• ベストアンサー

PhotoshopからIllustratorへ

WindowsXP環境下で 私のPhotoshop5.5で作成した写真を 友人のIllustrator8に渡したところ 大きさが100%の大きさでペーストできませんでした。 おそらく、手順を勘違いしているのだと思いますが 正しい手順はどういう手順なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _akiakane
回答No.2

写真データは基本、配置してください。 Illustratorで直接開くとデータが重くなります。 写真の後加工も面倒です。

skmonono
質問者

補足

なるほど、配置は理解できました。ありがとうございます。リンクとか埋め込み等はどう違うのかという新たな疑問が出てきました。

その他の回答 (1)

• illashige
回答No.1

ご質問の意味がよくわからないのですが、100%の大きさでペーストできなかったというのは、画像の縦横サイズが小さくなってしまったということでしょうか。 手順としては、いちばんシンプルなのはPhotoshopで保存したファイルをそのままIllustratorのファイル>開く、で開くことだと思います。 その場合、Photoshopの画像解像度で設定した縦横のサイズがそのままIllustratorでも反映されるはずです。

skmonono
質問者

補足

なぜか、決まって24%の大きさで開きます。配置でも同様です。YMCKのTIFF形式で保存しても、開くときは24%のサイズです。 アクションで416.67%して原寸近くに戻してますが・・・