• ベストアンサー

チェック柄のシャツを選ぶコツ!

自分に似合うチェック柄のシャツを選ぶコツを教えてください。 前、チェック柄のシャツを着ていたら「ダサイ」と言われました。 それからチェック柄のシャツを着られなくなりました。 でも、チェック柄のシャツを着たい気持ちがあるので 今度購入するときは似合う色を買いたいと思うので、アドバイスお願いします。 ※顔は薄め、肌は白いのであまり派手な色だと服に負けてしまいます。 身長は低いです。カジュアルな服装が好きです。

noname#163450

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.1

年代によるかもしれませんが。 当方30代の主婦です。 私なら、(旦那に選ぶとして)少し暗めの色があり、柄の小さいものを選びます。 秋っぽく赤×黒なら■で、ワインカラーやグレーなどなら◆で升の小さいもの。 チェックは子供っぽく見えやすいと思っているので、落ち着いたイメージのものです。 羽織って着るのか、シャツのみかにもよりますね…。 若くて活動的なイメージがあるなら、黄色や緑、紺、ピンクと×黒でも良いかもしれません。 あと、私の好みですが、ダボダボとしたシャツではなく、少しだけ身体のラインが出るくらいのサイズが好きです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 暗めの色と小さい柄ですね。 確かに黒が入っていると大人っぽいイメージになりますね。 大きい柄はよほど顔が派手な人じゃないと 服に負けちゃう感じですよね… 私は回答者さんとは逆で少し大き目のサイズが好きですね。 今度購入するときに参考にしたいと思います!