• 締切済み

このチェック柄の正式名称をおしえてください。

スカートやズボンによく使われるこのチェック柄の正式名称をおしえてください。

  • s_end
  • お礼率95% (6183/6488)
  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#111796
noname#111796
回答No.1
s_end
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チェック柄の名称を教えてください

    添付画像にあるチェック柄の名称教えてください。 サイトでいろいろ調べたのですがグレンチェックとも違うようです。

  • 犬とチェック柄

    高3女子です。私が飼っている犬(柴犬)についてです。私はチェック柄の服をよく着ます。タータンチェックやギンガムチェックなどのワンピースやジャケット、スカートなどを着こなしますが、私の犬は私のチェック柄の服に敏感に反応するのです。 黒のタータンチェックのワンピースを着て買い物に出掛けようとしたところ、突然愛犬が私に飛びかかってワンピースに噛みつかれ、危うくチェックワンピースを噛みちぎられるところでした。 他にも赤のチェックスカートに噛みついて放さなかったり、私の黒のチェックジャケットを見るがはやいか裾に噛みつき、脱げてしまうほど引っ張られました。 あと、千鳥格子柄のコートにも反応し、噛まれて舐めまわされました。 寝間着の無地のTシャツや、花柄スカートなどの柄、無地の服を着ているときにはそんなことはないんですが、チェック柄に限り以上なまでの反応を起こします。 また、中学生のときの制服は紺のブレザーに紺のスカートだったので何ともなかったのですが、高校生になると制服は紺ブレにタータンチェックのスカートになりました。すると高校の制服を着て学校に行く初日、凄い勢いでスカートに噛みついてきました。そして3年になった今でも相変わらずスカートが狙われます。 噛みつかれてチェック柄の服はボロボロになってしまい、噛まれた直後は唾液でベトベトになるうえにすごく臭くなってしまいます。ワンピースならまだしも、ジャケットやスカート、ましてや制服のスカートなんて毎回洗えるものではありません。 チェック柄は大好きなのでたくさん着たいし、制服は変えようもありません。しかし犬を手放したくありませんし、放っておくわけにもいきません。冊をつくることも考えましたが、どうも暴れまわってうまくいきません。 なぜこんなにもチェック柄に強い反応を示すのでしょうか?病気なのでしょうか? このような現象を見た、感じたことはありますか?

    • 締切済み
  • チェック柄のスカートを縫っています。柄をきっちり合わせて、躾をかけて縫

    チェック柄のスカートを縫っています。柄をきっちり合わせて、躾をかけて縫い始めますが、段々とずれ始めます。やり直してもやっぱり数ミリずれてきて、なかなか満足できるような仕上がりになりません。 ずれないようにするコツなどありますか?中肉のウール100%素材で縫っています。

  • こういう彫刻の柄はなんと言う名称なのでしょうか?

    こういう彫刻の柄はなんと言う名称なのでしょうか? . 神社やお寺、額縁やちょっとした彫刻などで、添付画像のような模様の彫刻をよく見かけます。 この彫刻の柄の名称と言うか、模様の名前などあるのでしょうか? よく見かける柄なのですが、名称が分かりません。 (1)は菱菊模様、菱菊柄とか言うと思うのですが、自信がありません。検索しても引っかからないし・・・ 他の番号の模様名は全く分かりません。 分かる方がいれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 緑のチェック柄のスカートが購入できるサイトってないでしょうか??

    今、濃い目の緑色の膝上くらいの丈のスカートを探しているのですがなかなかみつかりません。 オークションでもいいものがあってもサイズが無くって・・・。サイズ豊富でチェック柄のスカートを比較的リーズナブルな価格で販売しているサイトって無いでしょうか?? 今時チェック柄っていうのははやってないのであまり見かけないんです・・・

  • ピンクぽい、チェック柄のシャツの洋服なのですが、ズ

    ピンクぽい、チェック柄のシャツの洋服なのですが、ズボンはどのようなものがいいでしょうか?

  • チェック柄を見るとぼやけて見えます

    10年ほど前からなんですが、チェック柄を注視すると、中心部がぼやけて見えます。ぼやけるという揺れて見えるというか、とにかくゆらゆら動いているように見えます。どんな色のチェック柄でもそうなります。医者に行かねばと思いながら時間がたってしまいました。視力は普通でメガネもかけていません。わかる方いらっしゃれば教えて下さい。

  • オタクの人はどうしてチェック柄のシャツを外だしにしているのですか

    オタクの人は大抵同じようなファッションをしていますね。 その中でもチェック柄のシャツを外だし(ズボンに入れず)にしている姿をかなり見ます。 それプラス、リュックをかつぐ? リュックはマニアな持ち物がたくさん入っているんだろうなと思いますが、チェック柄のシャツについては謎です。 ご意見ください。

  • ドール服用の生地 チェック柄など

    こんにちわ、質問です。 私は趣味で1/6ドールの衣装などを製作しているのですが、 制服のスカートなどに合う、小さなチェック柄の生地がなくて困っています。 1/6サイズに合わせようと思うと、普通のチェック柄では大きすぎます。 小さなモノでも、なかなか意図したようなデザインになりません。 メーカー各社でも、タカラなどでは諦めてか、デザインが破綻しているようです。 ところが、ボークス社のドールでは私が理想とするようなチェック柄の生地を 使用しているモノが存在していました(画像)。 このようなドール用に向いているチェック柄の生地とは、どこで入手できるのでしょうか。 色々と手芸店やネットショップを探しましたが、やっぱりありません。 できれば、画像のようなタータンチェックが欲しいのですが。。。 どなたか、入手できるお店などご存知であれば、よろしくお願いします。

  • 暗めの緑色のチェック柄ベストに合うシャツとズボン

    割と暗い感じの緑色で、チェック柄のベストを先日貰ったのですが、 今までこの色・柄の服は着たことがないので この色と柄に合わせるシャツとズボンと、出来ればジャケットも教えてください。