• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PhotoshopからIllustratorへ

WindowsXP環境下で 私のPhotoshop5.5で作成した写真を 友人のIllustrator8に渡したところ 大きさが100%の大きさでペーストできませんでした。 おそらく、手順を勘違いしているのだと思いますが 正しい手順はどういう手順なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

写真データは基本、配置してください。 Illustratorで直接開くとデータが重くなります。 写真の後加工も面倒です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

なるほど、配置は理解できました。ありがとうございます。リンクとか埋め込み等はどう違うのかという新たな疑問が出てきました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ご質問の意味がよくわからないのですが、100%の大きさでペーストできなかったというのは、画像の縦横サイズが小さくなってしまったということでしょうか。 手順としては、いちばんシンプルなのはPhotoshopで保存したファイルをそのままIllustratorのファイル>開く、で開くことだと思います。 その場合、Photoshopの画像解像度で設定した縦横のサイズがそのままIllustratorでも反映されるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

なぜか、決まって24%の大きさで開きます。配置でも同様です。YMCKのTIFF形式で保存しても、開くときは24%のサイズです。 アクションで416.67%して原寸近くに戻してますが・・・

関連するQ&A

  • illustratorでコピーしてphotoshopに貼り付けるとサイズが変わってしまう

    Webパーツを作成する為に、イラストレーターでデータ作成をして、それをそのまま コピー→フォトショップにペーストしたのですが、ペーストするとなぜか イラレのデータより大きなサイズになってしまいます。 イラレ100px x 100pxが フォトショ210px x 210pxという具合です。 使用ソフト:illustrator cs3・photoshop cs3 環境設定も確認しましたが、・どちらも単位はピクセル指定(150pxで作成しています) ・イラレの環境設定→クリップボードのコピー形式にはどちらもチェックが入っています。 今までillustrator 10・photoshop 7 で作成していたときには特に問題なく同じ大きさでペーストできていました。 どこかの設定がおかしいのだとは思うのですが、詳しい方、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 写真をPhotoshopとイラストレータの処理中で困ってます

    使用機種:WindowsXP 使用ソフト:Photoshop6.0J、イラストレータ7.0J 使用ファイル:デジタル写真(jpeg)たまに画像(BMP) 今の時点では、コピー、ペースト、変形、レイヤ、Photoshopからイラストレータへの書き出し昨日程度しか扱えない初心者ですが、よろしくお願いします。 1枚の写真から、個人ごとに顔の部分をくりぬき、卒業アルバム風に作成しようとしています。 文字的には、イラストレータがきれいでしたのでこちらをメインに作成予定です。ただ、文字を入力した後に画像を顔の部分のみくりぬこうとしたけど機能がわからず出来ませんでした。 そこで、Photoshopではくりぬき作業できたので処理後、[ファイル]-[データの書き出し]-[イラストレータへのパスの書き出し]でイラストレータへ移行しました。 が、もとの写真より縮小したにもかかわらずガタガタになってしまいます。 この【ガタガタをなくす処理の方法】または【イラストレータで1枚の写真ファイルから顔のみの部分をくりぬく方法】を教えてください。 ※基本的には、イラストレータのみで文字作成、写真の切り抜きをしてアルバム風にすべて処理をしたいのです 文章の説明が下手ですいません。

  • IllustratorとPhotoshopで

    現在Illustrator(Ver8.0)でちらし作成をしております。 文字や枠などに「べベル」や「シャドウ」効果をつけたい為 IllustratorとPhotoshop間でファイルのやりとりをしたいのですが Photoshopで加工後のファイルを、Illustratorへ引き渡す方法がわからず 行き詰っております。 現在まで試した手順ですが・・・ 1. Illustratorで作成したファイル(eps形式)をPhotoshop形式(高解像度300dpi)で書き出し 2. 1.で書き出したファイルをPhotoshopで加工 3. 「別名で保存」よりeps形式で書き出し 4. epsファイルをIllustratorで開く 上記の方法だと4.の時点でレイヤーが保持されていませんでした。 ちらし作りはほとんど経験がなく、以前作成した時も 同じ問題が判らずにIllustratorのみで済ませておりました。 自分では根本的な方法が間違っているように感じ、ネットで検索してみたのですが、キーワードが悪いのか 解決することができません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Photoshopで切り抜きIllustratorに貼り付け

