• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

事故現場の略図?

  • 質問No.4966277
  • 閲覧数3632
  • ありがとう数7
  • 回答数2

お礼率 100% (18/18)

教えて下さい。自賠責保険の請求書類の中に入ってる事故現場の略図?の書き方。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (4369/19574)

お礼コメント
vikc

お礼率 100% (18/18)

有難うございます。すごく参考になりました。写真と図ありがたいです。早速書きます。助かりました。(*^_^*)
投稿日時:2009/05/17 21:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (886/2202)

別に決まりがあるわけではないのですが・・・
まず道の形を書きます。
交差道路で一方が広い道路であれば、そのとおりに書きます。
あと、センターラインや一時停止標識があれば書き入れてください。
信号機があれば書き入れて、事故当時赤であったか青であったか注釈をつけてください。
車の形は短い鉛筆の形(前部分が三角形、後部分が四角形)で、自分の車は黒く塗りつぶすか斜線を入れます。
相手の車や他の車は、形だけ書いて塗りつぶしません。
車の進行方向を→で書いて、ぶつかった地点に×を書き入れることもあります。
要は他人が見てもわかるように書けばいいんです。
お礼コメント
vikc

お礼率 100% (18/18)

有難うございます。本来ならば任意保険の方がする作業らしく・・・僕の場合自賠責しか入っておらず・・自分でやらないといけないので大変です。相談相手もいないし本当に毎日が辛いです。本当に有難うございます。
投稿日時:2009/05/17 21:23