• ベストアンサー

「王様の仕立て屋」に出てきたシャツのチェックの名称

マンガ「王様の仕立て屋」に出てきたシャツのチェックの名称が、 どうしても思い出せなくて気になっています。 サルトリア・ナポレターナの方で、 8種類ほど、シャツのチェック柄が記載されていて、 フォーマルとカジュアルでは、ギンガムチェックを境に別れる。。 といった内容だったと思うのですが、 その8種類すべてのチェックを知りたいです。 (他には、ウィンドウペーンとグレンチェックもあった気がします。。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252039
noname#252039
回答No.1

グラフチェック ウインドーベーンチェック ダブルチェック タッタソールチェック ギンガムチェック グレンチェック マルチチェック バイアスチェック 例えばこうならべると 下の方に行くほどカジュアル度が増す、そうです。

shinmuxu
質問者

お礼

ありがとうございます!ちょうどこれが知りたかったです。 助かりました。