    PhotoshopCS2 と IllustratorCS2 です。 ほとんど初心者です。 Photoshopで写真を切り抜き==>Illustratorに貼り付け を行おうとしています。 本を見ながらPhotoshopで切り抜き部分をアルファチャンネルで作るところまでできました。 この後、選択部分をIllustratorに貼り付けたいのですが手順がいまいち分かりません。 初心者でも分かりやすく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • IllustratorからPhotoshopへコピー 中央にペーストしたい

    Illustrator・PhotoshopのCS3を使っています。 Illustrator上のオブジェクトをコピーして、 Photoshopでオブジェクトより大きめのサイズのドキュメントを新規作成し ペースト形式を「スマートオブジェクト」や「ピクセル」にしてペーストすると、 ドキュメントの左下にぴったりくっついてペーストされてしまいます。 ドキュメントの中央にペーストする方法はありますでしょうか。 ペースト形式が「パス」や「シェイプレイヤー」だと ドキュメントの中央にペーストできるのですが…

  • illustratorからphotoshopへコピー&ペーストができないんです。

    illustratorからパスデータをphotoshopへコピー&ペーストしようとすると "Adobe PDF ファイル形式に問題があります。" というエラーが出て、コピーできません。どうしたらいいのでしょうか、どなたか教えてください。ものすごく単純なパスデータでさえできません。 使用している環境は Mac OS 10.4.2 photoshop7.0 illustrator10です。

    • 締切済み
    • Mac
  • Illustrator→Photoshopへのコピー方法

    Illustrator9.0とPhotoshop5.0を使っています。 Illustratorで作成した図形をPhotoshopへコピーすると図形の大きさが5倍ぐらいになってしまいます。 例えば、 ・Illustrator:780pixel ・Photoshop :3251pixel つい先日までは、こんなことはなかったのですが、 どのような環境が変わったのか、さっぱり分りません。 どなたか教えてください。

  • illustratorとphotoshopで開いた画像の色が違う

    超初心者です。 JPEG画像をphotoshopで開いた時と illustratorで開いた時の色調が微妙に違っているのです。 特に問題がある訳でもないのですが、 同じファイルなのに何でなのかなぁと素朴に疑問に思ったので、教えて下さい! あと、photoshopとillustrator両方開いた状態で、 photoshopで写真などを切り抜いて そのままillustratorにコピーペーストしても その間に画像の劣化など有り得ませんよね? 超ビギナーの質問で申し訳ありませんが、 どなたか回答宜しくお願いします。

  • PhotoShopかIllustratorか

    2DCGに挑戦してみたいと思うのですが、PhotoShopとIllustratorのどちらが初心者に扱い易いのでしょうか。 少し古いバージョンになってしまいますがPhotoShopの7なら所持しているのですがPhotoShopというとどうしても写真の修整などのイメージが強くて・・・とはいうもののPhotoShopでCGを描く人も多いですから問題ないのだと思いますがIllustratorのほうが初心者にははじめ易かったりするのでしょうか? 以前の質問で検索してみた際Illustratorで描いてPhotoShopで修正、というパターンが理想との書き込みを見つけたのですがそのパターンがベストでしょうか?高価なソフトですので購入をためらっていますがIllustratorとPhotoShopそれぞれの強いところ、また弱いところなどを教えていただけると幸いです。

  • Photoshopにペースト出来ない

    Illustratorで作成したアートワークをコピーしてPhotoshopにペースト出来なくなりました。 以前は出来ていたのですが、今はペーストするとPostScriptのマークと「Adobe Illustratorアートワーク:1つのレイヤー内に1つのオブジェクト」という文字がペーストされます。解決策ご存知でしたらお教えください。Illustrator5.5j・Photoshop5.5jです。