• 締切済み
  • すぐに回答を!

自賠責保険について教えてください。原付で事故を起こしてしまい、相手の方

自賠責保険について教えてください。原付で事故を起こしてしまい、相手の方に後遺症が残りました。自賠責保険にしか入っておらず、相手の保険会社が自賠責保険の請求をしたんですが、先日加害者に請求書が送られてきました。その中に後遺症の賠償金も含まれていましたが、後遺症は自賠責保険ででるんではないですか?すみません詳しい方教えてください。

みんなの回答

• 回答No.4
  • nik670

任意保険の加入はあくまでも任意ですからね。 1)毎月高いお金を払って万が一の時には任意   保険屋に全てを任せる 2)毎月高いお金は払わないかわりに万が一の   時は自分で補償する。 俺は貧乏なので1)を選びます(;^_^A アセアセ・・ 自賠責でも後遺症の賠償金が出ますが安いんで すよねー。だから高いお金を払って任意保険に加入 しているわけで・・・。 ただ加害者に請求書が送られてきても妥当な金額なのか どうかは解らないでしょうから、それを確認するには 弁護士に依頼するしかないと思います。