できず、 筋トレなど自分なりに努力はしてきたつもりでも いつの間にか「経験年数にしては下手」「伸び悩んでいる」と言われるようになり、周囲と自分を比較して、嫌になって・・・ 長くても数年で辞めてしまいます。後輩に抜かれることもありました。 その後は、今までやってきたいろいろなスポーツを趣味で、数ヶ月に一度やったりやらなかったりという程度になっています。 せっかくなら誇れるものを持ちたい、人前で堂々と出来るものを身に着けたいなと思うのですが こんな中途半端な人間でもダンスって出来るでしょうか。 ダンスってやはり素質があるんでしょうか? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 長々と書いてしまいました。 答えていただける一部分だけでも結構ですので アドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう