• ベストアンサー

チェック柄のシャツを選ぶコツ!

自分に似合うチェック柄のシャツを選ぶコツを教えてください。 前、チェック柄のシャツを着ていたら「ダサイ」と言われました。 それからチェック柄のシャツを着られなくなりました。 でも、チェック柄のシャツを着たい気持ちがあるので 今度購入するときは似合う色を買いたいと思うので、アドバイスお願いします。 ※顔は薄め、肌は白いのであまり派手な色だと服に負けてしまいます。 身長は低いです。カジュアルな服装が好きです。

noname#163450
noname#163450

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.1

年代によるかもしれませんが。 当方30代の主婦です。 私なら、(旦那に選ぶとして)少し暗めの色があり、柄の小さいものを選びます。 秋っぽく赤×黒なら■で、ワインカラーやグレーなどなら◆で升の小さいもの。 チェックは子供っぽく見えやすいと思っているので、落ち着いたイメージのものです。 羽織って着るのか、シャツのみかにもよりますね…。 若くて活動的なイメージがあるなら、黄色や緑、紺、ピンクと×黒でも良いかもしれません。 あと、私の好みですが、ダボダボとしたシャツではなく、少しだけ身体のラインが出るくらいのサイズが好きです。

noname#163450
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 暗めの色と小さい柄ですね。 確かに黒が入っていると大人っぽいイメージになりますね。 大きい柄はよほど顔が派手な人じゃないと 服に負けちゃう感じですよね… 私は回答者さんとは逆で少し大き目のサイズが好きですね。 今度購入するときに参考にしたいと思います!

関連するQ&A

  • 暗めの緑色のチェック柄ベストに合うシャツとズボン

    割と暗い感じの緑色で、チェック柄のベストを先日貰ったのですが、 今までこの色・柄の服は着たことがないので この色と柄に合わせるシャツとズボンと、出来ればジャケットも教えてください。

  • チェック柄の撮影のコツ

    オークションに出品する為、細かいチェック柄の服を撮影したところ 何回撮っても「チェック柄」が上手く写せません!! チカチカ・・といかグチャグチャした感じに写ります。 何かいい方法はありませんか?コツをおしえてください!!

  • チェックのシャツの着こなし方

    男物の、青と白のチェック柄の長袖シャツをもらいました。もらったのはうれしいのですが、そのシャツでうまくコーディネートできません。ジーパンが好きなのでジーパンを合わせて履くと、どうしてもカジュアルすぎて、男の子ファッションになってしまいます。少しだけ女の子らしい感じにしたいのですが、中にどのようなものを合わせるとよいでしょうか? チェック柄は2cmほどの粗いチェックです。 ちなみに大学生です。 分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • チェック柄の

    画像のチェック柄の服に合う ショートパンツの色を教えてください。 デニムか白でも大丈夫ですか?

  • チェック柄の上下服

    サラリーマン(通勤着)の服装ですが、紳士服売り場にはどこにでもあるようなチェックのズボン、色はグレー系統でいたって普通。 これとだれもが持っているようなチェックのシャツ(半袖も長袖も、色は白、青)。これもいたって普通。 この組み合わせをおかしい、やめた方がいいと言う人がいます。 皆さんどう思われますか?

  • 紺ブレ、グレンチェックのスラックス、さてシャツは?

    お読み頂きありがとうございます。  仕事でスーツはまず着ることがなく、スラックスに紺のブレザーでほとんど通しています。スラックスは無難なグレー、チャコールグレーが多いのですが、たまにグレンチェックをはくことがあります。  自分の感覚では紺のブレザーとグレンチェックのスラックスの場合、シャツは白かほとんど白に近い目立たない細かなチェック柄くらいしか思いつかないのですが、他にもいい組み合わせになる色、柄のシャツはあるでしょうか。  一応仕事なので、タッターソールくらいは着ますけれどあまり派手なの、奇抜なのはNGです。

  • ネルシャツ(チェック柄)のおススメブランドは?

    女ですが、ネルシャツ(チェック柄)の大き目のサイズのものが欲しいのですが、 おススメのブランドとかありますか? レディースでも、メンズでもOK。 割とかっちり、きちんとしたデザインが好みです。 でも、カジュアルに着たい。 シャツとして、というよりは、羽織る感覚で着たいと思っています。(中にTシャツを入れたり・・)

  • 「王様の仕立て屋」に出てきたシャツのチェックの名称

    マンガ「王様の仕立て屋」に出てきたシャツのチェックの名称が、 どうしても思い出せなくて気になっています。 サルトリア・ナポレターナの方で、 8種類ほど、シャツのチェック柄が記載されていて、 フォーマルとカジュアルでは、ギンガムチェックを境に別れる。。 といった内容だったと思うのですが、 その8種類すべてのチェックを知りたいです。 (他には、ウィンドウペーンとグレンチェックもあった気がします。。) よろしくお願いします。

  • シャツを二枚重ねて着る

    最近、自分の私服が変な気がしてきて、いちど全部を見直してみることにしました。ちなみに男です。 そのおかげで足りないものが何か見つかったり箪笥の奥から使える服が出てきたりと\(^O^)/だったのですが、一つだけどうしても答えがでない問題があるのです。 自分は私服に興味もちだしたころから「Tシャツの上にシャツを2枚重ねて着る」っていうのをやってるんです。冬はコート着るのでやらないんですけど、春や秋はよくやりました。夏場でも、Tシャツをタンクトップに代えてこの着方です。具体的には Tシャツを着る →一枚目、派手目のシャツをその上から着る。で、襟を立てる →二枚目、無地など抑え目のシャツを上から着る。で、襟を立てて一枚目の襟と重ねる →襟を二枚ともまとめて折る っていう風に着てます。ボタンは止めないで、羽織るだけです。 こうしたら間に挟まった派手な柄がワンポイントになるし、襟の色が一番上にあるシャツの色と違う柄になる…みたいな感じで、1年ぐらいこの着方を楽しんでました。 ですが、落ち着いて考えてみたら、こういう着方する人って、全然見かけないんですよね。予備校のときの友達を参考にしてたので、その子はそういう着方してるんですけど… なんとなく「着すぎかな?」なんてグラついてるトコなんですけど、こういう着方っておかしいですか?

  • シャツについて

    中3の男です。 今度シャツをかいに行こうと思います。 けどどんなシャツを買えばいいか分かりません。 今年の夏はやるシャツの色や柄を教えてください。